残り2名になりました!
9月30日までの募集です^^

こんなことで悩んでいませんか?
  1. 「自分をつい厳しく責めてしまい、自己肯定感低めできつい…」
  2. 「好きなことを仕事にしたいのに、やりたいことがわからない…」
  3. 「やりたいことを仕事にしたけど、お客さんがいなくて辛い…」

⬇︎
実は
「ライフストーリー」で
解決できます!

まずは
僕のライフストーリーを
お読みください^^

実績ゼロ・売上ゼロ・スキルゼロでも
ライフストーリーを
語ったら…

2017年夏、実績ゼロ・売上ゼロ・スキルゼロの超見切り発車のまま、大好きなコーチングで独立したばかりの頃のこと。

内臓がキリキリするような痛みを感じながら、僕はある決断をしました。

それは、60万円という大金をはたいて、コーチングスクールに入るという決断です。

コーチングという、絶対に仕事にしたい大好きなことは見つかったものの、スキルがないと仕事になんてできない。

そう思い、なけなしの貯金を切り崩して、僕はコーチングを学ぶことにしたのです。



そんな崖っぷちの自分にとって、心の拠り所になっていたのが、一緒に学んでいた1人のお兄さんでした。

授業で、ペアワークをやったりする中で、僕らは自然と親しくなり、休憩時間になって深い話もするようになりました。

「Keiくんはさ、なんでここに来たの?」

そう聞かれた僕は、自分がコーチングによって、やりたいことが見つかり、会社を辞めて人生が変わったストーリーを話しました。

そして、自分がコーチングを、本気で仕事にしたいと思っていることを、気持ちを込めて語ったのです。



全く売り込んでいないのに…
勝手に売れて
大好きなことが
仕事になった!

そんな熱い話をした次の日。

僕の隣に座ったそのお兄さんの口から、信じられない言葉が飛び出しました。

「Keiくんってさ、コーチングを仕事にしたいんだよね。

よかったら俺が有料クライアントになるよ」



当時、僕は有料のお客さんは1人もいない状態。

というか、無料ですらセッション経験は10人もいかない程度。

しかも、目の前にはもう何年も実績を積んだ、凄腕の先生たちもいるわけです。


それだけに、彼の言葉が全く信じられず!

僕は何かのドッキリだと思って、思わずカメラを探したくらいです(笑)

でも、後日、本当にコーチングを受けてくれて、さらに半年間の有料契約まで結んでくれたのです。

それは、嫌いなことへの我慢料だった、会社員時代の仕事とはうってかわり、

自分が心から好きで、やりたいと思っていたことが仕事になり、お金をいただけた初めての体験でした。




ライフストーリーが持つ
すごい3つの力

実はライフストーリーにはすごい力があるんじゃないだろうか…

上記のような驚きの体験をして以来、こう思うようになった僕は、様々な形を通して、ライフストーリーについて探究してきました。

ライフストーリーをつくる個別セッションを行なったり、グループ講座でライフストーリーづくりを教えたり。

仲間と一緒にライフストーリーをテーマにしたリトリートを企画したりもしました。



そして、その都度、やっぱり何かが起こるのです。

ライフストーリーを語ると…

・ライフストーリーをつくっている途中に泣き出す

・仲間の前でライフストーリーを語ったら、本人も聴いた人たちも号泣する

つくったライフストーリーを小冊子にしたら、80名以上が欲しいと手を挙げ、感動のコメントが続出する


そんな不思議な体験を、様々なお仕事の中でしてきた結果、ライフストーリーには3つの力があることがわかりました。

ライフストーリーの3つの力
  1. <自己肯定感UP>:過去の黒歴史が癒やされ、自分の存在を肯定できるようになる
  2. <やりたいこと発見>:人生のテーマとも言えるような、やりたいこと・使命が湧き上がる
  3. <好きなことを仕事に>:大好きなことが仕事になり、売り込まなくても相思相愛のお客さんができる

そんなすごい力が、ライフストーリーにはあるのです。

3つの力を引き出す!
ライフストーリーの公式

どうしたらそんな体験ができるの?
ただ時系列で自分の人生を語ればいいの?

ライフストーリーに決まった形はないので、もちろん時系列に自由に語ってもOKです。

でも10人近い方のライフストーリーづくりに携わってきた中で、僕はある発見しました。

それは、「ライフストーリーには、3つの力が引き出されやすくなる型がある」ということです。



僕はこれを「ライフストーリーの公式」と呼んでいるのですが、どんな内容か気になりますよね?(笑)

本当は「続きは講座で!」と言いたいところですが、お腹ポヨポヨの太っ腹なので、ここでお伝えしますね。

それは「ライフタペストリーに沿ってライフストーリーをつくること」です。



ライフライフうるさくてすいません(笑)

「ライフタペストリー」とは、「1人の人が人生を通して辿る、意識の進化の変遷」のこと。

書籍「ザ・メンタルモデル」より引用
https://amzn.to/3aEJdkE

このフォーマットに沿って、ライフストーリーをつくって語ると、上記の3つの力が引き出されやすいのです。

「何を・どう」やる時代

「誰が・なぜ」やる時代へ

ここまでライフストーリーについて語ってきましたが、どうでしたか?

「なんか面白そう!」とか「ライフストーリーをつくってみたい!」と思ってくれていたら超嬉しいです!

そして、そのあなたの感覚は、時代の最先端を行っていると僕が保証します。



なぜなら、これからは、「誰もがライフストーリーを語る時代」だからです。

誰もがスマホを持ち、誰もがSNSやブログを持つようになったように、これからは誰もが「マイ・ライフストーリー」を持つようになるでしょう。




どこのラーメン屋を行っても、大体おいしいラーメンが食べられるように、モノが溢れ、サービスの質では差がつかない今、

「損得」よりも「共感」で、選ばれる時代になってきました。

要は、“「何を・どう」やるか” よりも、“「誰が・なぜ」やるか”が重視される流れになっているのです。



そんな「誰が」「なぜ」が最も伝わるのが、「ライフストーリー」です。

だからこそ、ライフストーリーを語れる人が増えてほしい。

自分ならではの「世界に1つだけの仕事」をしていく人が増えてほしい。



そんな想いがあるので、今回「Life Story Teller」(ライフストーリーテラー)という講座を開催します。

講座の詳細

講座のゴール
  • 自分オリジナルのライフストーリーを完成させ、実際に身近な人に語れるようになる
講座の概要
  • 定員:3名
  • Facebookグループと無料通話ツールZoomを使ったオンライン講座
  • 全6回・毎回2時間のグループコール
  • ライフストーリー完成後、あなたのライフストーリーをグラフィックレコード風イラストにしてプレゼント
講座の活用方法
  1. ライフストーリーをつくる中で:自己理解が深まり、自己肯定感UP・やりたいこと発見!
  2. 完成したライフストーリーを使って:SNSやブログのプロフィールや他人に語ることで、好きなことが仕事に!
  3. ライフストーリーづくりを体得して:副業・複業など新たな収入源に!

受講後
ライフストーリーが
完成すると…

<ライフストーリーの原稿イメージ:根本愛香さんの例>

僕が個別サポートで作成に携わらせていただきました^^
ちなみに、PDFの作成やデザインはご自身でされています!
小冊子の作成や原稿のデザインなどはこの講座のサービス対象外です

<ライフストーリーのグラフィックレコード風イラスト完成イメージ>
(高畑桜さん作成)

講座終了後、あなたのライフストーリーを形にしてプレゼントします!
お楽しみに!

<他にもこんな形で活用できます!>

ホームページで
自分の分身に!

Kindle本で
自動収入に!

メール講座で
信頼関係構築に!

SNSやブログの
プロフィールで
新しい出会いに!

講演会やセミナーで
新しい活動の柱に!

講座の日程

日程時間内容
10月2日(日)20:30〜22:30①オリエン・自己紹介
10月16日(日)20:30〜22:30②自分の人生を振り返る
10月30日(日)20:30〜22:30③ライフストーリーの骨組みをつくる
11月13日(日)20:30〜22:30④ライフストーリーを書き起こす
11月27日(日)20:30〜22:30⑤ライフストーリーを完成させる
12月4日(日)20:30〜22:30⑥ライフストーリーを語る
※参加人数や内容によって、時間の短縮や延長の可能性あり

主催者・アシスタント
プロフィール

主催
川喜田敬

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
「世界に1つだけの仕事」へと導くライフコーチ。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活を経て、沖縄へ移住。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

沖縄とサウナを愛するサウナーんちゅ

アシスタント
高畑桜

1992年生まれ。広島市出身。

◯志 「味方・仲間」という感覚を広げ深め、みんなの居場所であり続ける。

◯経歴・活動 小学校教諭、神石高原町地域おこし協力隊を経て、
・ここいろhiroshima共同代表
(セクシュアルマイノリティの子どもたちとその保護者の居場所づくり/ライフストーリーを使った啓発活動)
・神石高原町豊松地区子育てコーディネーター として活動中。
火をつかったファイヤーリトリートやライフストーリーをきいてイラスト化するサービスも展開中。

こんな人におすすめです

僕が来てほしいのは・・・
  • 自己理解を深めたい、自分の人生を見つめ直したい方
    (人生を俯瞰して見れるので、生まれ変わるような感覚が得られると思います)
  • 自分を好きになりたい、自己肯定感を上げたい方
    (好きにならなくてもいいですが、自分の人生もいいなと思えるようになるかと思います)
  • やりたいことがわからなくて悩んでいて、やりたいことを見つけたい方
    (僕の得意分野でもあるので、高い確率で出てくるはずです)
  • 好きなことがあり、それを仕事にして副業・複業としてお金を稼いでいきたい方
    (ライフストーリーを語ると、相思相愛のお客さんがやってきたりします)
  • ライフストーリーが好きで、ライフストーリーづくりを新しい仕事にしてみたい方
    (これからの時代にぴったりなので、需要は間違いなくあります)
  • 僕のことが好きで、興味のある方
    (受け取れるものが多くなるのでぜひ来てください)
  • 自主的にしっかり課題を進められる方
    (ライフストーリーを形にしていく以上、自主的に進めてもらう必要があります)

受講者の声

この講座は、30万円以上するコーチングを学ぶ講座の中で、もともと取り入れていたものです。
その講座の受講者の声の一部をご紹介します。

この講座のおかげで自分の人生を通して生きる意味を見出せて、
自分の「芯」と呼べるものが出来ました。

ここで見つけた人生の軸•目的は、一生私を支えてくれると思います。
最高の仲間にも出会わせていただき感謝しかありません。

ありがとうございました。

生まれて初めて自分に優しくできるようになり、
どんな自分にもオールオッケーを出せるようになったことです。

これは私にとって本当に本当に大きすぎる変化で、
今までどんな自己啓発本を読みあさってきてもできなかったことが、
この講座を通してできるようになりました。
まさに、何ものにも変えることのできない一生の宝物を得ることができたと思っています。

最終回でライフストーリーを語るときに、
一言目から大泣きしてしまいましたが、
Keiさんも受講生仲間もニコニコと受け入れてくれました。

そういう安心できる温かい場所に出会えるだけでも講座を受ける価値はあると思います。

受講後はどうなる!?
想定される未来

  • 「もう迷わない!」と言えるような人生の軸がわかる!!
  • 「かき消したい。。」と思っていた黒歴史が「あってよかった!」と思える白歴史になる!!
  • 「これがやりたかったんだ!」と心から思えるやりたいことが見つかる!!
  • 「あなたに会いたい!」と指名してくれる濃いファンができる!!
  • 「売り込んでないのに勝手に売れた!」と無理なく自然に好きなことでお金が入ってくる!!

あなたにとってこの未来は
お金に換えるとすると
どのくらいの価値がありますか?


30万円?
50万円?
100万円?

「お金に換算できないから
プライスレス!」
と答える方もいるかもしれませんね。

「興味ある!」と思ったら…
まずはゆる〜く
話しましょう!

<無料>オンライン個別診断

あなたのお話をお聞きする中で、あなたが持っているお悩みや課題に対して、ライフストーリーづくりが最適なのかを一緒に考える時間です。

そのほかにも、講座について疑問や不安などがありましたら、なんでも聞いてくださって大丈夫です!

講座の料金についてもお伝えします!

オンライン個別診断の概要
  • 日時:お申込み後、別途調整 
  • 時間:60分
  • 内容:お話をお聞きして、ライフストーリーづくりが最適なのかを一緒に考えます
  • 形式:Zoomを使用したオンライン形式
  • 料金:無料

「ライフストーリーの講座の興味あります!
オンライン個別診断をお願いします!」
と気軽にLINEしてくださいね!
日程調整しましょう!

LINEは以下のボタンをクリックすると飛びます!

Q&A

Q.参加するためには何が必要ですか?

A.ツール面としてはZoomとFacebookアカウントだけご用意ください。
あとは特にご準備いただくものはありませんのでご安心ください。

Q.結構忙しいのですが、課題に取り組めるか不安です。

A.毎回課題に取り組む時間は2週間ほどありますので、きっと大丈夫かと思います^^
ちなみに過去の受講生を見ても、2週間あれば問題なくできていました。

Q.まだやりたいことがわからないのですが、参加しても大丈夫ですか?

A.大丈夫です!講座の中できっと見つかると思います^^

Q.ライフストーリーになるような人生を歩んできていないのですが、
そんな私でもつくれますか?

A.もちろん大丈夫です!
そういう方ほど最高のストーリーができますよ(笑)ぴったりです^^

Q.お支払い方法はどうなっていますか?
分割払いはできたりしますか?

A.銀行振り込みになります。
恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください。
基本は一括でのお支払いになりますが、分割でのお支払いを希望される方はご相談ください。

Q.受講してみて合わなかった場合などの返金はできますか?

A.極めて機密性の高い内容になっている点と、講座形式というプログラムの性質上、受講を開始してからの返金は基本的にできません。
ご了承ください。


その他、ご不明な点がございましたら、以下のフォームからご連絡いただくか、LINE@でご質問ください。

お問い合わせフォーム
LINE@

<3名限定>
ライフストーリーづくりを
仕事にしよう!
仲間をお待ちしています

ここまで読んでいただきありがとうございました!



このページの冒頭でもお伝えしたように、
これからは誰もが自分のライフストーリーを持つのが、
当たり前の時代になっていきます。



そんな時代の流れもあり、
僕はちょっとした願いを持っています。



それは
「ライフストーリーをつくれる人が増えたらいいな」
という願いです。



「私なんてストーリーになるような人生じゃないので…」
と遠慮する方が多いように、
人は自分の人生の価値を過小評価しています。



有名人でも成功者じゃなくても、
すばらしくない人生を歩んでいる人は
誰一人としていないのに。



だから、自分1人では、
なかなかライフストーリーをつくれないのです。



だからこそ思うんですね。

「ライフストーリーを
つくってあげられる人が
もっと増えたらいいよな〜」

って。



そんなわけで、
まずはこの講座を受講してもらって、
ライフストーリーの力を体感してほしい。



そして、願わくば、
この講座を受講した人の中から、
ライフストーリーづくりを仕事にする人が出てきたらと思っています。



(ご要望があれば、
上級編となる養成講座をやりたいと思っています)



もしもこの募集ページを読んで、
ピンと来たら、
ぜひ僕らの仲間になってください。



あなたのご参加をお待ちしています!



川喜田 敬