やりたいことを引き出す2つの魔法の質問

突然ですが、
やりたいことがわからない人に魔法の質問を2つプレゼントします。



1つ目はこちら。


「何をしてもお金がもらえる世界だったとしたら、やりたいことはなんですか?」



あなたがゲームをしていても、
ただ友達とおしゃべりをしていても、
インスタに写真をアップしても、お金がもらえるんです(笑)

そんな世界あったら最高ですよね!

たぶんやりたいことがいくらでも出てくるので、
どんどんノートに書いてみましょう。

実際に書いたものを後で使いますので、
ぜひ書いてみてください。


ポイントはワクワクしながら書くことです。

スケベなおじさん顔負けのニヤニヤ度で書いてみましょう(笑)


2つ目は「何をするにもお金を払う世界だったとしたら、やりたいことはなんですか?」です。



今度は1つ目の世界と真逆です。



あなたがゲームをしていても、
ただ友達とおしゃべりをしていても、
インスタに写真をアップしても、全部お金がかかるんです(笑)

そんな世界、嫌ですよね。

でも、そんな世界でも、
お金を払ってでもやりたいことってなんですか?



これも後で使うので、
必ずノートに書いてみてくださいね。

さて、2つの質問に対する答えが出揃いましたか?

出揃ったら2つの質問に対する答えを見比べてみてください。

その中で、共通して出てきた答えがあるかと思います。
それが、あなたの大好きなことであり、やりたいことにつながる種です。



これを深めて行動していくと、
「本当にやりたいこと」という花が咲きます。


なんでこの2つの質問をしたのかというと、
やりたいことがわからない人は、
「やりたいこと=仕事になること=お金になること」と思ってるからです。



これって例えるなら、
登山をしたことがない人がエベレストに登ろうとするようなもの。

だから「ああ~無理だ」ってなって、
せっかく出てきたやりたいことの芽を切っちゃうんですね。

でも別にやりたいことって、
必ずしもお金になることじゃなくてもいいんです。

例えば、
僕は毎日熱心にウイイレをやっていますが、
残念ながら1円もお金になりません(笑)

でも、めちゃくちゃ楽しいので、
僕は大満足なんです。

要は「やりたいこと」と「お金」は切り離すことが大事なんですね。

そこでまず最初に1つ目の質問をして、
なんでもお金になるという設定で質問をしました。

ただ、お金になるからやりたいことは、
本当の意味でのやりたいことじゃないんです。

全然タイプじゃないのに、
お金持ってるから付き合うようなもんです。

そこで2つ目の質問をして、
2つの質問の答えを比べることで、
偽のやりたいことをあぶり出すことができます。

残ったものが、
あなたの「本当にやりたいこと」につながっていきます。

15分くらいあればできるので、やってみるといいですよ!


何をしてもお金がもらえる世界だったとしたら、やりたいことはなんですか?


何をするにもお金を払う世界だったとしたら、やりたいことはなんですか?

★シェアしてくれたらハグします!!!(男性はお断りです)
  • URLをコピーしました!

無料メール講座
「やりたいことがわからないから1週間で卒業する方法」

メール講座の概要
  • コーチングや有料セミナーの中で使用!やりたいことを見つける質問をまとめた1週間のメール講座
  • アウトプットをすることで、自分の中にあるやりたいことに気づいてもらえます
  • やりたいことを明らかにしたい方、自分と向き合いたい方におすすめです

川喜田敬はこんな人です

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家であり、ライフコーチ。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、
日本&ネパールの2拠点生活を経て、
妻と娘と3人で大好きな沖縄へ移住。

2017年に独立後、コーチング技術を活かして3000万円以上稼ぐ。
その経験を活かし、コーチングを仕事にしていきたい方向けに、
コーチのコーチとしても活動している。

将来、おうちサウナをつくりたいサウナーです

目次