川喜田敬

どうも〜!川喜田敬です!

高畑桜

どうも〜!高畑桜です!

突然ですが、
こんなことで悩んでいませんか?
  • 自分で仕事をつくっていきたくて頑張ってるけど、お客さんが集まらない…
  • 起業塾やビジネス講座で学んでも、正直全然カタチにならない…
  • 好きなことを仕事にしたいけど、どうせ自分には無理なのかも…

実は、これ

ライフストーリー
(自分の人生を物語にして語ること)

で解決できます!

まずは僕ら各々の
ライフストーリーを
お読みください^^

【川喜田敬の場合】
実績ゼロ・売上ゼロ・スキルゼロでも
ライフストーリーを語ったら、
勝手に売れて大好きなことが仕事になった

2017年夏、実績ゼロ・売上ゼロ・スキルゼロの超見切り発車のまま、大好きなコーチングで独立したばかりの頃のこと。

内臓がキリキリするような痛みを感じながら、僕はある決断をしました。

それは、60万円という大金をはたいて、コーチングスクールに入るという決断です。

コーチングという、絶対に仕事にしたい大好きなことは見つかったものの、スキルがないと仕事になんてできない。

そう思い、なけなしの貯金を切り崩して、僕はコーチングを学ぶことにしたのです。

そんな崖っぷちの自分にとって、心の拠り所になっていたのが、一緒に学んでいた1人のお兄さんでした。

授業で、ペアワークをやったりする中で、僕らは自然と親しくなり、休憩時間になって深い話もするようになりました。

「Keiくんはさ、なんでここに来たの?」

そう聞かれた僕は、自分がコーチングによって、やりたいことが見つかり、会社を辞めて人生が変わったストーリーを話しました。

そして、自分がコーチングを、本気で仕事にしたいと思っていることを、気持ちを込めて語ったのです。


そんな熱い話をした次の日。

僕の隣に座ったそのお兄さんの口から、信じられない言葉が飛び出しました。

「Keiくんってさ、コーチングを仕事にしたいんだよね。

よかったら俺が有料クライアントになるよ」

当時、僕は有料のお客さんは1人もいない状態。

というか、無料ですらセッション経験は10人もいかない程度。

しかも、目の前にはもう何年も実績を積んだ、凄腕の先生たちもいるわけです。

それだけに、彼の言葉が全く信じられず!

僕は何かのドッキリだと思って、思わずカメラを探したくらいです(笑)

でも、後日、本当にコーチングを受けてくれて、さらに半年間の有料契約まで結んでくれたのです。

それは、嫌いなことへの我慢料だった、会社員時代の仕事とはうってかわり、

自分が心から好きで、やりたいと思っていたことが仕事になり、お金をいただけた初めての体験でした。

【さーちゃんの場合】
うつで休職教員が
ライフストーリーを語りだしたら、
人気講演会講師へ!
いつのまにか大好きなことが仕事になった

2017年秋、私は人生のどん底にいました。

小学校の教員として3年間、頑張り続け、身も心も疲弊し、うつ・適応障害で休職。

自分のやりたいことが全然分からず、

かといって、教員にも戻りたくもなく、

これからどうしたらいいのか分からず八方ふさがり状態でした。

でも、keiさんのメルマガに出逢い、自分の本音と真剣に向き合う中で、

「子どもたちの居場所づくりがしたい」

という願いを自分がもっていることに気づきます。



これは本当に自分が望んでいることだ。

やりたい。でも、怖い。

本当に自分にできるのか。

そんな恐怖を感じながら、私はあるチャレンジをし始めます。

それは、とにかく会った人に自分自身のことを素直に話すこと。

「私、実はいま休職中の教員なんです」
「でも、本当は子どもたちの居場所づくりをしたいと思ってて」
「それは、自分自身が生きづらさを感じてきた時期が長かったからなんです」

こんな風に、たどたどしくですが、

自分の現状やこれまでの経緯、想いをぽつぽつと語り始めました。

最初は自分のライフストーリーを語ることに、とても勇気が必要でした。

・休職してる教員だなんて言ったら相手からどう思われるんだろう。。怖い。。
・こんな私の話なんて、どうせ誰も興味ないだろうし聞いてもらえないだろう。。。
・ましてや、共感してくれる人なんていないだろう。。。
・ありのままの私では人から必要とされるはずがない。。。

そんな風に自分のことを卑下していた私は、ありのままの私自身を語ることがすごく怖かった。



でも、勇気を出して素直に語ってみると、


教えてくれてありがとう!
めっちゃ共感した!私もそんな居場所ほしいよ!
あなたのこと応援するよ!
こういう人がいるから紹介しようか?
一緒にやろうよ!

そんな風に共感や応援の声をたくさんもらい、一緒にやる仲間までできて、

なんと休職中に居場所づくりを始めることができたんです!!(びっくり仰天!!)


さらに、居場所づくりに来てくれた方から、

「ライフストーリーを伝える講演会をしてほしい」という依頼が入り、

そこから講演会講師としてお仕事をするように。

講演会で自分自身のありのままのライフストーリーを語ると、


ぜひ、また依頼したい!
もっと色んな人にも聞いてほしい!紹介していいですか?

という声を毎度のように頂き、あれよあれよと口コミが広がり、依頼がひっきりなしにくるようになりました。

正直、最初の頃はなんでこんなに必要とされるのか、理解できないまま話してました(笑)

しかも、講演会で自分のライフストーリーを語れば語るほど、私、ライフストーリー語るのが大好きなんだって気づいちゃって(笑)
(きゃー!!恥ずかしい!!でも大好きだからしょうがないんです(笑))


これまでの5年間で約180回以上の講演会を行い、日本全国をまたにかけてお仕事をするようになるなんて、まったく想像もしていませんでした(*^^*)

勇気を出してライフストーリーを語りだしたら、大好きなお仕事ができるようになってたんです。

ライフストーリーを語ると
なぜ大好きなことが仕事になるのか?

僕らのライフストーリーを読んでいただきありがとうございます!

ぶっちゃけどうでしたか?

2人してライフストーリーを語ることで、大好きなことが仕事になっただなんて不思議すぎませんか?(笑)

ここで「ほんと不思議だよね~」って言って話を終わらせちゃったら、

きっとあなたは「うさんくさ!」「偶然でしょ!」「2人だからできたんでしょ?」って思いますよね(笑)

なので、ここからはライフストーリーを語ることで、大好きなことが仕事になっちゃう不思議の秘密を解説しようと思います!

ライフストーリーを語ると、実績がなくても「あなたがいい!」と選ばれ仕事になる秘密

ライフストーリーを語ると、「あなたがいい」「あなたにお願いしたい」とお客さんから選んでもらえるようになります。

なぜなら、ライフストーリーの中には

  • その人の人柄や実体験
  • どんなことに苦労して痛みを感じたのか
  • 何を望んでいるのか

というその人の「人となり」が分かる情報が入っているから。

この「人となり」が分かると、人って「共感」するんですね。

  • この人は私と同じ立場にいるんだ
  • この人になら私の悩みを分かってもらえそう
  • 「自分にもできるかも」
  • この人は信用できそうだ
  • 「この人のことを応援したい」
  • 「この人にお願いしたい」

こんな風に共感してもらえると、相手との間に信用・信頼がうまれます。


つまり、ライフストーリーには「共感」をうみ、「信用・信頼」につなげてくれる力があるってこと。

特に、実績のないビジネスをはじめたての頃は、この「共感」→「信用・信頼」をどれだけお客さんとの間につくるかがすごく大切。


ビジネスをはじめてすぐは実績もないし、スキルもない。

そんな時期に、実績やスキルで選んでもらおうとすると、苦しくなりますよね。

それらは実際に経験を積みながらゆっくりじっくり積み上げていくもの。

でも、ライフストーリーを語ると、

「実績のあるすごい人」として選ばれるんじゃなくて、

共感できる人」「信用・信頼できる人」として選んでもらえるようになります。



だから、実績がなくても「あなたがいい」と選んでもらえてお仕事になるんです(*^^*)

商品づくりや集客ルートを作る前に、
あなたに必要なもの

ここまでライフストーリーを語るとお仕事になることについて語ってきましたが、どうでしたか?

少しでもライフストーリーを語ることに興味をもってもらえたなら、めっちゃくちゃ嬉しいです!

もし今あなたが、

  • 「自分で仕事をつくっていきたくて頑張ってるけど、お客さんが集まらない…」
  • 「起業塾やビジネス講座で学んでも、正直全然カタチにならない…」
  • 「好きなことを仕事にしたいけど、どうせ自分には無理なのかも…」

そんな風に悩んでいたとしても、大丈夫。

あなたはもしかすると、

「自分で仕事をつくる」には1人で頑張り続けないといけない。と思い込んでしまっている可能性があります。

まず商品作って、集客ルートを作って、SNSでたくさん発信して、

そんな風に1人で頑張り続けていった先で、お客さんと出逢い、ビジネスが発展していく。

「自分で仕事をつくる」ってこんなイメージがあるんじゃないですか?

でも実は、「自分で仕事をつくる」ためには、まず「相手」が必要なんです。

「この人の力になりたい」とあなたが心底思える「相手」に出逢うことが何よりも大切。

どれだけ魅力的なサービスがあっても、

そのサービスを心から喜んで受け取ってくれる相手がいないと、あなたのお仕事は成り立ちません。

「働く」は「はた(傍)を楽にする」という語源があって、

自分の身近な人、力になりたい人を楽にする行為と言われてます。

人は自分のためだけに頑張るには限界があります。

大切な誰かに出逢えると、人は心から頑張れますし、自分の力を発揮できます。

そんな大切な相手に出逢う前に、商品づくりをしたり、情報を発信し続けても、あなたの心はすり減ってしまいます。


僕らは、あなたが本当に力になりたいと思える人と出逢って、

その人のためになるとあなたが思うサービスを届けて、相手もあなたも幸せな気持ちを味わってほしいと思っています。

それこそ自分でお仕事をする醍醐味ですからね(*^^*)



そんな相思相愛な相手と出逢うために、

あなたのライフストーリーを語ってほしいと願っています。

ただ、1人でライフストーリーを作ったり、語ったりするのって超難しいんですよね。。



自分の恥ずかしい過去とか黒歴史と向き合うことも出てくるし、

こんなこと語っていいのかなあって不安になることも多々あります。


どんなエピソードがいいのか、何を語ればいいのか、自分では正直よく分からないんですよね。

それこそ1人では頑張り続けられません!

だから、この講座を通して、ライフストーリーの作り方相思相愛のお相手を一緒に見つけるための仲間をつくってほしいと思います。



この講座で、ライフストーリーを語ることでお仕事を作れる仕組みを学んで、

実際にお互いのライフストーリーを聞き合って語り合うと、

「え!こんな私の話で感動するの?」
「え!これってすごいエピソードなの?」
「もしかして、私のライフストーリーってすごいのかも…!」

と、嫌でも実感できちゃいます(笑)

そして、語りたくてうずうずしちゃうでしょう(笑)

1人でやるには難しいことは、仲間に教えてもらったり、一緒にやれば簡単にできますよ(*^^*)



この講座を通して、そんな仲間と出逢ってほしい。

そして、ライフストーリーを語って、相思相愛のお相手と出逢ってほしい。

あなたが本当に力になりたい人のために、大好きなことで力を発揮してほしい。

そんな想いがあるので、今回「Life Story Teller(ライフストーリーテラー)入門講座」を開催します。

講座の詳細

講座のゴール
  • ライフストーリーのもつパワーを体験し、実際に身近な人に語れるようになる。
講座の概要
  1. 日時:2023年3月11日(土)9時~12時
  2. 方法:ZOOM
  3. 定員:6人
  4. 価格:10,000円(税込)
講座の流れ
  1. 知る(ライフストーリーのパワーを理解する)
  2. つくる(自分にも語れるライフストーリーがあることを味わう)
  3. 語る(ライフストーリーを語ることのパワフルさを体感する)

主催者プロフィール


川喜田敬

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
「世界に1つだけの仕事」へと導くライフコーチ。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活を経て、沖縄へ移住。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

沖縄とサウナを愛するサウナーんちゅ


高畑桜

1992年生まれ。広島市出身。
小学校教諭、神石高原町地域おこし協力隊を経て、

・ここいろhiroshima共同代表 (セクシュアルマイノリティの子どもたちとその保護者の居場所づくり/ライフストーリーを使った啓発活動)
・神石高原町豊松地区子育てコーディネーター
・ライフコーチ

として活動中。

こんな人におすすめです

僕らが来てほしいのは
  • 好きなことがあり、それを仕事にして副業・複業としてお金を稼いでいきたい方
  • すでに独立・副業を始めたけど、集客ができなくて困っている方
  • 将来的に雇われない形で、ご自分でお仕事をしていくことを考えている方

受講後はどうなる!?想定される未来!

  • 自分にも語れるライフストーリーがあることが分かる!!
  • ライフストーリーを語ることのパワフルさが実感できる!!
  • 「あなたに会いたい!」と指名してくれる濃いファンができる!!
  • 「売り込んでないのに勝手に売れた!」と無理なく自然に好きなことでお金が入ってくる!!

Q&A

Q.参加するためには何が必要ですか?

A.ツール面としてはZoomだけご用意ください。
あとは特にご準備いただくものはありませんのでご安心ください。

Q.ライフストーリーになるような人生を歩んできていないのですが、
そんな私でもつくれますか?

A.もちろん大丈夫です!
そういう方ほどご自身のストーリーに気づいていないだけなのです(笑)受講されるのがおすすめです^^

Q.お支払い方法はどうなっていますか?

A.銀行振り込みorPaypal決済(クレジットカード)になります。

Q.入金後、受講してみて合わなかった場合などの返金はできますか?

A.ご入金後の返金は基本的にできません。
ご了承ください。

その他、ご不明な点がございましたら、以下のフォームからご連絡いただくか、LINE@でご質問ください。

お問い合わせフォーム
LINE@

<6名限定>
「相思相愛のお相手」と出逢って
あなたの「好き」をお仕事にしよう!
仲間をお待ちしています

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ここまで読んでくれたあなたにだけ、
僕らの願いをシェアさせてください。

それは
自分の大好きなことでお仕事をする人が増えたらいいな
という願いです。


あなたには大好きでやりたいことがあります。

その「好き」や「やりたい」を
ぜひ、あなたを必要としている人に届けてほしい。

そして、自分の大好きなことでお仕事をして
あなたも相手も幸せになる喜びを感じてほしい。


僕らはそう思っています。


あなたの「好き」や「やりたい」には
あなたのこれまでの人生が必ず関わっています。


でも、多くの人が
「私なんてストーリーになるような人生じゃないので…」
と遠慮し、自分の人生の価値を過小評価しています。


だから、大好きでやりたいことがあっても
なかなか自分のライフストーリーを語れず、
相思相愛のお相手と出逢えないんです。


だからこそ思うんですよね。

「もっと気楽に自分のライフストーリーを
語り合える場や仲間が増えたらいいのになあ

って。


そんなわけで、
まずはこの講座を受講してもらって、
一緒にライフストーリーを語り合う仲間に出逢ってほしい。


自分にも語れるライフストーリーがあって、
あなたのことを心から必要とする人がいることを知ってほしい。

そして、
自分と相思相愛のお相手と出逢って、
大好きなことを仕事にする楽しさを味わってもらえたら嬉しいです!


願わくば、一緒にお仕事できる仲間になれたら最高だなって思ってます(^^)


もしもこの募集ページを読んで、
ピンと来たら、
ぜひ僕らの仲間になってください。


あなたのご参加をお待ちしています!


川喜田 敬・高畑 桜