「やりたいこと=仕事」だと思っていませんか?

「やりたいことがわからないよ~」という人に声を大にしてお伝えしたいことがあります。



耳の穴をかっぽじって、耳にミンティアを食べさせたくらいスース―させてくださいね。



いきますよ。

「やりたいこと=職業」じゃねえよ~!!!!!

「やりたいこと=業務内容」じゃねえよ~!!!!!

「やりたいこと=お金になること」じゃねえよ~!!!!!



要は何が言いたいかというと、

「やりたいこと」と「仕事」をすぐに結び付けるのはやめなはれ!!!!!

ということです。

ここで僕が言いたいのは、
「やりたいことは仕事にならねえよ!!!!」ということではありません。



むしろ逆で、
自分のやりたいことで他人に価値を与えられたら、
「やりたいこと」はちゃんと「仕事」にできます。

じゃあ、何が言いたいかというと、

「やりたいことがわからない」で悩んでいる段階で、
「仕事」と結びつけるのはやめなはれ!!!!!

ということです。



それは例えるなら、
合コンで目の前に座った男と、
出会って5秒で結婚を考えるようなもの。

どんなにいい男で気になっていても、
「いや~今すぐ結婚は無理だわ~。。」ってなりませんか?

「やりたいこと」だって同じ。


いきなりそんなにハードルを上げてはいけません。



合コンで出会った男と、
デートを重ねて、
付き合うようになって初めて結婚を考えるように、

「やりたいこと」を「仕事」にしていくためには、
少しずつステップが必要なのです。

だから「やりたいこと」と「仕事」をいきなり結び付けて、

「はぁ~そんな仕事ないよな。。無理だよな。。」

ってばっさり切っちゃダメダメダメ!!!!

その「やりたいこと」は、
あなたが大好きで楽しくて仕方ないと思うような仕事の「種」なんです。

「世界に1つだけの仕事」の「種」なんです。

最初からハードルを上げないで、
ゆっくりじっくり育てていきましょうね。

★シェアしてくれたらハグします!!!(男性はお断りです)
  • URLをコピーしました!

無料メール講座
「やりたいことがわからないから1週間で卒業する方法」

メール講座の概要
  • コーチングや有料セミナーの中で使用!やりたいことを見つける質問をまとめた1週間のメール講座
  • アウトプットをすることで、自分の中にあるやりたいことに気づいてもらえます
  • やりたいことを明らかにしたい方、自分と向き合いたい方におすすめです

川喜田敬はこんな人です

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家であり、ライフコーチ。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、
日本&ネパールの2拠点生活を経て、
妻と娘と3人で大好きな沖縄へ移住。

2017年に独立後、コーチング技術を活かして3000万円以上稼ぐ。
その経験を活かし、コーチングを仕事にしていきたい方向けに、
コーチのコーチとしても活動している。

将来、おうちサウナをつくりたいサウナーです

目次