不安のない人生に欠けているもの

——————————————-

【ゆるい起業でも1000万!
川喜田敬のお仕事のお知らせ】

<セッション>
・体験:55,000円/1回(2H)
(体験後、継続もOK!)
・継続:3名ほど空きがあります

<講座・教材>
NEW!ライフストーリーをつくる講座
【残5】パートナーシップリトリート(10月@沖縄)
・Kindle出版で月10万円稼ぐ教材(秋頃募集)
・セルフコーチング実践講座(秋頃の予定)

お申し込み・詳細希望の方は、
以下のLINEからお問い合わせくださ〜い♪
https://line.me/R/ti/p/%40rhd3100r

——————————————-

大学生の時、何回か途上国を回る、海外1人旅をしました。


当たり前なんですけど、1人って不安なんですよね。


初めて行く国なんで友達なんてもちろんいないし、心細い。。

しかも途上国なだけに何があるか分からないので、より一層不安。。

「じゃあ1人旅なんかするなよ」って話ですが(笑)



まあそんなわけで、不安だった僕は、あるアイテムをフル活用しました。

ガイドブックのバイブル、「地球の歩き方」です。



「地球の歩き方」に載っている観光地に行き、

「地球の歩き方」に載っているレストランでご飯を食べ、

「地球の歩き方」に載っているホテルに泊まる。



「地球の歩き方」の編集部にこの話をしたら、すごい喜ばれそう(笑)



すごいのは、「地球の歩き方」に載っている情報って外れがないんですよ。

観光地もいいし、レストランもまあうまいし、ホテルも安心できる。



でも、そんな感じで「地球の歩き方」の通りに旅をしているときに、あることに気がつきました。

「不安」はない。でも「感動」もないのです。



確かに失敗はしないんですよ。

「レストランの料理がまずかった」とか、

「ホテルの部屋が汚かった」とか、

そういった痛い目には遭わない。



でも、絶対失敗しない代わりに、全部予想通りなので、感動がないんです。

これって、人生も同じなんですよね。




不安がない人生には、感動もないのです。

先が読めない、どうなるかわからない。

そういう不安を全部消しちゃうと、その後にあったはずの感動も消えちゃいます。



僕は、そんな不安もないけど感動もない人生が嫌でした。

今も日本で会社員として働いていたら、不安はなかったでしょう。



毎月安定した給料ももらえました。

将来どんな仕事をするのかも、数年先の先輩たちを見ていれば分かりました。

だから不安はなかった。でもそこには感動もなかった。



独立して、僕は今、不安も結構ありますが、その分、感動も本当に大きいです。



あなたはどうしますか?

不安もないけど、感動もない人生を選びますか?

それとも、不安はあるけど、感動もある人生を選びますか?

★シェアしてくれたらハグします!!!(男性はお断りです)
  • URLをコピーしました!

川喜田敬はこんな人です

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家であり、ライフコーチ。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、
日本&ネパールの2拠点生活を経て、
妻と娘と3人で大好きな沖縄へ移住。

2017年に独立後、コーチング技術を活かして3000万円以上稼ぐ。
その経験を活かし、コーチングを仕事にしていきたい方向けに、
コーチのコーチとしても活動している。

将来、おうちサウナをつくりたいサウナーです

目次