<満員御礼>
「存在」が仕事になる!
その感動を
味わいませんか?

どうしたら
大好きな
コーチングで
食べていけるの?

2017年夏、お客さんゼロ・売上ゼロ・実績ゼロの超見切り発車のまま、大好きなコーチングで独立した頃のこと。

内臓がキリキリするような痛みを感じながら、僕はある決断をしました。

それは、60万円という大金をはたいて、コーチングスクールに入るという決断です。

コーチングという、絶対に仕事にしたい大好きなことは見つかったものの、スキルがないと仕事になんてできない。

そう思い、なけなしの貯金を切り崩して、僕はコーチングを学ぶことにしたのです。



そんな崖っぷちの自分にとって、心の拠り所になっていたのが、一緒に学んでいた1人のお兄さんでした。

授業で、ペアワークをやったりする中で、僕らは自然と親しくなり、休憩時間になって深い話もするようになりました。

「けいくんはさ、なんでここに来たの?」

そう聞かれた僕は、自分がコーチングによって、やりたいことが見つかり、会社を辞めて人生が変わったストーリーを話しました。

そして、自分がコーチングを、本気で仕事にしたいと思っていることを、気持ちを込めて語ったのです。



実績なし・売上なし・知名度なし!
それでも…

コーチングを
仕事にできたワケ

そんな熱い話をした次の日。

僕の隣に座ったそのお兄さんの口から、信じられない言葉が飛び出しました。

「けいくんってさ、コーチングを仕事にしたいんだよね。

よかったら俺が有料クライアントになるよ」



当時、僕は有料のお客さんは1人もいない状態。

というか、無料ですらセッション経験は10人もいかない程度。

しかも、目の前にはもう何年も実績を積んだ、凄腕の先生たちもいるわけです。


それだけに、彼の言葉が全く信じられず!僕は何かのドッキリだと思ってカメラを探しました(笑)

でも、後日、本当にコーチングを受けてくれて、さらに半年間の有料契約まで結んでくれたのです。

それは、嫌いなことへの我慢料だった、会社員時代の仕事とはうってかわり、

自分が心から好きで、やりたいと思っていたことが仕事になり、お金をいただけた初めての体験でした。



僕は、内側から全身が震えるほどの深い感動に包まれ、その姿を見た妻も、感動して泣いていました。

正直、いただいた金額だけを見れば、子どものお小遣いのようなもので、会社員時代のお給料には到底及ばない。

なのに、不思議なもので、会社員時代のお給料を遥かに上回る感動と喜びがそこにはありました。



コーチに向いていないのか?
スクールで習ったのに
セッションが
うまくできない…

そんな初めてのクライアントさんができた感動体験をきっかけに、クライアントさんの数もどんどん増えていきました。

そして、ついにはコーチングだけでご飯が食べられるようになったのです。

本当に幸せでありがたいと思う一方で、ここで僕は、予想もしなかったどでかい壁にぶち当たります。



なんと、セッションがうまくできないのです。

コーチングスクールではセッションのやり方を教わりました。

でも、教わった通りにやっても、全然手応えがないのです。

「せっかくコーチングスクールで習ったのに、全然できない…。
自分はコーチングに向いていないのだろうか…」

根がネガティブで落ち込みやすい僕は、ガッツリと落ち込んでしまい、セッションをやるのが怖くなってしまいました。

そして、通っていたコーチングスクールも、資格コースには進まず、途中でやめてしまいました。

あなたはわかりますか?
コーチングで
人生が変わる理由

でもありがたいことに、クライアントさんがいるわけで、ずっと落ち込んでいるわけにもいきません。

そこで、なぜセッションがうまくいっていないのかを自分なりに考えてみました。

そうしたら、自分でもびっくりすることに気づいてしまいました。

「なぜ、コーチングによって
人生に変化が起きるのか?」

信じられないかもしれませんが、僕はこの問いに答えられない状態で、セッションをしていたのです。

どうすれば、変化が起きるのかがわからない
→セッションで何をすればいいのかがわからない
▶︎セッションがうまくいかない

そこで、この問いへの答えを見つけるために独学で勉強をし始めました。

様々な本を読み漁る中で、何気なく買った1冊の本が、僕を救ってくれました。

それがこちらの本です。

名著だからマジで読んでみて!

この本には、僕が求めていた問いへの答えが、びっくりするくらいわかりやすく書かれていました。

そして、この本を読んでから、僕のセッションの質は格段に上がったのです。




コーチング業界の
マスター・ヨーダからの
ムチャブリ

その本に救われたような気持ちになった僕は、著者の先生に感謝のメールを送りました。

そうすると、これまたびっくり!

コーチング業界のトップにいる著者の先生と、1対1でお話しをする時間をいただいたのです。



僕の大好きなスター・ウォーズで言えば、先生はマスター・ヨーダのような存在。

その存在感に圧倒されながら、僕は自分の悩みを相談しました。

それに対して、先生は予想外の一言を僕に言い放ったのです。

「君はコーチを育てるコーチになりなさい」



コーチを育てるコーチってことは、コーチングを教えろってこと?

自分のセッションでさえ、ままならないのに?

あまりにもぶっ飛んだ言葉に「なんでやねん!」と芸人さんのようにツッコミたくなりましたよ(笑)



色々と疑問点は浮かびつつも、委縮して緊張しまくりだった僕は、その言葉の真意を聞けないまま、お話が終わってしまいました。

「コーチングを学べるスクールはすでにたくさんあるのに、自分なんかが教えるなんてあり得ない」

そう思って、先生の言葉をムーディ勝山ばりに左へ受け流していました。


資格すらない僕が
本当にコーチングを
教えることに

ところが、先生のお言葉をいただいてから、不思議なことが起き始めました。

最初は「コーチングをどこで学んだのか?」を数人の人に聞かれるようになり、

その後は、「けいさんってコーチングを教えていないの?」と聞かれるようになったのです。


そして、極めつけは、友人の悩み相談でした。

話を聞いているうちに、自然とコーチングをしていたら、大号泣。

「お金を払いたいくらい感動したから、自分もコーチングをやってみたい」と言われたのです。


そんな一連の流れを受けて、初めて開催したのが「世界に1つだけの仕事 コーチ養成ゼミ0期」でした。

半年間で、セッションでお金をもらえるだけのコーチングスキルと、コーチングをビジネスにする方法を学ぶという内容。

僕からコーチングを学びたいと言ってくれた6名の方を対象に、分かち合いをしていったのです。



いざ教えてみたら…
予想もしなかった
驚きの展開

すると、驚くような展開が待っていました。

受講生は、コーチングを学んだことは一切ない初心者です。

なのに、講座の真っ只中から、感動するようなことが起こりました。

それは、ある受講生からコーチングのスキルに関して、メールで相談を受けていたときのこと。

一通り、質問に答え終わると、突然こんな文言が送られてきました。

「表情も明るくなってめちゃくちゃ感謝されました!
しかもお金まで頂いてしまいました!」



なんと、コーチングを学び始めて3ヶ月も経たないうちに、大好きなことでお金をいただいたという報告をしてくれたのです。

僕は、自分の商品が売れた時よりも嬉しくなってしまい、好きな人と両想いになったような幸福感に包まれました。

そして、講座を進めていくうちに、そのほかにも、予想もしなかった結果が出始めたのです。

  • セルフコーチングによって、自分の悩みの根源に行き着き、全く悩まなくなった!
  • コーチングによってもたらされる、お客さんの変化に感動して泣いてしまった!
  • 「お金を払って」と言っていないのに、「お金を払わせて」とお客さんからコーチングでお金をもらえた!
  • 臨床心理士や心療内科医といったプロでも解決できなかったお客さんの悩みを、コーチングによって解決できた!
  • 単発ではなく、継続でコーチングをするお客さんが3名もできた!

何か自分だけの力じゃない、他力のようなものを感じていた僕は、この結果を受けて、こう思いました。

「このような結果が出るのであれば、これは僕のお役目なのかもしれない。」

こうして、この「コーチ養成ゼミ」を続けていくことにしたのです。




コーチングを
仕事にするのに
「資格」は要りません

ここまで僕の個人的なストーリーを読んでいただき、ありがとうございます。

こんなに長い文章を読んでくださったということは、
きっとこのような疑問を持ってくれたのだと思います。

「コーチングを仕事にしたい!
でも仕事にするためには何が必要なの?」



その答えはいくつもあると思いますが、
1つだけお伝えしておきたいことがあります。



それは、

「コーチングを仕事にするのに“資格”はマストではない」

ということです。



「嘘だ〜!」と思うかもしれません。


僕も独立当初は、
そう思っていましたからわかります。

資格がなかったら、
仕事にならないと思っていました。



でも2017年から、
僕はコーチングを仕事にしてきましたが、
コーチングの資格は特に持っていません。




そして、自分のクライアントさんに、
コーチングの資格について聞かれたことも、
1度もありません。


というか、
コーチングに資格があることを、
みんな知りません(笑)



だから資格がなくても、
コーチングは仕事にできるのです。

実は
「ビジネススキル」も
要りません

「資格がいらないのなら、
ビジネスのことを、
勉強しなくちゃだめじゃないの?」


そうですよね。そう思いますよね。


確かに独立できるレベルで、
コーチングを仕事にし続けるには、
ビジネスの勉強も必要です。



でも、またまた、
びっくりすることをお伝えします。


コーチとして駆け出しのレベルや、
副業レベルであれば、
ビジネスの知識は一切要りません。



言い換えるなら、

数百万円〜数千万円を稼ぐのではなく、
数万円〜数十万円を稼ぐなら、
ビジネススキルがなくてもいいのです。




・マーケティング
・ビジネスモデル
・ポジショニング
・ターゲティング
・ブランディング



etc



安心してください。


そんな小難しいことは、
何1つ知らなくても、
コーチングは仕事にできるのです。

必要なのは
「わかってあげられる存在」
になること


「資格もいらなくて、
ビジネススキルもいらないのなら、
一体何をウリにしたらいいの?」


答えは簡単です。


あなたの「存在」です。


具体的には、
目の前の身近な人のことを、
「わかってあげられる存在」になること。



どういうことかというと、
僕が初めてコーチングを仕事にできた話を、
思い出してください。



僕がスクールに、
通っていた時に出会ったお兄さん。


彼は、
なぜ僕にコーチングを、
お願いしてくれたんだと思いますか?




ものすごい実績とスキルをもった先生が、
目の前にいるのに、

なぜ実績もスキルも全くない、
僕を選んでくれたんだと思いますか?



どうしても気になった僕は、
すごく怖かったけど、
彼に聞いてみたのです。




そうしたら、
彼はこう言っていました。


「まだ駆け出しのけいくんだからこそ、
自分の本音を100%素直に話せるし、
自分ももっと頑張ろうって思えると思うんだよね」


僕らはどうしても、
「人はすごいスキルを持った人にお金を払う」
と思いがち。

(専門性)


でも実はそれだけじゃないのです。



見落としがちですが、
「人は自分のことを分かってくれる人にお金を払う」
のもれっきとした事実なのです。

(関係性)


つまり、誰にも負けないような、
「No.1」のスキルがなくても、

誰かにとって特別な、
「Only One」の存在になれば、
コーチングは仕事になるのです。

無名でも
3000万円以上稼いできた
僕のコーチングは…
たった1つの質問を
使っています

そうして、
「Only One」の存在になったら、
どうなると思いますか?



SNSをやっていない無名な存在でも、
コーチングで、
ちゃんと稼げるようになります。




実際、僕はSNSをやっていませんし、
何かすごい実績があるわけでもありません。



それでも僕は、
独立してから、
3000万円以上稼いできました。



ありがたい限りなのですが、
何度もお伝えしているように、
僕は資格を持っていません。



むしろセッションで使うのは、
いつも「たった1つの質問」だけです。



NLPやセラピーなども含めると、
コーチング関連の技術は、
たくさんあります。



もしもあなたが、
世界トップレベルのコーチになるなら、
全部学んだ方がいいと思います。



でもコーチングで独立するくらいなら、
そんなにあれもこれも、
学ばなくていいのです。



「たった1つの質問」を、
使いこなせるようになれば、
十分コーチとしてやっていけます。



だから、
この「たった1つの質問」を、
僕は分かち合いたいのです。

「存在」が
仕事になる感動を
分かち合いたい

でも実はそれ以上に、
もっと分かち合いたいものがあります。


それは、
「自分の存在が仕事になる感動」です。




コーチングって、
何も知らない人が傍から見たら、
ただの会話なんですよ。



イラストやカメラのように
何か「成果物」があるわけでもなく、

パーソナルトレーナーやヨガ講師みたいに、
指導する「レッスン」があるわけでもない。



じゃあ何を買ってもらっているかという
ホストやキャバ嬢のように、
本質的には「自分」なんですよね。



お客さんと自分の間に生まれる
「関係性」なんです。



だからこそ、
「自分」という「存在」が仕事になり、
「世界に1つだけの仕事」が生まれた感動があるのです。



そして、だからこそ僕は、
初めてコーチングを仕事にできたときに、
あれだけ感動したのだと思うのです。




僕はこの感動を、
分かち合いたい。


魂が震えるような喜びを、

体験してほしい。


「世界に1つだけの仕事」が、

生まれる瞬間を味わってほしい。



そんな想いがあるので、
「コーチ養成ゼミ5期」を募集します。


ご興味ある方は、
詳細を読み進めてくださいね。

講座の内容

半年間の内容
  1. 前半3ヶ月:コーチングのスキルを習得する
  2. 後半3ヶ月:コーチングを仕事にする
講座のゴール
  • 存在が仕事になる感動を味わう
    そのために…
    コーチングで、10〜30万円の契約をもらえるようになる
講座の概要
  • 定員6名
  • Facebookグループと無料通話ツールZoomを使ったオンライン講座
  • 講義内容は事前に動画を配布し、各自で学習を行う反転授業形式
  • 毎月2回・2時間のグループ通話:
    ①グループコール:講義動画に関する質問に回答・技術や考え方を学ぶ場
    ②フィードバック会:少人数のグループで受講者同士のセッションや個別フィードバックを受けて体得する場
  • グループ通話の合間は、仲間同士でコーチングをして、「原理原則」と「型」を身につける
  • 実践して得た気づき、うまくできない悩みをFacebookグループ内で共有して応援し合う&高め合う
  • 質問があれば答えてもらえるサポート体制が半年間続く
  • 川喜田敬によるセッションを1人1回ずつ受講
  • 講座が終わってもお互いを高め、応援し合うコミュニティに

約500時間・100名近い方とセッションをしてきた僕のコーチングスキルと、3000万円以上稼いできた、コーチングを仕事にする技術を分かち合います。

正直、もしタイムマシンで過去に戻れるなら、僕が受けたいくらいです(笑)

それでは具体的な内容をこれから紹介していきます。

受講生の理解度を見て、急遽追加で内容を盛り込んだり、順番を入れ替えたりするかもしれませんが、概ねこんな内容だと思ってください。

1ヶ月目:コーチング編①

1ヶ月目は、コーチングの原理原則について理解を深め、悩みを解消する力を身につけていきます。

☆ 人生の変化を促すコーチならマスト!絶対に知っておくといい「人生の流れ」の話

コーチングは、人生の変化を促すものである以上、人生の仕組みについて知っておく必要があります。
特に僕らの人生がもともとどう動くようにできているのかという「人生の流れ」はマストです。
「人生の流れ」についてわかりやすく解説します。

 人生が変わる原理!「2つのやりたくないこと」に向き合うと人生が好転していくワケ

コーチングで大切なのが行動設定ですが、人生がちゃんと変わっていく行動設定には秘訣があります。
それは「2つのやりたくないこと」に向き合うような行動にすることです。
具体的にどんな内容の行動設定をする必要があるのかをお伝えします。

☆ 潜在意識に埋まる人生の設計図!「メンタルモデル」を明らかにする方法

僕がセッションで必ず使っているものに「メンタルモデル」というツールがあります。
このツールを使うと、その人の「痛みの根源」+「望みの行先」がわかるので、その人の人生の設計図が明らかになります。
潜在意識の深い部分に埋まっているメンタルモデルを明らかにする、シンプルで本質的な手法を教えます。

☆ もう悩めない!セルフでも使える、悩みから望みを見出すコーチングの手法

コーチングを仕事にしていくと、お客さんのテーマととしてよく扱うことになるのが「悩み」です。
でも実は「悩み」は「望み」を見出すために起きている現象だと知っていますか?
セルフコーチングにも応用可能な、基本的な手法を紹介します。

☆ スクールで資格を取得したコーチでさえ知らない、コーチングの本当の定義

コーチングスクールに通っていた頃、コーチングとは「対話を通して行動を促し、人生を変化させる技法」だと思っていました。
でも実はこの前提でコーチングをしても、クライアントさんの人生に変化は起きませんでした。
人生に変化が起こるようになる、コーチングの定義を解説します。

2ヶ月目:コーチング編②

 2ヶ月目は、コーチングによって、自分のやりたいことや願望を知り、実現を促す力を身につけていきます。

 「●●×行動ー◆◆=願望実現度」という願望実現の公式

行動をすれば確かに人生は変わります。
でも、行動はあくまでも一部分でしかなく、本当に大切なのは行動よりも、他の2つの要素を整えることです。
コーチングをするにあたって、知っておいた方がいい願望実現の公式をお伝えします。

☆ クライアントに「感情」を味わってもらうことが、コーチの大事な役割であるワケ

普段、大人の社会で生きていると、抑えることを要求される「感情」。
でも実は感情を味わうことはとても大事なことであり、コーチが果たす役割の1つなのです。
なぜ大事なのかを解説していきます。

☆ 傍から見ると、ただの会話!なのに、お客さんが涙するセッションの秘密

僕のセッションでは、ただ普通に会話をしているだけなのに、突然クライアントさんが感極まって涙を流すことがよくあります。
どうやら話している中で自分自身の深いところにある、大事な価値観や情熱の源泉に気づくようなのです。
そのセッションの秘密を包み隠さずお話しします。

☆ 「自力」と「他力」を呼び起こす!意外と簡単にできる願望実現のメソッド

僕らの願望が叶うとき、そこには「自力」だけでなく「他力」が働いていると知っていますか?
つまり、「自力」と「他力」の両方を呼び起こすことができたとき、願望は実現するのです。
2つの力を促す、その簡単な手法をお伝えします。

☆ その人ならではのもの!エネルギーが無限に湧き出る源泉を明確にする方法

人は誰でも「価値観」というエネルギーが無限に湧き出る源泉を、自分の中に持っています。
でもその源泉の存在にほとんどの人が気づいていませんが、実はたった1つの質問を聞いていくだけで、明確にすることができます。
とても簡単なのに、超本質的な方法を解説します。

3ヶ月目:コーチング編③

3ヶ月目は、コーチングに必要不可欠なあり方について理解を深めつつ、人の潜在能力を最大限に引き出す力を身につけていきます。

☆ 良い質問よりも圧倒的に大事!勝手に人が本音をペラペラしゃべり出す「あり方」の秘密

コーチングでは良い質問をすることも大事ですが、良い質問をすることよりも圧倒的に大事な「あり方」があります。
これができるようになると、頼んでもないのに人が本音をペラペラしゃべってくれます。
実際、僕は「話す予定のないところまでしゃべっちゃった」とよく言われますが、その「あり方」の秘密を隠さずお伝えします。

☆ 問題を解決しようとする献身的な姿勢が、あなたもクライアントもダメにしていくワケ

絶対にやってはいけないのに、ほとんどの人がやってしまうことは、ダメンズ好きの人と一緒。
問題を解決しようと、献身的にあれこれやってはいけないのです。
問題を解決しない姿勢で、人の可能性を引き出す手法をお伝えします。

☆ 「したいのにできない」という葛藤がなくなる!「本当の自分」に気づく感動のメソッド

僕らが抱える悩みは、一言で言うと、「したい自分」と「できない自分」がぶつかり合っている状態です。
でもそんな両者から本当の願いを見出せると、ちょっとどころではない、深い感動があります。
「本当の自分」に気づく方法を解説します。

 悩みは自らつくっていた…!人が生まれ変わるようなスイッチを入れるセッションをする方法

人が悩んでいるとき、実は悩みたくて悩んでいるんです。
そしてそのことに、腑に落ちるレベルで気づくことができると、人は生まれ変わったように自分軸で生きるようになります。
その具体的な方法を紹介します。

☆ 言葉だけ聴いていると騙される!人の本音を引き出す意識の秘密

コーチングの鍵は、クライアントの隠れた本音を引き出すこと。
でもその本音は、ほとんどの場合、クライアントの「言葉」にはないので、言葉だけに意識を向けていると必ず騙されます(笑)
ではどこに意識を向けると本音が引き出せるのか、その秘密を解説します。

4ヶ月目:仕事編①

 4ヶ月目は、前半戦で学んだコーチングの観点で、あなたの人生のテーマを見出しつつ、お金を受け取れる体質になっていきます。

 ビジネスの大原則!知っておくといい「男性性」と「女性性」の話

ビジネスというと、どうしても難しく聞こえますが、突き詰めるととてもシンプルです。
言ってしまえば、「男性性と女性性の循環」であり、これがわかるようになると、自分で仕事をしていくことが簡単になります。
大原則の話をわかりやすく解説します。

☆ コーチングが仕事にできない本当の理由!罪悪感なくお金を受け取るブロックを解除する方法

コーチングが仕事にできなくて悩んでいる人は、スキルがないのではなく、お金を受け取ることができないだけです。
でも、実は、たとえお客さんの人生に変化が起きなくてもお金は受け取っていいのです。
お金を罪悪感なく受け取れるようになる方法をお伝えします。

☆ 何のためにコーチングをするの?あなたならではの「人生のテーマ」が明らかになるセッション

どんな仕事もそうですが、実は大切なのは「WHAT」ではなく「WHY」です。
「何をやるのか」ではなく「なぜやるのか」が、仕事をつくっていく1番の原動力になります。
あなたがコーチングをやる究極のWHYである「人生のテーマ」を明らかにしていきます。

☆ SNSやブログを頑張らなくても大丈夫!ジワジワとお客さんが広がっていく方法

 水たまりに落ちる雨は、内側から外側へと波紋が広がっていくように、ビジネスも内側から外側に広がるのが自然な流れです。
このことがわかると、初期において、集客のために無理にSNSを始めたり、ブログを書くことがいかに遠回りかがわかります。
その具体的な方法を解説します。

☆ えっ、この人?あなたの熱烈なファンになるお客さんの正体を明らかにする方法

あなたのことが好きなファンのような人に、お客さんになってもらうこと。
これができれば、あなたがやりたいことを仕事にすることはさほど難しくありません。
どんな人があなたのファンになりやすいのか、それを明確にする方法を教えます。

5ヶ月目:仕事編②

5ヶ月目は、コーチングの力を活かして、高額でも売れる、あなたならではの商品を一緒に作っていきます。

☆ コーチングは仕事にするのが難しい?実はその「弱み」がコーチングを仕事にしやすい「強み」でもある話

コーチングは仕事にするのが難しいと言われていますが、僕はコーチングほど仕事にしやすいものはないと思っています。
それはコーチングを仕事にするのが難しいと言われている「弱み」が、実は最大の「強み」だと認識しているからです。
その理由について解説します。

 外しちゃいけない!あなたの商品が高額でも売れやすくなる5つの分野

高額でも売れる商品には共通点があります。
それは、人がお金を出してまでなんとかしたい悩みや問題を解決できる商品であることです。
具体的にどんな悩みや問題を絡めると商品が高額でも売れやすくなるのかを解説します。

☆ ビジネス知識は一切不要!世界一簡単な商品づくりの方法

商品をつくるとなると、難しいビジネス知識が必要なように感じると思います。
確かにそういった知識もあれば役立ちますが、実はビジネスの知識は一切なくても、誰でも簡単に商品をつくることができます。
実際に僕が独立当初でもできた、ただのコーチングを売れる商品に変えた、世界一やさしい商品づくりの方法をお伝えします。

☆ 狙った変化が起きなくても、クレームが起きない!それどころか感謝される商品にする秘訣

高額な商品ほど、変化を起きやすくするサポートをしていきますが、100%狙った変化を起こせる商品はありません。
だからこそ大切なのは、変化が起きなかった時でも、お客さんが満足する商品にすることです。
その秘訣を解説していきます。

☆ 苦労する人がやりがち!コーチングを仕事にしたいなら、コーチングを売ってはいけない理由

あなたがバスにお金を払うのは、「バスに乗りたいから」ではなく、「移動がしたいから」であるように、残念ながら「コーチングを買いたい!」とはなりにくいです。
だから初期で大事なのは、誰のどんな問題を解消し、どんな変化をもたらすのかを明確にして、コーチングを「商品」にすることなのです。
あなたのコーチングを商品にするために大事なことをお伝えします。

6ヶ月目:仕事編③

6ヶ月目は、あなたの商品が、売り込みをしなくても売れる手法を身につけ、コーチングで高額の契約をいただくことに取り組みます。

 売り込みができなくて保険の営業をクビに!そんな僕でも独立してやっていけているワケ

実は僕は大学生の時に保険の営業をやっていたのですが、売り込みができなくてクビになりました(笑)
そんな僕が今は独立してビジネスをやれるようになったのは、コーチングを学んだから。
コーチングができるようになると、びっくりするくらい売り込まなくても売れるようになるんです。そのカラクリを教えます。

☆ 「募集しても申し込みがない…」はもう終わり!商品が着実に売れる、募集とは真逆の方法

「SNSやブログで募集をかけても全く申し込みがこない!」という経験をしていても落ち込むことは全くありません。
なぜならそもそも「募集=実績や知名度がある”強者”の戦略」だからで、駆け出しの頃にとる戦略ではないからです。
商品が着実に売れるようになる、募集とは真逆の方法をお伝えします。

☆ 「人を集める自分」ではなく「人が集まる自分」になるために必要なこと

コーチングを仕事にできる人とできない人には「集客」に対する認識に違いがあります。
「集客」とは「人を集める」ことではなく、「人が集まる自分」になることが大切なのです。
「人が集まる自分」になるために大切な原理原則を解説します。

☆ 当たり前だけど見落としがち!商品が売れる人が必ず守っている原理原則「●●人に●●を売る」

あなたは、商品が売れるときに何が起きているのかわかりますか?
その原理原則がわかると、コーチングを仕事にしていくことが簡単になっていきます。
商品が売れる人が必ず守っているその原理原則の正体を解説します。

☆ コーチングを仕事にし続けるために知っておいてほしい3つのこと

高額契約が1本売れたら、もうプロのコーチとしてやっていくことはほぼできたようなもの。
なぜなら、あとは同じように売れ続けるためにはどうしたらいいかを考えるだけだからです。
2017年から独立してコーチとして食べてきた僕が思う、コーチングを仕事にし続ける3つのポイントをお伝えします。

とりあえず、以上が現時点で最低限、半年間でお伝えしようと思っている内容です。



ただこれは参加型の講座なので、気になる点があればどんどん聞いてください。

リクエストに応じて上記以外のことも答えていきます。

あなたの質問によって、新しいコンテンツが増えるかもしれません。



講座の日程と流れ

グループコール

※全員参加。講義動画の質疑応答・全員での対話・課題の実践をしていく時間です。

日程(2023年)時間内容
1月21日(土)14:00〜16:00オリエン
2月4日(土)14:00〜16:00グループコール①
3月4日(土)14:00〜16:00グループコール②
4月1日(土)14:00〜16:00グループコール③
4月22日(土)14:00〜16:00グループコール④
5月27日(土)14:00〜16:00グループコール⑤
6月24日(土)14:00〜16:00グループコール⑥
7月29日(土)14:00〜16:00まとめ
※参加人数や内容によって、時間の短縮や延長の可能性あり

フィードバック会

※各回最大3名。僕や他の参加者からの個別フィードバックを受ける時間です。
オリエンテーション後、A日程かB日程のどちらかを選び、受講いただきます。

A日程・B日程は固定ではなく、都度ご都合の良い方に参加いただく形です。
(例)1ヶ月目はA日程、2ヶ月目はB日程でもOK

区分日程(2023年)時間
1ヶ月目:A日程2月18日(土)10:00〜12:00
1ヶ月目:B日程2月19日(日)14:00〜16:00
2ヶ月目:A日程3月18日(土)10:00〜12:00
2ヶ月目:B日程3月19日(日)14:00〜16:00
3ヶ月目:A日程4月15日(土)10:00〜12:00
3ヶ月目:B日程4月16日(日)14:00〜16:00
4ヶ月目:A日程5月13日(土)10:00〜12:00
4ヶ月目:B日程5月14日(日)14:00〜16:00
5ヶ月目:A日程6月10日(土)10:00〜12:00
5ヶ月目:B日程6月11日(日)14:00〜16:00
6ヶ月目:A日程7月1日(土)10:00〜12:00
6ヶ月目:B日程7月2日(日)14:00〜16:00
※参加人数や内容によって、時間の短縮や延長の可能性あり

スケジュールがどうしても合わない場合は、グループコール、セッション会ともに、録画版も配布しますので、ご安心ください。



主催者プロフィール

川喜田敬
(ライフコーチ)


1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家であり、ライフコーチ。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、
日本&ネパールの2拠点生活を経て、
妻と娘と3人で大好きな沖縄へ移住。

2017年に独立後、コーチング技術を活かして3000万円以上稼ぐ。
その経験を活かし、コーチングを仕事にしていきたい方向けに、
コーチのコーチとしても活動している。

こんな人におすすめです

僕が来てほしくないのは・・・
  • コーチングそのものにあまり興味がない方
    (コーチングに意欲がない方はご遠慮ください)
  • 自主的に課題に取り組み、講座の合間に仲間と練習する意欲がない方
    (何かをマスターするためには、自主的な意欲が必要+僕は基本管理はせず放任主義なので)
  • 僕のことが好きではない方
    (お互いに苦痛なので来ないでください笑)
  • 無断欠席・音信不通になる方
    (普通に困りますのでどうかやめてください)
  • 自分でなんとかしようとせず、依存体質の方
    (僕の講座はコース料理ではなく、ブュッフェ形式です。自主性がないと無駄な投資になります)
僕が来てほしいのは・・・
  • 不安定な時代だからこそ、ブレない自分だけの軸が欲しい方
  • 使命とも言えるような「本当にやりたいこと」を明確にしたい方
  • コーチングに興味があり、お金をもらえるレベルになりたい方
  • 自分ならではの「世界に1つだけの仕事」がしたい方
  • 働きながら感じている違和感をなんとかしたい方
  • 自分のことが好きになって自信に溢れる自分になりたい方
  • 自分の強みや才能を知って自分の可能性にワクワクしたい方
  • 他人から嫌われるのを恐れず、自分の気持ちを優先するようになりたい方
  • 本音で話せる仲間が欲しい方
  • この講座を人生の転機にしたい方

すでに参加された方のご感想

この講座は、「0期、1期、2期、3期、4期」を過去に開催してきました。

4期はまだ開催中なので、まずは直近となる「コーチ養成ゼミ3期」に参加してくださった方のご感想を紹介します。

今回の講座の内容としては、3期のプログラムとは後半部分が異なりますが、参考になる部分もあると思います。

ぜひご覧ください!

お名前:だいちゃん

<お話のポイント>
・Kindleを読んで、川喜田の講座に参加しようと思った2つの理由
・講座を受ける前と比べて、行動をしなくなったのに凹まなくなったワケ
・だいちゃんが見つけた、自分の人生の意味とビジョンの話
・人生の意味が腑に落ちると、人生が好転していくメカニズム
・人生に変化が起こるときの心のツボの話
・だいちゃんの本質的な変化を川喜田が体感した感動ポイント
・思い切ってぶっちゃけてくれた、講座の不満点だったところ&疑問に思っていたところ
・講座を通して、一生の仲間ができたワケ
・川喜田の公には出せない、大炎上発言(笑)

動画とは別に、文章でもご感想をいただいたので、ご紹介しますね。

Q1.講座を受講する前、なぜこの講座に参加しようと思いましたか?
(悩んでいたこと、望んでいたことなど当時の心境を含めて)

A.僕は会社を辞め、WEB制作でフリーランスになろうとしていましたが、勉強を挫折したところでした。
会社員をしながらおもちゃせどりや中国輸入、トレードなど色んな副業をしていましたが、結局楽しくなくて中途半端な結果しか出ず続かない。
そんなダメダメな自分に、自信をなくしていました。

やりたいことじゃないのに「お金になりそうだから」とやって続かないなら、「お金にならなくてもいいからやりたいこと」をやってみよう。
そう思って、以前から関心のあったコーチングを学ぼうと思いました。

敬さんのことはAmazonの電子書籍で知りました。
他のコーチのように、受講生のコーチング実績や自身の資格を前面に出さないけど、言葉は本質的で胸に刺さりました。

そしてゆるふわで自由人として生きながら、スキルを売りにしていない。
「この人は他のコーチと何か違う…この方から学びたい」
そう思った僕は思い切って、コーチ養成講座に申し込みました。

Q2.講座を受講した後、受講前の自分と比べて、具体的にどんな変化がありましたか?

A.インタビュー動画を見てもらったらわかると思いますが、自分の言葉で話せるようになりました。
コミュニケーションが変わりました。

僕はこれまでの人生、「自分の考えなんて普通じゃないから、隠さなきゃいけないしバレちゃいけない」と思い込んでいました。
だから相手の言ってる意味が理解できなくても笑顔や頷きで誤魔化したり、分かったフリをしていました。関西のおばちゃんの井戸端会議みたいに、どうでもいいことを反射的に返すだけで、薄っぺらい会話が多かったです。無理に馴染もうとしていました。

でも、この講座のおかげで自分の人生を通して生きる意味を見出せて、自分の「芯」と呼べるものが出来ました。
分からないことも「ちょっと何言ってるかワカラナイ」って某芸人みたいに軽いノリで言えるようになったし、自分の心の声を肯定してあげられるようになりました。

何より言葉にエネルギーが乗るようになった。
それが心の底から1番嬉しいです。

大学生はニート生活してたし、学生時代からコミュニケーションをまともに取れないうだつの上がらない人間でしたが、発してる自分の雰囲気が変わったなと思います。

Q3.講座の中で、印象に残った出来事や価値があると感じた学びはなんですか? 

A.講座の終盤、同期のみんなはやりたいことを見つけられているのに、自分だけ分かりませんでした。
そこで皆さんの協力のもと、自分を掘り下げていくと「自分はお金を基準にして、やりたいことをやってこなかった人生」という「痛み」に触れ、「もうこのコーチ養成講座にいたくない」と思うくらいまで、落ち込んだときがありました。

でも敬さんやアシスタントのあやさん、同期の仲間のフォロー、存在のおかげで向き合って乗り越えられました。
何を言っても受け止めてもらえる、絶対的な安心感が仲間にはありました。
このご縁は一生の宝物です。

Q4.どんな人にこの講座をおすすめしたいですか?

A.自分と向き合い、同期の人生にも深く触れ、しかも絶対的な安心感で受け止めてくれるので、必然的に深い繋がりが得られると思います(笑)
そんな仲間を作りたい人にはおすすめです。

あとコーチングのスキルを突き詰めることが目的ならここはオススメしません。
コーチングなどのスキルで集客するのではなく、自分の魅力で人が寄ってくるようにしたいなら、ここが1番だと思います。


僕はこの講座のおかげで、これまでの人生の意味づけができました。
僕らしく、これからはコーチングで「人の変態的な部分(普通じゃないと本人が思い込んで隠してる部分)」をいっぱい聞いて、その人の魅力・美しさをさらに引き出したいです。

Q5.これからこの講座を受けようか迷っている方にメッセージをお願いします!

A.わざわざこのメッセージを読んだり、インタビューを見て下さってる方は、既に敬さんの魅力、この講座が気になってる方なのだと思います。

僕はその直感を信じて、正解でした。
最初は「素人同士で学びあって、コーチングスキル得られるの?」って疑問はありました。
でもスキルも大事だけど、そこだけじゃないんですよね。
在り方・自分の魅力の出し方の方が大事。

仲間の人生を知り、自分の人生を振り返り、互いに気付きを深めていくことで信頼関係ができ、より洗練されていった気がします。
敬さんやあやさんのフォローも、自分だけじゃなく、みんなとシェアしたからこそ響く。
何より昔からの親友のような仲間ができました。
全ての過程が無駄じゃなかった。
僕にとっては最高の6ヶ月でした。


僕に講座の受講者として何か聞きたいことがあれば、Facebookを通してご連絡頂ければお答えさせていただきます。 何か参考になれば幸いです^ ^
ありがとうございました!
https://www.facebook.com/daisuke.ito.5621

その他、講座全体のご感想や川喜田に直接伝えておきたいことがあれば、ご自由にお書きください!

A.インタビューで直接お伝えしたいことは言えました!
可能性を信じ、ずっと応援していただき、ありがとうございます!
けいさんの「だいちゃんは大丈夫」のお言葉、心強いです^ ^
まあどうにでもなるかって思えてる自分がいます。 今後とも宜しくお願いします!

お名前:まいまい

<お話のポイント>
・やりたいことが見つかると逆に苦しくなる理由
・資格発行などもしているコーチングスクールではなく、この講座に参加しようと思った一番の要因
・ライフストーリーをつくり、人生を俯瞰してみてわかった苦しさの原因
・行動ができない人の中で起きている現象
・恐れから行動しなくなった&怖いことをやりたくなった話
・コーチングによって人生が変わっていく原理
・人生がうまくいっていないときに心の中で起きていること
・グループ講座だからこそ起きる好循環と連鎖
・1人では人生をなかなか変えられない理由
・講座について改善してほしいこと

動画とは別に、文章でもご感想をいただいたので、ご紹介しますね。

Q1.講座を受講する前、なぜこの講座に参加しようと思いましたか?
(悩んでいたこと、望んでいたことなど当時の心境を含めて)

A.コーチングを仕事にしたいため。
また、コーチングを身につけられたら、自分自身と周りの大切な人達を幸せにできると思ったため。

Q2.講座を受講した後、受講前の自分と比べて、具体的にどんな変化がありましたか?

A.悩みを俯瞰的に見られるようになり、どっぷり悩みに浸かることがなくなった。
また、講座を通して人生の軸・目的と出会うことができ、未来を想像することが楽しくなった。

Q3.講座の中で、印象に残った出来事や価値があると感じた学びはなんですか? 

A.フィードバック会は仲間から自分に対する様々な言葉をもらえるため、自分では普通だと思っていたところが実は長所だと気づかせてもらい自信と勇気をもらった。
一人ひとり、自分では気づかない輝くものを必ず持っていると実感した。

Q4.どんな人にこの講座をおすすめしたいですか?

A.同じことで悩み続けている人、生き方を変えたい人

Q5.これからこの講座を受けようか迷っている方にメッセージをお願いします!

A.0.1パーセントでも迷っているなら絶対に受けた方がいいです!!!受講して後悔はありません。

その他、講座全体のご感想や川喜田に直接伝えておきたいことがあれば、ご自由にお書きください!

A.素晴らしい講座を開催いただき本当にありがとうございました。
辛い時期もあったけど、どんな時も私たちの可能性を信じてくれるkeiさんが開催する講座だからこそ、最後までやり抜くことができました。
ここで見つけた人生の軸•目的は、一生私を支えてくれると思います。
最高の仲間にも出会わせていただき感謝しかありません。ありがとうございました。

お名前:さぬきちさん

<お話のポイント>
・コーチングするのが苦痛で怖い状態で参加したワケ
・講座を終えたことで体感した変化の話
・講座の中で最も変化が起きた、弱さをさらけ出した感動のチャレンジの話
・自分がきついときにお客さんから愛される人と怒られる人の違い
・この講座が合わないと思う人とその理由
・川喜田が本質を突いたシンプルな教えを大切にするようになった原体験
・コーチング1.0、2.0、3.0の話
・コーチングが仕事にできた人は何をやっても仕事にできる理由

動画とは別に、文章でもご感想をいただいたので、ご紹介しますね。

Q1.講座を受講する前、なぜこの講座に参加しようと思いましたか?
(悩んでいたこと、望んでいたことなど当時の心境を含めて)

A.コーチングを100人したのにも関わらず、コーチングすればするほど自信がなくなっていき、お客様からの感謝の言葉も受け取れなくなっていました。

コーチングするのも怖くなっていた時にKeiさんのFacebookでコーチ養成ゼミを知り、
以前にKeiさんのコーチングを受けさせていただいていたこともあり、
資金面が苦しかったのでその部分で迷いましたが、
Keiさんの講座なら安心して参加できると思い、参加することを決めました。

Q2.講座を受講した後、受講前の自分と比べて、具体的にどんな変化がありましたか?

A.まずはコーチングの基礎が身につきました。弱くてあまり好きではない部分の自分も認められるようになりました。
うまく行ってる時はなんでうまくいってるのかわかるようになったし、うまくいってない時もなんでうまくいってないのかわかるようになりました。

Q3.講座の中で、印象に残った出来事や価値があると感じた学びはなんですか? 

A.Keiさんから直接してもらった予祝のセッション。
価値があると感じた学びはライフストーリーを作り上げられたこと、そして、一緒に講座に参加したメンバーのライフストーリーを聞くことができたこと、メンバーからライフストーリーのフィードバックをもらえたこと。

Q4.どんな人にこの講座をおすすめしたいですか?

A.自分の心に素直に生きていきたい人、人生悩んでる人

Q5.これからこの講座を受けようか迷っている方にメッセージをお願いします!

A.講座を受けようか迷ってるなら受けてみてください。
すごく価値のある時間と経験、そして仲間が手に入ります。

その他、講座全体のご感想や川喜田に直接伝えておきたいことがあれば、ご自由にお書きください!

A.改めて、Keiさんの講座は本質的でとてもわかりやすく、参加者に変化が起こる講座だと思います。
講座というかKeiさんに触れるだけで変化する人もこれからどんどん出てきそうだなと感じました。

Keiさんに再会できてよかったです。
素敵な仲間とのご縁を頂けたことに感謝です。ありがとうございました。

お名前:M.Yさん

Q1.講座を受講する前、なぜこの講座に参加しようと思いましたか?
(悩んでいたこと、望んでいたことなど当時の心境を含めて)

A.仕事を頑張り続け、心身ともに限界直前まで達し、休職に至った直後に、この講座に出会いました。
働いていない自分・社会に貢献していない自分には価値がないと、罪悪感に押しつぶされる日々が続いていました。
このままじゃダメだ・本気で自分の人生を良くしたいと思い、講座の受講を決めました。

けいさんのことは、数ヶ月前に偶然出会ったKindle本で知り、この講座の直前に参加したライフシフトセミナーで初めてお目にかかりました。
けいさんもセミナーで出会った人達もセミナーの内容もとても素敵だったので、信頼してこの講座にも参加することができました。

Q2.講座を受講した後、受講前の自分と比べて、具体的にどんな変化がありましたか?

A.生まれて初めて自分に優しくできるようになり、どんな自分にもオールオッケーを出せるようになったことです。
これは私にとって本当に本当に大きすぎる変化で、今までどんな自己啓発本を読みあさってきてもできなかったことが、この講座を通してできるようになりました。
まさに、何ものにも変えることのできない一生の宝物を得ることができたと思っています。

Q3.講座の中で、印象に残った出来事や価値があると感じた学びはなんですか? 

A.後半3ヶ月のライフストーリー編では、10年以上付き合いのある親友や夫にもずっと隠し続けてきた自分の痛みと向き合い、絶対的な安心安全が保証されているこの講座の中で、ありのままの自分をさらけ出すことができました。
大嫌いで仕方なかった自分のことが、愛おしく思えるようになりました。

「言えると癒える」とは、まさにこういうことかと実感しました。

Q4.どんな人にこの講座をおすすめしたいですか?

A.人生のドン底にいて、本気で自分の人生を良くしたいと思っている人におすすめします。

Q5.これからこの講座を受けようか迷っている方にメッセージをお願いします!

A.けいさんはもちろん、けいさんのところに集まってくる人達は、個性豊かで本当に素敵な人達しかいないです。
1人で抱え込まず、ぜひ、安心してゆるりと参加してほしいです。

また、コーチを目指していてもいなくても、けいさんのところで学べるコーチングの教えは、身近にいる大切な人達はもちろんのこと、自分自身とのコミュニケーションにも必ず役立つので、全ての人達にこの学びを知って欲しいです。

その他、講座全体のご感想や川喜田に直接伝えておきたいことがあれば、ご自由にお書きください!

A.「本当に受けて良かったぁ〜、けいさん最高です!!」の一言につきます。 本当に人生変わりました。
幸せな半年間をありがとうございました!!





ここからは0期・1期・2期の方のご感想を紹介します。

前半のコーチング部分はほぼ一緒ですが、後半は今と少しプログラムが違うので、参考にならない面もありますがご了承ください。

2期:あやなっち・よしみん・とも

2期に参加してくれて、コーチングを仕事にし出したあやなっち、よしみん、そして、人生が大きく変わったともにインタビューをしました。

<お話のポイント>
・コーチ養成ゼミを受講しようと思った衝撃の体験
・ビジネスコーチングとライフコーチングの違い
・講座を受けたことでの変化(変わりすぎて何から話したらいいかわからない!)
・自分の本音を出していくために大切なこと
・川喜田がコーチ養成ゼミの形式を思いついた原体験
・自分の変化ではない!受講したことで最も驚いたこと
・足し算だと思いがち!人生が変わっていくときの基本的な原理の話
・受講する前に絶対に知っておいてほしいこと(コース料理ではなくビュッフェ)

1期:くまちゃん

1期に参加してくれたくまちゃんに、インタビューをしました。

<お話のポイント>
・自分のコーチングにお金を払いたいとお客さんから言ってもらえた喜びと恐怖
・その恐怖を乗り越えられた自分への好奇心の話
・会社員としてもらったお金と自分の商品を売ってもらったお金の違い
・自分を知ることがすべてのスタート
・コーチングをほぼ受けたことがないのに、コーチ養成講座に参加したワケ
・ちゃんと実を結び、自分の身になる自己投資の仕方
・スキルじゃない部分でお金を払ってもらうようになることが大切
・プロでも解決できなかったお客さんの悩みをコーチングによって解消できた話
・川喜田がコーチ養成講座によって味わってほしいこと
・コーチングを組み合わせて、くまちゃんがつくりたい商品

0期:服部圭亮さん

0期に参加してくれた服部圭亮さんに、インタビューをしました。

<お話のポイント>
・コーチ養成ゼミを受講しようと思った最初のきっかけ
・川喜田のコーチングを受けていないのに、この講座に参加しようと思った理由
・コーチになりたいのに、コーチングスクールを選ばなかった最大の要因
・コーチングを受けたことも学んだこともなかったのに、初めて好きなことが仕事になり、お金をもらった感動の体験
・セルフコーチングを学んだことで起きた変化
・ちゃんと実を結び、自分の身になる自己投資の仕方
・講座に参加してから、友人や家族との関わりまで変わってきた話
・これから受けようか考えている方に伝えたいこと



受講後はどうなる!?
想定される未来

  • 「こんなに感動するんだ…」と思えるような、コーチングでお金をもらう体験ができる
  • 「雇われずに初めてこんなに稼げた!」とコーチングで10〜30万円ほどの契約がもらえる!
  • 「もう悩まない!」と自分で自分の心を整えるセルフコーチングが身につく!
  • 「私でも独立できるかも!」と思えるくらい、自分に自信がつく!
  • 「無理にSNSを頑張らなくてもいい!」とSNSの発信なしでも仕事をやっていける感覚を掴める!
  • 「ビジネスって意外と簡単じゃん!」と楽に楽しくビジネスをすることができるようになる!
  • 「出会えてよかった!」と心から感じるような、本音で話せる仲間ができる!
  • 「あなただからお願いしたい!」と言ってくれるような、相思相愛のお客さんと仕事ができる!

あなたにとってこの未来は
お金に換えるとすると
どのくらいの価値がありますか?


100万円?
200万円?
300万円?

「お金に換算できないから
プライスレス!」
と答える方もいるかもしれませんね。

気になる参加料金について

今回の講座ですが、
言ってみれば、
コーチングスクールと起業塾を合わせたようなもの。

双方の弱点を補いつつ、
長所を良いとこどりしました^^

コーチングスクールの長所と短所
  • 少人数制で個別サポートができる(人数が少ない分、サポート体制が充実している)
  • お金の稼ぎ方に触れない(実際にコーチングを仕事にする方法は教えない)
起業塾の長所と短所
  • お金の稼ぎ方まで体系的に教える(わかりやすくノウハウや知識が網羅されている)
  • 個別サポートが弱い(やり方を教えたらあとは受講生任せ)
川喜田敬のコーチ養成ゼミは…
  • 少人数制で個別サポートお金の稼ぎ方まで実践

コーチングスクールは、
100万円ほどかかるのも普通ですし、

起業塾も、
同じく100万円ほどかかるものも普通にあります。

「なので、合計200万円です!」

とは言いません。

ただそれだけ価値あるものを提供することに加え、
0・1・2・3・4期と5度も開催してきた実績を考慮した結果、
以下の料金としました。

講座受講後に想定される未来
  • 「こんなに感動するんだ…」と思えるような、コーチングでお金をもらう体験ができる
  • 「雇われずに初めてこんなに稼げた!」とコーチングで10〜30万円ほどの契約がもらえる!
  • 「もう悩まない!」と自分で自分の心を整えるセルフコーチングが身につく!
  • 「私でも独立できるかも!」と思えるくらい、自分に自信がつく!
  • 「無理にSNSを頑張らなくてもいい!」とSNSの発信なしでも仕事をやっていける感覚を掴める!
  • 「ビジネスって意外と簡単じゃん!」と楽に楽しくビジネスをすることができるようになる!
  • 「出会えてよかった!」と心から感じるような、本音で話せる仲間ができる
  • 「あなただからお願いしたい!」と言ってくれるような、相思相愛のお客さんと仕事ができる!

参加料金:450,000円(税込)

受けてみたいけど…
「いきなり参加は怖い!」
と思った方へ

「むっちゃ興味ある!でも、いきなり申し込むのも怖い。。」

そんな方向けに、もう少し気軽に参加できる場をご用意しました。

オンライン個別診断

あなたのお話をお聞きする中で、あなたがコーチングを学ぶべきか、コーチングに向いているのかを一緒に考える時間です。

コーチングについて疑問や不安などがありましたら、なんでも聞いてくださって大丈夫です

オンライン個別診断の概要
  • 日時:お申込み後、別途調整 
  • 時間:60分
  • 内容:お話をお聞きして、コーチングを学ぶべきか、コーチングが向いているのかを一緒に考えます
  • 形式:Zoomを使用したオンライン形式
  • お支払い方法:銀行振り込みor Paypal決済 
    ※振り込み手数料はご負担ください

特別料金:3,700円(税込)
※サウナが好きなので(笑)

体験セッション

本格的にコーチングを受けてみたいという方には、体験セッションもご用意しています!

僕がこのセッションの中で行うことが、そのままコーチ養成ゼミで学ぶことなので、イメージも掴めると思います。

受講後、そのままコーチ養成ゼミにお申し込みをされた場合は、料金から55,000円割引しますので、実質無料で参加できます!

体験セッションの概要
  • 日時:お申込み後、別途調整 
  • 時間:120分
  • 内容:あなたのお悩みや願望から潜在意識にある本音を引き出し、人生が好転する感覚を体感いただけます
  • 形式:Zoomを使用したオンライン形式
  • お支払い方法:銀行振り込みor Paypal決済 
    ※振り込み手数料はご負担ください

特別料金:55,000円(税込)
※受講後、3日以内に
そのままコーチ養成ゼミにお申し込みをされた場合は、
料金から55,000円割引しますので、実質無料で参加できます



Q&Aについて

Q.この講座に参加したら、コーチングで実際に稼げるようになりますか?

A.あなたのことは僕には判断できないので、あなた次第だと思います。
ただ過去の受講生を見ても、コーチングでお金をいただく人は何人も現れているので、一定の再現性はあることをお約束します。

Q.都合が合わず、Zoom通話に参加できそうにない日程もあるのですが、その場合はどうしたらいいですか?

A.なるべく参加できるように調整してくださいってのが本音です(笑)
ただ毎回のZoomは、録画して動画をFacebookグループにアップします!
なので、どうしても参加できない場合は、動画を見れるように配慮をさせてもらいますね^^

Q.コーチングスクールで学んだことがあるのですが、コーチングがうまくできません。
こんな私でも受講して大丈夫ですか?

A.わかります!僕もコーチングスクールで学んだことがうまくできないタイプでした!
なので、問題ないどころか、ぜひ受けてください(笑)
きっと良い意味でびっくりすると思います。

Q.コーチングを学んだこともないし、受けたこともない初心者中の初心者でも大丈夫ですか?

A.全く問題はありません。
そのような未経験の方に合わせて設計しています。
コーチングを仕事にしたいという熱意があればOKです。

Q.お支払い方法はどうなっていますか?
分割払いはできたりしますか?

A.銀行振り込みになります。
恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください。
基本は一括でのお支払いになりますが、分割でのお支払いを希望される方はご相談ください。

Q.受講してみて合わなかった場合などの返金はできますか?

A.極めて機密性の高い内容になっている点と、講座形式というプログラムの性質上、受講を開始してからの返金は基本的にできません。
ご了承ください。

Q.講義の内容を録画した動画と音声はもらえますか?

A.Facebookグループにアップする形でシェアをします。
ただし、転送厳禁で個人利用のみでお願いします。
また今後、予告なく講座の動画と音声を商品として利用する可能性もありますが、その点は ご了承ください。


その他、ご不明な点がございましたら、以下のフォームからご連絡いただくか、LINE@でご質問ください。

お問い合わせフォーム
LINE@

<6名限定>
「存在」が仕事に!
その感動を
一緒に味わおう

ここまで読んでいただきありがとうございました!



僕は現役バリバリのコーチですし、
これからも生涯の仕事として、
コーチングを続けていくつもりです。


そんな想いを語ったりすると、
たまにこんなことを聞かれたりします。


「こんなに教えちゃうことで、
コーチングの競合が増えることに、
不安はないんですか?」





確かに見方によっては、
そう見えるかもしれません。



なぜなら、
僕はコーチとして独立してから、
3000万円以上稼いできたからです。



そして、
このコーチ養成ゼミは、
ラーメン屋で例えるなら、

——————————
・うまいラーメンをどうつくるか

・売れるラーメン屋をどうつくるか

——————————

を包み隠さず、
教えているようなものだからです。



でも僕は、
コーチとしての競合が増える心配は、
全くしていません。



それは、
「僕が自分の力に自信があるから」
ではありません。



それはなぜかというと、
本質的には、

コーチは
競合が生まれようがない仕事

だからです。



どういうことかというと、



あなたが何か、
深刻に悩んでいるときを、
思い出してください。



「スキルのある知らない人に
相談に乗ってほしい」


というよりは


「大好きなあの人に、
相談に乗ってほしい」


と思うはずです。



つまり、

相談業であるコーチングは、
「専門性」よりも、
「関係性」が命なんです。




ということは、

実績もスキルもある僕よりも、
あなたを選ぶ人が必ずいるんです。


あなたじゃなきゃダメな人がいるし、

僕じゃなきゃダメな人がいるんです。



だから僕は、
競合が生まれる心配を、
全くしていません。



そして、
だからこそ、

コーチングを仕事にすると、
「存在」が仕事になる

のです。



この深い感動を、
あなたに分かち合いたい。


一緒に味わいたい。



そう思って、
この講座を開催してきました。



まだまだ情熱はありますが、
いつまで続けるかはわかりません。

(実際、一度やめかけたことがあります)



もしピンとくるものがあったのなら、
ぜひご一緒しましょう!



もし不安だったら、
オンライン個別診断もやっているので、
一度お話ししましょう!



あなたのご参加をお待ちしています!




川喜田 敬