【残り4名】
早割は5月末まで!

「大好きなことを
仕事にするには
どうしたら
いいのだろう…?」

2017年夏、お客さんゼロ・売上ゼロ・実績ゼロの超見切り発車のまま、大好きなコーチングで独立した頃のこと。

内臓がキリキリするような痛みを感じながら、僕はある決断をしました。

それは、60万円という大金をはたいて、コーチングスクールに入るという決断です。

コーチングという、絶対に仕事にしたい大好きなことは見つかったものの、スキルがないと仕事になんてできない。

そう思い、なけなしの貯金を切り崩して、僕はコーチングを学ぶことにしたのです。



そんな崖っぷちの自分にとって、心の拠り所になっていたのが、一緒に学んでいた1人のお兄さんでした。

授業で、ペアワークをやったりする中で、僕らは自然と親しくなり、休憩時間になって深い話もするようになりました。

「Keiくんはさ、なんでここに来たの?」

そう聞かれた僕は、自分がコーチングによって、やりたいことが見つかり、会社を辞めて人生が変わったストーリーを話しました。

そして、自分がコーチングを、本気で仕事にしたいと思っていることを、気持ちを込めて語ったのです。



実績なし・売上なし
・知名度なしでも、
好きなことは仕事にできる

そんな熱い話をした次の日。

僕の隣に座ったそのお兄さんの口から、信じられない言葉が飛び出しました。

「Keiくんってさ、コーチングを仕事にしたいんだよね。

よかったら俺が有料クライアントになるよ」



当時、僕は有料のお客さんは1人もいない状態。

というか、無料ですらセッション経験は10人もいかない程度。

しかも、目の前にはもう何年も実績を積んだ、凄腕の先生たちもいるわけです。


それだけに、彼の言葉が全く信じられず!僕は何かのドッキリだと思ってカメラを探しました(笑)

でも、後日、本当にコーチングを受けてくれて、さらに半年間の有料契約まで結んでくれたのです。

それは、嫌いなことへの我慢料だった、会社員時代の仕事とはうってかわり、
自分が心から好きで、やりたいと思っていたことが仕事になり、お金をいただけた初めての体験でした。



僕は、内側から全身が震えるほどの深い感動に包まれ、その姿を見た妻も、感動して泣いていました。

正直、いただいた金額だけを見れば、子どものお小遣いのようなもので、会社員時代のお給料には到底及ばない。

なのに、不思議なもので、会社員時代のお給料を遥かに上回る感動と喜びがそこにはありました。



やりたいことはわかるのに
仕事にできないジレンマ

スキルも実績も全くのゼロなのに、なぜか初めてのお客さんができた感動のあの日から数日後。

全然もとはとれていないけど、なけなしの貯金を切り崩してまでコーチングスクールに通って、本当によかったと思う自分がいました。

そして、それと同時に、僕の胸には、はっきりとした想いが芽生えていました。



それは、「心の底からやりたいことを仕事にする人を増やしたい」という決意です。

“好き” が “仕事” に変わり、誰かを喜ばせた “お金” になる感動。

あの感動を、どうしても、どうしても、たくさんの人に味わってほしい。


そんな熱い想いが、自分の中から込み上げてきたのです。

そう思った僕は、やりたいことがわからない人向けに、やりたいことを発掘していくコーチングを始めました。



会社員時代に、まさにやりたいことがわからなかった過去の僕が、欲しがるようなサービスはなんだろうと考えて。

実際に開始すると、本当にありがたいことに、たくさんの方々にコーチングをさせてもらいました。

毎回のセッションで、どんどん顔つきが明るくなり、やりたいことを手にして変化していくお客さんを見ることは、本当にこの上ない幸せでした。



でも、ここで1つの壁にぶち当たります。

僕自身がコーチングでやりたいことに気づいたように、やりたいことに気づく人は続々と生まれていきました。

だけど、実際にそのやりたいことを仕事にして、僕が分かち合いたかった、あの感動と圧倒的な高揚感までたどり着けるお客さんは、なかなか生まれませんでした。



中には、せっかく気づいたやりたいことを諦めてしまったり、またやりたいことがわからなくなっていく人も。

僕は自分のふがいなさに絶望し、思うように力になれない自分の価値のなさに落胆しました。



【悲報】
3万円のセミナーで
正拳突きをされる。。

「やりたいことがわかっているのに、仕事にならないのはなぜだろう。。
自分には一体、何が足りないのだろう。。」

マーケティング、ブランディングやビジネスモデル。

そういったビジネスのことを、もっとちゃんと勉強しないといけないのかなと思うようになりました。



やりたいことを仕事にすることは、ビジネスをつくること。

そう考えると、ビジネスのことを学ぶのは理に適っているように思えましたが、なぜかしっくりきません。




そんなモヤモヤして答えが出ない中、1つの結論に達します。

それは、「お金に対する考え方を変える必要があるのではないか」という結論です。

ビジネスを学ぶことがスッキリこない以上、ちょっと視点を変えて、お金のことを学んでみようと思ったのです。



そこで、「これはすばらしい!」と本気で思った本の著者の方が主催している、お金の浄化セミナーに参加しました。

ところが、そのセミナーは、二度と思い出したくないくらい、散々な内容でした。


初対面のおばさん20人くらいに、円で包囲されて、気持ち悪いくらいの濃厚接触で抱きしめられたり。。

ダース・ベイダーのような闇の気配ムンムンな60代のおじさんに、「せいや!」と叫ばれながら、思いっきりみぞおちを正拳突きされたり。。

もはや、ただでは帰れないのではないかという恐怖体験を味わい、家に帰っても子犬のように怯えている僕を、妻が心配するほどでした。

当然、お金に対して考えが変わることもなく、臨時収入が入ってくることもありません。

残ったのは、ただ、正拳突きされたみぞおちの痛みだけでした。(トホホ…)

自分が一体何をしているのかわからなくなり、3万円も払ってしまった自己嫌悪でいっぱいでした。



コーチング業界の
マスター・ヨーダからの
ムチャブリ

そんな迷走していた僕に、救いとなる機会が突然やってきました。

ひょんなことから、コーチング業界のトップを走る憧れの先生と1対1でお話しをする時間をいただいたのです。

スター・ウォーズで言えばマスター・ヨーダのような存在感に圧倒されながら、僕は自分の悩みを相談しました。



それに対して、先生は予想外の一言を僕に言い放ったのです。

「君はコーチを育てるコーチになりなさい」



コーチを育てるコーチってことは、コーチングを教えろってこと?

やりたいことを仕事にすることすら、うまく後押しできていないのに?

というかコーチングを教えることが、なぜやりたいことを仕事にすることにつながるの?



色々と疑問点は浮かびつつも、委縮して緊張しまくりだった僕は、その言葉の真意を聞けないまま、お話が終わってしまいました。

そして、コーチングを学べるスクールはすでにたくさんあるのに、自分なんかが教えるなんてあり得ないと思ったのです。


資格すらない僕が
本当にコーチングを
教えることに

ところが、先生のお言葉をいただいてから、不思議なことが起き始めました。

最初は「コーチングをどこで学んだのか?」を数人の人に聞かれるようになり、

その後は、「Keiさんってコーチングを教えていないの?」と聞かれるようになったのです。


そして、極めつけは、友人の悩み相談でした。

話を聞いているうちに、自然とコーチングをしていたら、大号泣。

「お金を払いたいくらい感動したから、自分もコーチングをやってみたい」と言われたのです。


そんな一連の流れを受けて、初めて開催したのが「世界に1つだけの仕事 コーチ養成講座0期」でした。

半年間で、セッションでお金をもらえるだけのコーチングスキルと、コーチングをビジネスにする方法を学ぶという内容。

僕からコーチングを学びたいと言ってくれた6名の方を対象に、分かち合いをしていったのです。



予想もしなかった
驚きの展開

すると、驚くような展開が待っていました。

受講生は、コーチングを学んだことは一切ない初心者です。

なのに、講座の真っ只中から、感動するようなことが起こりました。

それは、ある受講生からコーチングのスキルに関して、メールで相談を受けていたときのこと。

一通り、質問に答え終わると、突然こんな文言が送られてきました。

「表情も明るくなってめちゃくちゃ感謝されました!
しかもお金まで頂いてしまいました!」



なんと、コーチングを学び始めて3ヶ月も経たないうちに、大好きなことでお金をいただいたという報告をしてくれたのです。

僕は、自分の商品が売れた時よりも嬉しくなってしまい、好きな人と両想いになったような幸福感に包まれました。

そして、講座を進めていくうちに、そのほかにも、予想もしなかった結果が出始めたのです。

  • セルフコーチングによって、自分の悩みの根源に行き着き、全く悩まなくなった!
  • コーチングによってもたらされる、お客さんの変化に感動して泣いてしまった!
  • 「お金を払って」と言っていないのに、「お金を払わせて」とお客さんからコーチングでお金をもらえた!
  • 臨床心理士や心療内科医といったプロでも解決できなかったお客さんの悩みを、コーチングによって解決できた!
  • 単発ではなく、継続でコーチングをするお客さんが3名もできた!

このような結果が出たのは、僕ではなくメンバーみんながすごいからなのですが、もう1つ、とても印象的なことが起こりました。

なんと、メンバーの1人が、大好きな書道に、コーチングを組み合わせて、自分にしかできないお仕事をつくったのです。

コーチングによって引き出した想いを書道にした作品

それは、まさに、自分ならではの「世界に1つだけの仕事」が生まれた瞬間でした。

そして、同時に、「コーチング」こそが、好きをお金に変えるのに必要な要因であり、「世界に1つだけの仕事」を生み出すキーファクターだと気づいたのです。




コーチングができると
好きなことを
仕事にできるワケ

ここまで僕の個人的なストーリーを読んでいただき、ありがとうございます。

こんなに長い文章を読んでくださったということは、きっとこのような疑問を持ってくれたのだと思います。

「なぜコーチングを学ぶと、好きをお金に変えることができるの?」



その疑問にお答えすると、実はとてもシンプルな話です。

それは、本当の意味で、「働く」ことができるからです。




「働く」とは、傍(はた)を楽(らく)にすること。

自分が行なうことで、自分以外の誰かを楽にすることを「働く」と言うのです。

つまり、誰かが困っていることや抱えている問題を楽にしてあげることができると、それは「仕事」になるのです。



やりたいことや好きなことがあるのに、
うまく仕事にできない人は、
この「傍を楽にする」という視点が欠けています。




そして、この「傍を楽にする」ということをすごく難しく感じてしまい、

自分のやりたいことを仕事にすることを諦めてしまうのです。


でも、「コーチング」を身につけると、

「傍を楽にする」ことがものすごく簡単にできるようになります。



なぜなら、コーチングとは「人の隠れた本音を引き出す技術」であり、
コーチは「人の本当の気持ちに寄り添うプロ」だからです。




自分以外の誰かの本当の気持ちがわかるようになると、

その人が何に困っているのか、何を望んでいるのかが明確にわかるようになります。

それも、本人が言語化できていない、心の奥底に潜んだ無意識レベルのことまで。



そこまでわかるようになると、

自分が何をすれば相手が楽になるかもわかるので、

「仕事」をつくることが簡単にできるのです。

「0→1」を創るのに
ビジネススクールは
いりません

「仕事をつくるって、そんな簡単にできるの?
ビジネスのことを勉強しなくちゃだめじゃないの?」

そうですよね。そう思いますよね。



僕自身も仕事をつくるには、

マーケティングやらビジネスモデルやら、

大企業の会議で飛び交っていそうな小難しい内容を学ばないといけないと思っていました。



でも、ここで衝撃の事実をお伝えします。

僕が独立したての頃にコーチングを仕事にできた根本的な要因は、

マーケティングやビジネスモデルを学んだからではないということです。



じゃあもともと、そういうスキルを持っていたのかというと、そんなこともありません。

僕は会社員時代は人事だったので、完全に専門外。

それに大学生の時に保険の電話営業をしていたんですが、できなさすぎてクビになってますからね(笑)



そんな僕でも、好きなことを仕事にしてできているのはなぜかというと、

コーチングによって、関係性をつくることができるからです。




実は意外と知られていませんが、目の前の人と深い信頼関係をつくること。

それができれば、小難しいビジネスの勉強をしなくても、好きなことは仕事にできます。



そしてその深い信頼関係をつくるために、ぴったりなのがコーチングという「聴く技術」です。

人は自分の話を真摯に聴いてくれる人に心を開くので、信頼関係がつくりやすいのです。




そもそも、小難しいビジネスのスキルは、1対nの関係で、

「1→10」や「10→100」にするような「拡大」を促すもの。


でも、初期の初期で大事なのは、1対1の関係から、「0→1」にして、仕事を「創造」すること。

だから、好きなことを仕事にし始めるときに、ビジネスのスキルはいらないのです。


初めてのお客さんが
現れる
最強のツールを
教えます

「コーチングが好きなことを仕事にする秘訣だってことは分かったけど、
初めてのお客さんがどうすれば現れるのか想像がつかない。。」

そんな風に、もしかしたら思ったかもしれません。

確かにコーチングだけでは想像がつきにくいと思うので、より具体的な方法をお伝えします。



その方法は、実はもうすでにここまでの文章の中で、答えを言ってしまっています(笑)

なんだかわかりますか?

それは、「身近な人に、自分のライフストーリーを語ること」です。



実際、僕がコーチングスクールで出会ったお兄さんが、

初めてのお客さんになってくれたのも、ライフストーリーを語ったから。



・あなたがなぜその好きなことを仕事にしたいのか

・過去にどんな出来事があって、その好きなことに出会ったのか

・その好きなことを仕事にすることで、どんな人を喜ばせ、どんな未来をつくりたいのか



このようなことをストーリーの流れにして、想いを込めて語ったら、お客さんになってくれたのです。

なぜお客さんになってもらえるかというと、「共感」してもらえるからです。



Youtuberにたくさんのお金が集まるのも、

僕らがSNSの「いいね」に一喜一憂するのも、

煽るようなセールスが売れなくなっているのも、今が「共感」の時代だから。



この「共感」を大切にする時代の流れは、

AIの普及や無縁社会・孤立化という社会の流れによって、より拍車がかかるでしょう。



だからライフストーリーで「共感」を呼び起こすことが大切なのです。

実際、この講座を過去に受講した0期、1期、2期、3期の受講生のうち、

ビジネススキルに長けていた人は1人くらいで、ほぼいませんでした。



それなのに、初めてのお客さんが現れ、好きなことでお金をもらう体験している人がいるのは、

ライフストーリーを語っているからです。

そんな魔法のような力が、ライフストーリーにはあるのです。


「No.1」にならずに
「Only One」になれば
「世界に1つだけの仕事」が生まれる

コーチングを身につけると、あなたはお客さんに共感できるようになります。

ライフストーリーを語ると、お客さんはあなたに共感してくれるようになります。

この両者が、お互いに共感し合う関係性になると、あなたの好きなことは仕事になるどころではありません。




それは、自分にしかできない「世界に1つだけの仕事」になるのです。

もう1回、僕が初めてコーチングを仕事にできたストーリーを思い出してください。



僕がコーチングスクールに通っていた時に出会ったお兄さんは、

なぜ僕にコーチングをお願いしてくれたんだと思いますか?


ものすごい実績とスキルをもった先生が目の前にいるのに、

なぜ実績もスキルも全くない僕を選んでくれたんだと思いますか?



1度、どうしても気になった僕は、すごく怖かったけど、彼に聞いたのです。



そうしたら、彼はこう言っていました。

「まだ駆け出しのKeiくんだからこそ、
自分の本音を100%素直に話せるし、
自分ももっと頑張ろうって思えると思うんだよね」

僕らはどうしても、「人はすごいスキルを持った人にお金を払う」と思いがちですが、

実はそれだけじゃないのです。



見落としがちですが、「人は自分のことを分かってくれる人にお金を払う」のもれっきとした事実なのです。



つまり、誰かに誰にも負けないスキルで「No.1」になろうと「競争」しなくても、

誰かにとって特別な「Only One」の存在になれば、僕らは仕事を「共創」することができるんですね。



誰かにとって「Only One」の存在になるためには、自分と相手が「共感の両想い」で結ばれること




僕はこの「共感の両想い」をあなたに体験してほしい。

そして、その結果、「世界に1つだけの仕事」をする喜びを味わってほしい。

だからこの「コーチ養成ゼミ」を開催することにしました。




コーチとしてやっていきたい人は大歓迎ですが、必ずしもコーチにならなくても大丈夫です。

ぜひあなたのやりたいことに、コーチングを組み合わせてみてください。



もしもあなたがアクセサリー作りを仕事にしたいなら、

お客さんのなりたい自分像を一緒に描いた上で、

それに合うアクセサリーをつくってみてください。



もしもあなたがパーソナルトレーニングを仕事にしたいなら、

お客さんが心から達成したいと思える目標を引き出した上で、

トレーニングをサポートしてみてください。



もしもあなたがカメラマンとして写真を仕事にしたいなら、

お客さんの最高のビジョンを引き出した上で、

プロフィール写真を撮影してみてください。



そして、なぜその仕事をやっていきたいのかを想いを込めて語ってみてください。



きっと「共感の両思い」が生まれ、

「世界に1つだけの仕事」が生まれるはずです。




そんな話を一通り語ったところで、

いよいよここからは「コーチ養成ゼミ」の詳細をお伝えします。

要チェックやで!(スラダン彦一風)


講座の内容

今回の講座では、あなたが自分にしかできない、「世界に1つだけの仕事」をつくるために大事な2つの力を身につけてもらいます。

  1. 前半3ヶ月:コーチングスキル(自分と他人の本当の気持ちを引き出し、自分が共感する力)
  2. 後半3ヶ月:ライフストーリーデザイン(自分の本当の気持ちを表現し、他者から共感してもらう力)

そして、この2つの力を身につけた結果、半年後には、好きなことを仕事にして、初めてのお客さんがいる状態を目指します。

約500時間・100名近い方とセッションをしてきた僕のコーチングスキルと、ライフストーリーをデザインする原理原則を、隠すことなくお伝えしていきます。

講座の概要
  • 定員6名
  • Facebookグループと無料通話ツールZoomを使ったオンライン講座
  • 講義内容は事前に動画を配布し、各自で学習を行う反転授業形式
  • 毎月2回・2時間のグループ通話:
    ①グループコール:講義動画に関する質問に回答・対話を通して理解を深める場
    ②フィードバック会:少人数のグループで受講者同士のセッションや個別フィードバックを受けて体得する場
  • グループ通話の合間は、仲間同士でコーチングをして、「原理原則」と「型」を身につける
  • 実践して得た気づき、うまくできない悩みをFacebookグループ内で共有して応援し合う&高め合う
  • 質問があれば答えてもらえるサポート体制が半年間続く
  • 川喜田敬によるセッションを1人1回ずつ受講
  • 講座が終わってもお互いを高め、応援し合うコミュニティに

正直、もしタイムマシンで過去に戻れるなら、僕が受けたいくらいです(笑)

それでは具体的な内容をこれから紹介していきます。

受講生の理解度を見て、急遽追加で内容を盛り込んだり、順番を入れ替えたりするかもしれませんが、概ねこんな内容だと思ってください。

1ヶ月目:コーチング編①

1ヶ月目は、コーチングの原理原則について理解を深め、悩みを解消する力を身につけていきます。

 もう悩めない!悩みの根源を突き止める、究極のセルフコーチング術

生きているといろんな悩みがありますよね。
でも、実はほぼすべての悩みがたった1つの原因から来ていると聞いたら驚きますか?
あなたの悩みの95%を生んでいる、根源を突き止める究極のセルフコーチング術を伝授します。

☆ お金になる「聞く」とならない「聞く」の違い

コーチングとはコーチが話を聞くことがとても大事なスキルです。
でも、実は一口に話を聞くと言っても、いろんな種類の「聞く」があることを知っていますか?
お金になるレベルで、相手を喜ばせる話の聞き方をお伝えします。

☆ 強み診断よりも圧倒的に深い!世の中の9割の人が知らない、本当の自己理解

自己理解とは、強み診断や分析ツールを使うことだと思っていませんか?
でも本当の自己理解って、普段は気づかない「心のメガネ」を知ることなんですよ。
世の中のツールでは絶対に診断できない、圧倒的に深いレベルで自己理解をする方法を教えます。

☆ なんで変わるの?「教えない」のにコーチングが人の変化を生み出すワケ

学校で先生から教わったり、会社で上司から指導を受けたりと、一般的には、人が成長し変わるためには、ティーチング(話す・教える)が有効だと言われています。
でも、コーチングで大事なのは「聴く・質問をする」であって、何かを教えるわけではありません。
なのに、なぜ変化が起きるのかわかりますか?そのカラクリを紹介します。

☆ 頑張っていないのに「行動力があるね」と他人から褒められるようになる方法

人生を変化させるのに大事なのは「行動」ですが、多くの人が「行動=頑張ってやるもの」 と思っています。
でも、コーチングの原理を理解すると、実は頑張らないでスイスイ行動ができちゃいます。
全く頑張っていないのに「行動力があるね」と褒められるようになる方法を解説します。

☆ セッションの差を生み出す、本当の意味で「効果的な質問」をする方法

コーチングでは質問が大事なのですが、どんな質問をするとクライアントさんの変化を生み出す質問になるかわかりますか?
「良い質問」ができるようになるために知っておくべきことをお伝えします。

☆ スクールで資格を取得したコーチでさえよくわかっていない、コーチングの本当の定義

コーチングスクールに通っていた頃、コーチングとは「対話を通して行動を促し、人生を変化させる技法」だと思っていました。
でも実はこの前提でコーチングをしても、クライアントさんの人生に変化は起きません。
人生に変化が起こる本当のコーチングの定義を解説します。

2ヶ月目:コーチング編②

 2ヶ月目は、コーチングによって、自分のやりたいことや願望を知り、実現を促す力を身につけていきます。

 「●●×行動=結果」という願望実現の公式

行動をすれば人生は変わります。
でも、行動はあくまでも「拡声器」であることを理解しないと、一生懸命行動をしても、人生が好転するどころか悪化していきます。
知っておかないとまずい、願望実現の公式を教えます。

☆ 常に良い気分でいることが9割!ご機嫌マネジメントが大切なワケ

僕は常々、良い気分でいることが大事だと何度も言っています。
そりゃ良い気分の方がいいですが、なぜ良い気分でいることが大事なのか説明できますか?
ご機嫌マネジメントがなぜ大事なのかを解説していきます。

☆ 傍から見ると、ただの会話!なのに、お客さんが涙するセッションの秘密

僕のセッションでは、ただ普通に会話をしているだけなのに、突然クライアントさんが感極まって涙を流すことがよくあります。
どうやら話している中で自分自身の深いところにある、大事な価値観や情熱の源泉に気づくようなのです。
そのセッションの秘密を包み隠さずお話しします。

☆ 予め祝うと現実になる!日本古来の願望実現メソッドで願いが叶う、見えない世界の仕組み

春の恒例行事であるお花見。
実はお花見って、秋のお米の豊作を祈って春に予めお祝いすると、本当に豊作になることをご先祖様たちは知っていたからやるようになったんです。
「予祝」をすると願いが叶う、見えない世界の仕組みを解説します。

☆ 頑張らなくても自然と人生がうまくいく人の秘密

世の中には全然頑張っていなさそうなのに、なんか人生がうまくいく人がいますよね。
でもその人たちが、特別な才能やスキルを持っているわけではないんです。
人生が自然とうまくいく人が持っているものとそのメカニズムを解説します。

☆ 思わず行動したくなる!セッションの中でイメージを鮮明に呼び起こす方法

どんな人でもそうなのですが、僕ら人間は行動を起こす前に必ずあることをしています。
それは「イメージ」です。そのイメージが鮮明であればあるほど、行動を起こしたくなります。
鮮明なイメージをセッションの中で呼び起こす方法を紹介します。

3ヶ月目:コーチング編③

3ヶ月目は、コーチングに必要不可欠なスポンサーシップについて理解を深めつつ、人の可能性を信じる力を身につけていきます。

 悩みの9割は嘘!「本当の悩み」を明らかにして、感動レベルのセッションをする方法

人が悩んでいることって、実は9割は嘘なんです。
だから僕らがやることは悩みを解決することではなく、「本当の悩み」を突き止めること。
これができるようになると泣かれるくらい感動的なセッションができるようになります。
その具体的な方法を紹介します。

☆ 問題を解決しようとする献身的な姿勢が、あなたも周りの人もダメにしていくワケ

絶対にやってはいけないのに、ほとんどの人がやってしまうことは、ダメンズ好きの人と一緒。
問題を解決しようと、献身的にあれこれやってはいけないのです。
問題を解決しない姿勢で、人の可能性を引き出す手法をお伝えします。

☆ ネパールの何もない村に数日泊まると、泣き出す人が続出する「スポンサーシップ」の秘密

僕はネパールの村で2年間ボランティアをしていたことがありますが、その村に日本の人が泊まると、泣き出す人が続出しました。
実はその秘密が、ネパールの人が持つ「スポンサーシップ」にあるのです。
人の可能性を最大限発揮させる「スポンサーシップ」の秘密を解説します。

☆ やりたいこと探しでもう悩めない!やりたいことがわからなくなる原理

今やたくさんの人が抱える「やりたいことがわからない」という悩み。
でももし、心の奥底ではやりたいことがわからないことを望んでいると聞いたら、びっくりしますか?
やりたいことがわからなくなる原理をお伝えします。

☆ 「したいのにできない」という葛藤がなくなる!「本当の自分」に気づく感動のメソッド

僕らが抱える悩みは、一言で言うと、「したい自分」と「できない自分」がぶつかり合っている状態です。
でもそんな両者が実は全く同じ願いを持っていることに気づくと、ちょっとした感動があります。
ぶつかり合う両者を統合し、「本当の自分」に気づく方法をお見せします。

☆ 良い質問よりも圧倒的に大事!勝手に人が本音をペラペラしゃべり出す「あり方」の秘密

コーチングでは良い質問をすることも大事ですが、良い質問をすることよりも圧倒的に大事な「あり方」があります。
これができるようになると、頼んでもないのに人が本音をペラペラしゃべってくれます。
実際、僕は「話す予定のないところまでしゃべっちゃった」と他人からよく言われます。
その「あり方」の秘密を隠さずお伝えします。

4ヶ月目:ライフストーリー編①

 4ヶ月目は、前半戦で学んだコーチングの観点で、あなたの人生の歴史を、仲間と一緒に振り返っていきます。

 自分ならではの仕事をつくるのに必須!ライフストーリーに秘められた3つの価値

僕は自分ならではの仕事をつくりたい人には、とにかくライフストーリーを語ることをおすすめしています。
それはなぜかというと、ライフストーリーを語っていくと、自分ならではの仕事をつくる上で大切な3つの価値が浮き彫りになるからです。
その価値が何なのかをお伝えしていきます。

☆ 実体験!実績ゼロ・お客さんゼロ・売上ゼロの僕に起きた奇跡とライフストーリーの全貌

独立したての頃、ライフストーリーを語るようにしていたら、奇跡が起きました。
百戦錬磨のプロのコーチがいる目の前で、お客さんゼロの僕と契約したいというお客さんが現れたのです。
そのときに語ったライフストーリーを包み隠さずお伝えします。

☆ No.1にならなくても、Only Oneでお客さんに選ばれるようになるメカニズム

これまでは、No,1になることでお客さんに選ばれる時代でした。
でもこれからの時代で、それ以上に大切になるのは、あなたがOnly Oneになることです。
そんな時代の変化とともに、どうしたらOnly Oneとしてお客さんに選ばれるようになるのかを解説します。

☆ SNSやブログを頑張らなくても大丈夫!ジワジワとお客さんが広がっていく「波紋の法則」

 水たまりに落ちる雨は、内側から外側へと波紋が広がっていくように、ビジネスも内側から外側に広がるのが自然な流れです。
このことがわかると、初期において、集客のために無理にSNSを始めたり、ブログを書くことがいかに遠回りかがわかり、ライフストーリーを語ることの大切がわかります。
できるだけ最短で、好きなことを仕事にする「波紋の法則」を解説します。

☆ えっ、この人?あなたの熱烈なファンになるお客さんの正体を明らかにする方法

あなたのことが好きなファンのような人に、お客さんになってもらうこと。
これができれば、あなたがやりたいことを仕事にすることはさほど難しくありません。
どんな人があなたのファンになりやすいのか、それを明確にする方法を教えます。

5ヶ月目:ライフストーリー編②

5ヶ月目は、コーチングの力を活かして、神話とも言える、あなたならではのライフストーリーを一緒に作っていきます。

 一度聞くと忘れられない!ご縁と応援を呼び起こすライフストーリーの公式

ライフストーリーにはもともと人の心を動かす力があります。
ただたった1つ、ある要素を入れるだけで、見違えるような深さが出て人の心に残るライフストーリーに進化します。
僕がいつもライフストーリーをつくるときに意識しているその視点を解説します。

☆ お客さんが劇的に変化していく「人生のシナリオ」の話

実は人の一生には「人生のシナリオ」ともいえるものがあることを知っていますか?
そのシナリオを知ると、人がどのように変化していくかがわかるので、お客さんが劇的に変化していく商品に必要なものがわかるようになります。
お客さんの進化を促す「人生のシナリオ」について解説します。

☆ ライフストーリーには合わない!「神話の法則」を使うとハマりやすい落とし穴とは

ハリウッド映画でヒットする作品には「神話の法則」と言われるストーリーの公式が当てはまると言われています。
「だったら、この公式をまるごと使ってライフストーリーをつくればいい」と思うかもしれませんが、僕はおすすめしません。
「神話の法則」を使うことで陥りがちな落とし穴の話をします。

☆ 「痛み」を感じた出来事をストーリーにすることで、絶対的な安心感が得られるワケ

恥ずかしいことや苦しかったこと、泣きたくなるくらい辛かったこと。
こういった「痛み」を感じた出来事をストーリーにすることは、なかなかハードルが高いですが、そこを乗り越えると、あなたは「人生に何が起きても大丈夫だ」と思える絶対的な安心感を抱くようになります。
そのカラクリを解説していきます。

☆ 人の心を揺さぶるライフストーリーがつくれる人になる資質の磨き方

人の心を揺さぶるライフストーリーをつくれる人とつくれない人には根本的な違いがあります。
それは才能やスキルではなく、もっと根本的なところに違いがあり、その点を意識すると、心に響くストーリーづくりが飛躍的に上手になります。
ストーリーづくりの資質の磨き方を分かち合います。

6ヶ月目:ライフストーリー編③

6ヶ月目は、ライフストーリーを完成させ、「世界に1つだけの仕事」の第一歩を踏み出します。

 「世界に1つだけの仕事」を後押し!ライフストーリーの効果的な使い方

自分ならではのライフストーリーができると、実は様々な使い方ができます。
うまく使えば、自分が休んでいる間にも自分を宣伝してくれる営業マンさえ作れてしまうのです。
そんなライフストーリーの効果的な使い方を教えます。

☆ すばらしいライフストーリーをつくっても語れない!?心理的なブロックの正体と緩め方

ライフストーリーの力はものすごいのに、自信をもって語る人はとても少ないです。
なぜかというと、そこにはほとんどの人が持っている心理的なブロックがあり、これがある限り、どんなにすばらしいストーリーをつくっても語れなくなってしまいます。
その心理的なブロックの正体とブロックを緩める方法をお伝えします。

☆ 絶対に知っておきたい!「買う」に至る4つのプロセスと売り込まないセールスの方法

人が何かを「買う」と決断するときには4つのプロセスがあります。
そのプロセスの順番を知った上でライフストーリーを語ると、自然と売り込まないセールスになります。
その4つのプロセスと売り込まないセールスについて解説します。

☆ 初対面の人から「もう何年前から知っているみたい」と言われるくらい、信頼関係をグッと深める方法

ストーリーの隠れた力の1つに、人と人の心理的距離をギュッと近づけてくれるという面があります。
この力を使うと、初めて会ったばかりの人とでも、一気に信頼関係を深めることができます。
その具体的な方法を紹介します。

☆ ライフストーリーを表現するときに知っておいてほしい3つのこと

ライフストーリーはただ語るだけでもパワフルなもの。
でも、少し意識をするだけでさらに人の心を動かす力を発揮します。
意外と見落としがちだけどとても大切な、3つのポイントをお伝えします。

とりあえず、以上が現時点で最低限、半年間でお伝えしようと思っている内容です。



ただこれは参加型の講座なので、気になる点があればどんどん聞いてください。

リクエストに応じて上記以外のことも答えていきます。

あなたの質問によって、新しいコンテンツが増えるかもしれません。



講座の日程と流れ

グループコール

※全員参加。講義動画の質疑応答・全員での対話・課題の実践をしていく時間です。

日程時間内容
7月10日(日)10:00〜12:00オリエン
7月24日(日)10:00〜12:00グループコール①
8月21日(日)10:00〜12:00グループコール②
9月25日(日)10:00〜12:00グループコール③
10月16日(日)10:00〜12:00グループコール④
11月13日(日)10:00〜12:00グループコール⑤
12月4日(日)10:00〜12:00グループコール⑥
12月18日(日)10:00〜12:00まとめ
※参加人数や内容によって、時間の短縮や延長の可能性あり

フィードバック会

※各回最大3名。僕や他の参加者からの個別フィードバックを受ける時間です。
オリエンテーション後、A日程かB日程のどちらかを選び、受講いただきます。

A日程・B日程は固定ではなく、都度ご都合の良い方に参加いただく形です。
(例)1ヶ月目はA日程、2ヶ月目はB日程でもOK

区分日程時間
1ヶ月目:A日程8月6日(土)10:00〜12:00
1ヶ月目:B日程8月7日(日)14:00〜16:00
2ヶ月目:A日程9月3日(土)10:00〜12:00
2ヶ月目:B日程9月4日(日)14:00〜16:00
3ヶ月目:A日程10月1日(土)10:00〜12:00
3ヶ月目:B日程10月2日(日)14:00〜16:00
4ヶ月目:A日程10月29日(土)10:00〜12:00
4ヶ月目:B日程10月30日(日)14:00〜16:00
5ヶ月目:A日程11月26日(土)10:00〜12:00
5ヶ月目:B日程11月27日(日)14:00〜16:00
6ヶ月目:A日程12月10日(土)10:00〜12:00
6ヶ月目:B日程12月11日(日)14:00〜16:00
※参加人数や内容によって、時間の短縮や延長の可能性あり

スケジュールがどうしても合わない場合は、グループコール、セッション会ともに、録画版も配布しますので、ご安心ください。



主催者プロフィール

川喜田敬
(ライフコーチ・ノマド作家)


1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家であり、ライフコーチ。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活を経て、沖縄へ移住。
場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

独立後、4年間培ってきたコーチングのスキルを活かし、
現在は「世界に1つだけの仕事」を生み出すことに邁進しつつ、
毎月100冊以上の本が売れるノマド作家としても活動している。

こんな人におすすめです

僕が来てほしくないのは・・・
  • コーチングそのものにあまり興味がない方
    (コーチにならなくてもOKですが、コーチングに意欲がない方はご遠慮ください)
  • 自主的に課題に取り組み、講座の合間に仲間と練習する意欲がない方
    (何かをマスターするためには、自主的な意欲が必要+僕は基本管理はせず放任主義なので)
  • 僕のことが好きではない方
    (お互いに苦痛なので来ないでください笑)
  • 無断欠席・音信不通になる方
    (普通に困りますのでどうかやめてください)
  • 自分でなんとかしようとせず、依存体質の方
    (僕の講座はコース料理ではなく、ブュッフェ形式です。自主性がないと無駄な投資になります)
僕が来てほしいのは・・・
  • 不安定な時代だからこそ、ブレない自分だけの軸が欲しい方
  • 使命とも言えるような「本当にやりたいこと」を明確にしたい方
  • コーチングに興味があり、お金をもらえるレベルになりたい方
  • 自分ならではの「世界に1つだけの仕事」がしたい方
  • 働きながら感じている違和感をなんとかしたい方
  • 自分のことが好きになって自信に溢れる自分になりたい方
  • 自分の強みや才能を知って自分の可能性にワクワクしたい方
  • 他人から嫌われるのを恐れず、自分の気持ちを優先するようになりたい方
  • 本音で話せる仲間が欲しい方
  • この講座を人生の転機にしたい方

すでに参加された方のご感想

この講座は、「0期、1期、2期、3期」を過去に開催してきました。

まずは直近となるその「コーチ養成ゼミ3期」に参加してくださった方のご感想を紹介します。

今回の講座も、内容としては3期のプログラムとほぼ一緒で、踏襲する形になるので、参考になる部分が多々あると思います。

ぜひご覧ください!

お名前:だいちゃん

<お話のポイント>
・Kindleを読んで、川喜田の講座に参加しようと思った2つの理由
・講座を受ける前と比べて、行動をしなくなったのに凹まなくなったワケ
・だいちゃんが見つけた、自分の人生の意味とビジョンの話
・人生の意味が腑に落ちると、人生が好転していくメカニズム
・人生に変化が起こるときの心のツボの話
・だいちゃんの本質的な変化を川喜田が体感した感動ポイント
・思い切ってぶっちゃけてくれた、講座の不満点だったところ&疑問に思っていたところ
・講座を通して、一生の仲間ができたワケ
・川喜田の公には出せない、大炎上発言(笑)

動画とは別に、文章でもご感想をいただいたので、ご紹介しますね。

Q1.講座を受講する前、なぜこの講座に参加しようと思いましたか?
(悩んでいたこと、望んでいたことなど当時の心境を含めて)

A.僕は会社を辞め、WEB制作でフリーランスになろうとしていましたが、勉強を挫折したところでした。
会社員をしながらおもちゃせどりや中国輸入、トレードなど色んな副業をしていましたが、結局楽しくなくて中途半端な結果しか出ず続かない。
そんなダメダメな自分に、自信をなくしていました。

やりたいことじゃないのに「お金になりそうだから」とやって続かないなら、「お金にならなくてもいいからやりたいこと」をやってみよう。
そう思って、以前から関心のあったコーチングを学ぼうと思いました。

敬さんのことはAmazonの電子書籍で知りました。
他のコーチのように、受講生のコーチング実績や自身の資格を前面に出さないけど、言葉は本質的で胸に刺さりました。

そしてゆるふわで自由人として生きながら、スキルを売りにしていない。
「この人は他のコーチと何か違う…この方から学びたい」
そう思った僕は思い切って、コーチ養成講座に申し込みました。

Q2.講座を受講した後、受講前の自分と比べて、具体的にどんな変化がありましたか?

A.インタビュー動画を見てもらったらわかると思いますが、自分の言葉で話せるようになりました。
コミュニケーションが変わりました。

僕はこれまでの人生、「自分の考えなんて普通じゃないから、隠さなきゃいけないしバレちゃいけない」と思い込んでいました。
だから相手の言ってる意味が理解できなくても笑顔や頷きで誤魔化したり、分かったフリをしていました。関西のおばちゃんの井戸端会議みたいに、どうでもいいことを反射的に返すだけで、薄っぺらい会話が多かったです。無理に馴染もうとしていました。

でも、この講座のおかげで自分の人生を通して生きる意味を見出せて、自分の「芯」と呼べるものが出来ました。
分からないことも「ちょっと何言ってるかワカラナイ」って某芸人みたいに軽いノリで言えるようになったし、自分の心の声を肯定してあげられるようになりました。

何より言葉にエネルギーが乗るようになった。
それが心の底から1番嬉しいです。

大学生はニート生活してたし、学生時代からコミュニケーションをまともに取れないうだつの上がらない人間でしたが、発してる自分の雰囲気が変わったなと思います。

Q3.講座の中で、印象に残った出来事や価値があると感じた学びはなんですか? 

A.講座の終盤、同期のみんなはやりたいことを見つけられているのに、自分だけ分かりませんでした。
そこで皆さんの協力のもと、自分を掘り下げていくと「自分はお金を基準にして、やりたいことをやってこなかった人生」という「痛み」に触れ、「もうこのコーチ養成講座にいたくない」と思うくらいまで、落ち込んだときがありました。

でも敬さんやアシスタントのあやさん、同期の仲間のフォロー、存在のおかげで向き合って乗り越えられました。
何を言っても受け止めてもらえる、絶対的な安心感が仲間にはありました。
このご縁は一生の宝物です。

Q4.どんな人にこの講座をおすすめしたいですか?

A.自分と向き合い、同期の人生にも深く触れ、しかも絶対的な安心感で受け止めてくれるので、必然的に深い繋がりが得られると思います(笑)
そんな仲間を作りたい人にはおすすめです。

あとコーチングのスキルを突き詰めることが目的ならここはオススメしません。
コーチングなどのスキルで集客するのではなく、自分の魅力で人が寄ってくるようにしたいなら、ここが1番だと思います。


僕はこの講座のおかげで、これまでの人生の意味づけができました。
僕らしく、これからはコーチングで「人の変態的な部分(普通じゃないと本人が思い込んで隠してる部分)」をいっぱい聞いて、その人の魅力・美しさをさらに引き出したいです。

Q5.これからこの講座を受けようか迷っている方にメッセージをお願いします!

A.わざわざこのメッセージを読んだり、インタビューを見て下さってる方は、既に敬さんの魅力、この講座が気になってる方なのだと思います。

僕はその直感を信じて、正解でした。
最初は「素人同士で学びあって、コーチングスキル得られるの?」って疑問はありました。
でもスキルも大事だけど、そこだけじゃないんですよね。
在り方・自分の魅力の出し方の方が大事。

仲間の人生を知り、自分の人生を振り返り、互いに気付きを深めていくことで信頼関係ができ、より洗練されていった気がします。
敬さんやあやさんのフォローも、自分だけじゃなく、みんなとシェアしたからこそ響く。
何より昔からの親友のような仲間ができました。
全ての過程が無駄じゃなかった。
僕にとっては最高の6ヶ月でした。


僕に講座の受講者として何か聞きたいことがあれば、Facebookを通してご連絡頂ければお答えさせていただきます。 何か参考になれば幸いです^ ^
ありがとうございました!
https://www.facebook.com/daisuke.ito.5621

その他、講座全体のご感想や川喜田に直接伝えておきたいことがあれば、ご自由にお書きください!

A.インタビューで直接お伝えしたいことは言えました!
可能性を信じ、ずっと応援していただき、ありがとうございます!
けいさんの「だいちゃんは大丈夫」のお言葉、心強いです^ ^
まあどうにでもなるかって思えてる自分がいます。 今後とも宜しくお願いします!

お名前:まいまい

<お話のポイント>
・やりたいことが見つかると逆に苦しくなる理由
・資格発行などもしているコーチングスクールではなく、この講座に参加しようと思った一番の要因
・ライフストーリーをつくり、人生を俯瞰してみてわかった苦しさの原因
・行動ができない人の中で起きている現象
・恐れから行動しなくなった&怖いことをやりたくなった話
・コーチングによって人生が変わっていく原理
・人生がうまくいっていないときに心の中で起きていること
・グループ講座だからこそ起きる好循環と連鎖
・1人では人生をなかなか変えられない理由
・講座について改善してほしいこと

動画とは別に、文章でもご感想をいただいたので、ご紹介しますね。

Q1.講座を受講する前、なぜこの講座に参加しようと思いましたか?
(悩んでいたこと、望んでいたことなど当時の心境を含めて)

A.コーチングを仕事にしたいため。
また、コーチングを身につけられたら、自分自身と周りの大切な人達を幸せにできると思ったため。

Q2.講座を受講した後、受講前の自分と比べて、具体的にどんな変化がありましたか?

A.悩みを俯瞰的に見られるようになり、どっぷり悩みに浸かることがなくなった。
また、講座を通して人生の軸・目的と出会うことができ、未来を想像することが楽しくなった。

Q3.講座の中で、印象に残った出来事や価値があると感じた学びはなんですか? 

A.フィードバック会は仲間から自分に対する様々な言葉をもらえるため、自分では普通だと思っていたところが実は長所だと気づかせてもらい自信と勇気をもらった。
一人ひとり、自分では気づかない輝くものを必ず持っていると実感した。

Q4.どんな人にこの講座をおすすめしたいですか?

A.同じことで悩み続けている人、生き方を変えたい人

Q5.これからこの講座を受けようか迷っている方にメッセージをお願いします!

A.0.1パーセントでも迷っているなら絶対に受けた方がいいです!!!受講して後悔はありません。

その他、講座全体のご感想や川喜田に直接伝えておきたいことがあれば、ご自由にお書きください!

A.素晴らしい講座を開催いただき本当にありがとうございました。
辛い時期もあったけど、どんな時も私たちの可能性を信じてくれるkeiさんが開催する講座だからこそ、最後までやり抜くことができました。
ここで見つけた人生の軸•目的は、一生私を支えてくれると思います。
最高の仲間にも出会わせていただき感謝しかありません。ありがとうございました。

お名前:さぬきちさん

<お話のポイント>
・コーチングするのが苦痛で怖い状態で参加したワケ
・講座を終えたことで体感した変化の話
・講座の中で最も変化が起きた、弱さをさらけ出した感動のチャレンジの話
・自分がきついときにお客さんから愛される人と怒られる人の違い
・この講座が合わないと思う人とその理由
・川喜田が本質を突いたシンプルな教えを大切にするようになった原体験
・コーチング1.0、2.0、3.0の話
・コーチングが仕事にできた人は何をやっても仕事にできる理由

動画とは別に、文章でもご感想をいただいたので、ご紹介しますね。

Q1.講座を受講する前、なぜこの講座に参加しようと思いましたか?
(悩んでいたこと、望んでいたことなど当時の心境を含めて)

A.コーチングを100人したのにも関わらず、コーチングすればするほど自信がなくなっていき、お客様からの感謝の言葉も受け取れなくなっていました。

コーチングするのも怖くなっていた時にKeiさんのFacebookでコーチ養成ゼミを知り、
以前にKeiさんのコーチングを受けさせていただいていたこともあり、
資金面が苦しかったのでその部分で迷いましたが、
Keiさんの講座なら安心して参加できると思い、参加することを決めました。

Q2.講座を受講した後、受講前の自分と比べて、具体的にどんな変化がありましたか?

A.まずはコーチングの基礎が身につきました。弱くてあまり好きではない部分の自分も認められるようになりました。
うまく行ってる時はなんでうまくいってるのかわかるようになったし、うまくいってない時もなんでうまくいってないのかわかるようになりました。

Q3.講座の中で、印象に残った出来事や価値があると感じた学びはなんですか? 

A.Keiさんから直接してもらった予祝のセッション。
価値があると感じた学びはライフストーリーを作り上げられたこと、そして、一緒に講座に参加したメンバーのライフストーリーを聞くことができたこと、メンバーからライフストーリーのフィードバックをもらえたこと。

Q4.どんな人にこの講座をおすすめしたいですか?

A.自分の心に素直に生きていきたい人、人生悩んでる人

Q5.これからこの講座を受けようか迷っている方にメッセージをお願いします!

A.講座を受けようか迷ってるなら受けてみてください。
すごく価値のある時間と経験、そして仲間が手に入ります。

その他、講座全体のご感想や川喜田に直接伝えておきたいことがあれば、ご自由にお書きください!

A.改めて、Keiさんの講座は本質的でとてもわかりやすく、参加者に変化が起こる講座だと思います。
講座というかKeiさんに触れるだけで変化する人もこれからどんどん出てきそうだなと感じました。

Keiさんに再会できてよかったです。
素敵な仲間とのご縁を頂けたことに感謝です。ありがとうございました。

お名前:M.Yさん

Q1.講座を受講する前、なぜこの講座に参加しようと思いましたか?
(悩んでいたこと、望んでいたことなど当時の心境を含めて)

A.仕事を頑張り続け、心身ともに限界直前まで達し、休職に至った直後に、この講座に出会いました。
働いていない自分・社会に貢献していない自分には価値がないと、罪悪感に押しつぶされる日々が続いていました。
このままじゃダメだ・本気で自分の人生を良くしたいと思い、講座の受講を決めました。

けいさんのことは、数ヶ月前に偶然出会ったKindle本で知り、この講座の直前に参加したライフシフトセミナーで初めてお目にかかりました。
けいさんもセミナーで出会った人達もセミナーの内容もとても素敵だったので、信頼してこの講座にも参加することができました。

Q2.講座を受講した後、受講前の自分と比べて、具体的にどんな変化がありましたか?

A.生まれて初めて自分に優しくできるようになり、どんな自分にもオールオッケーを出せるようになったことです。
これは私にとって本当に本当に大きすぎる変化で、今までどんな自己啓発本を読みあさってきてもできなかったことが、この講座を通してできるようになりました。
まさに、何ものにも変えることのできない一生の宝物を得ることができたと思っています。

Q3.講座の中で、印象に残った出来事や価値があると感じた学びはなんですか? 

A.後半3ヶ月のライフストーリー編では、10年以上付き合いのある親友や夫にもずっと隠し続けてきた自分の痛みと向き合い、絶対的な安心安全が保証されているこの講座の中で、ありのままの自分をさらけ出すことができました。
大嫌いで仕方なかった自分のことが、愛おしく思えるようになりました。

「言えると癒える」とは、まさにこういうことかと実感しました。

Q4.どんな人にこの講座をおすすめしたいですか?

A.人生のドン底にいて、本気で自分の人生を良くしたいと思っている人におすすめします。

Q5.これからこの講座を受けようか迷っている方にメッセージをお願いします!

A.けいさんはもちろん、けいさんのところに集まってくる人達は、個性豊かで本当に素敵な人達しかいないです。
1人で抱え込まず、ぜひ、安心してゆるりと参加してほしいです。

また、コーチを目指していてもいなくても、けいさんのところで学べるコーチングの教えは、身近にいる大切な人達はもちろんのこと、自分自身とのコミュニケーションにも必ず役立つので、全ての人達にこの学びを知って欲しいです。

その他、講座全体のご感想や川喜田に直接伝えておきたいことがあれば、ご自由にお書きください!

A.「本当に受けて良かったぁ〜、けいさん最高です!!」の一言につきます。 本当に人生変わりました。
幸せな半年間をありがとうございました!!





ここからは0期・1期・2期の方のご感想を紹介します。

前半のコーチング部分はほぼ一緒ですが、後半は今と少しプログラムが違うので、参考にならない面もありますがご了承ください。

2期:あやなっち・よしみん・とも

2期に参加してくれて、コーチングを仕事にし出したあやなっち、よしみん、そして、人生が大きく変わったともにインタビューをしました。

<お話のポイント>
・コーチ養成ゼミを受講しようと思った衝撃の体験
・ビジネスコーチングとライフコーチングの違い
・講座を受けたことでの変化(変わりすぎて何から話したらいいかわからない!)
・自分の本音を出していくために大切なこと
・川喜田がコーチ養成ゼミの形式を思いついた原体験
・自分の変化ではない!受講したことで最も驚いたこと
・足し算だと思いがち!人生が変わっていくときの基本的な原理の話
・受講する前に絶対に知っておいてほしいこと(コース料理ではなくビュッフェ)

1期:くまちゃん

1期に参加してくれたくまちゃんに、インタビューをしました。

<お話のポイント>
・自分のコーチングにお金を払いたいとお客さんから言ってもらえた喜びと恐怖
・その恐怖を乗り越えられた自分への好奇心の話
・会社員としてもらったお金と自分の商品を売ってもらったお金の違い
・自分を知ることがすべてのスタート
・コーチングをほぼ受けたことがないのに、コーチ養成講座に参加したワケ
・ちゃんと実を結び、自分の身になる自己投資の仕方
・スキルじゃない部分でお金を払ってもらうようになることが大切
・プロでも解決できなかったお客さんの悩みをコーチングによって解消できた話
・川喜田がコーチ養成講座によって味わってほしいこと
・コーチングを組み合わせて、くまちゃんがつくりたい商品

0期:服部圭亮さん

0期に参加してくれた服部圭亮さんに、インタビューをしました。

<お話のポイント>
・コーチ養成ゼミを受講しようと思った最初のきっかけ
・川喜田のコーチングを受けていないのに、この講座に参加しようと思った理由
・コーチになりたいのに、コーチングスクールを選ばなかった最大の要因
・コーチングを受けたことも学んだこともなかったのに、初めて好きなことが仕事になり、お金をもらった感動の体験
・セルフコーチングを学んだことで起きた変化
・ちゃんと実を結び、自分の身になる自己投資の仕方
・講座に参加してから、友人や家族との関わりまで変わってきた話
・これから受けようか考えている方に伝えたいこと



気になる参加料金について

今回の講座ですが、
言ってみれば、
コーチングスクールと起業塾のエッセンスを合わせたようなものです。

コーチングスクールは高いところだと100万円ほどかかりますし、
僕自身も少なく見積もっても総額70万円ほどは余裕で使いました。

起業塾も相場から言えば、少なくとも30万円くらいはかかるでしょう。

「なので、合計100万円です!」

なんて、乱暴なことは言いませんのでご安心ください(笑)


でも、1つ頭の中に入れておいていただきたいのは、
これは「投資」であるということです。

今回の講座は、しっかり実践してマスターすれば、
コーチングだけでお金を生み出すようになるのも、夢ではありません。

実際、0期、1期、2期、3期を受講された方の中でも、
講座中に有料で提供し始めた方も複数名います。


そこに、あなたのやりたいことや得意なことを組み合わせれば、
さらに大きな対価をいただくこともできるでしょう。


そして、投資に関して大事なことをもう1つ。

投資で失敗しないために大事な原理原則は、
「自分が手に入れたいものをすでに持っている人で、自分が学びたいと思う人から学ぶ」ということです。


正直、この講座は僕にとってもとても大事な場所で、
誰でもいいから参加してほしいわけではないのです。


なので、僕のKindle本やメルマガを読んでくれて、
「いいな~!Keiさんから学んでみたい!」と思ってくれた方や、
この講座を僕とつながりのある方から紹介された方に来てほしいと思っています。



以上の理由と6人という少人数限定の場であることに加え、
前身となるコーチ養成ゼミも4度も開催し、
約30名に提供してきた実績を考慮した結果、以下の料金としました。

講座で提供できる価値
  • 今後の人生で死ぬまで使える究極のセルフコーチングをマスター
  • 約500時間・100名近い方と4年間をかけて体系化した、コーチングスキルを習得
  • 他のビジネスにも応用可能で、共感を呼び起こすあなたならではのライフストーリーの作成
  • 個別のフィードバックを受けられる機会を毎月提供
  • 自分が望んだ分だけ、いくらでもコーチングを実践できる環境
  • 半年間のサポートで、悩みや問題が起きたらすぐに相談できる体制
  • オンライン完結型の講座で、移動にお金や時間をかけることなく受講可能
  • 川喜田敬のセッションを講座内で1人1回ずつ受講通常1時間:50,000円
  • 講座終了後も、お互いを応援し、本音でなんでも話せる、お金で買えない仲間とのつながり

参加料金:350,000円(税込)

ただ今回で5回目だし、めでたいじゃないですか!

僕としても、何かサービスをしたい気持ちがあります。

そこで、早めに決断をしてくれた方向けに早割でご参加いただけます!お早めにどうぞ!

早割料金:300,000円(税込)
(2022年5月末までにお申し込みの方限定)

「いきなり参加するのは怖い!」
と思った方へ

「むっちゃ興味ある!でも、いきなり申し込むのも怖い。。」

わかります!僕もいきなり申し込まれるとちょっと怖いです(笑)

そんな方向けに、もう少し気軽に参加できる場をご用意しました。



題して「オンライン個別診断」です!

あなたのお話をお聞きする中で、あなたがコーチングを学ぶべきか、コーチングに向いているのかを一緒に考える時間です。

コーチングについて疑問や不安などがありましたら、なんでも聞いてくださって大丈夫です!

オンライン個別診断の概要
  • 日時:お申込み後、別途調整 
  • 時間:60分
  • 内容:お話をお聞きして、コーチングを学ぶべきか、コーチングが向いているのかを一緒に考えます
  • 形式:Zoomを使用したオンライン形式
  • お支払い方法:銀行振り込みor Paypal決済 
    ※振り込み手数料はご負担ください

特別料金:3,700円(税込)
※サウナが好きなので(笑)

体験セッション

本格的にコーチングを受けてみたいという方には、体験セッションもご用意しています!

僕がこのセッションの中で行うことが、そのままコーチ養成ゼミで学ぶことなので、イメージも掴めると思います。

受講後、そのままコーチ養成ゼミにお申し込みをされた場合は、料金から30,000円割引しますので、実質無料で参加できます!

体験セッションの概要
  • 日時:お申込み後、別途調整 
  • 時間:120分
  • 内容:あなたのお悩みや願望から潜在意識にある本音を引き出し、人生が好転する感覚を体感いただけます
  • 形式:Zoomを使用したオンライン形式
  • お支払い方法:銀行振り込みor Paypal決済 
    ※振り込み手数料はご負担ください

特別料金:30,000円(税込)
※そのままコーチ養成ゼミにお申し込みをされた場合は、
料金から30,000円割引しますので、実質無料で参加できます



気になる参加料金について

Q.この講座に参加したら、好きなことで実際に稼げるようになりますか?

A.あなたのことは僕には判断できないので、あなた次第だと思います。
ただ過去の受講生を見ても、好きなことを仕事にする人が現れているので、一定の再現性はあることをお約束します。

Q.都合が合わず、Zoom通話に参加できそうにない日程もあるのですが、その場合はどうしたらいいですか?

A.なるべく参加できるように調整してくださいってのが本音です(笑)
ただ毎回のZoomは、録画して動画をFacebookグループにアップします!
なので、どうしても参加できない場合は、動画を見れるように配慮をさせてもらいますね^^

Q.コーチングスクールで学んだことがあるのですが、コーチングがうまくできません。
こんな私でも受講して大丈夫ですか?

A.わかります!僕もコーチングスクールで学んだことがうまくできないタイプでした!
なので、問題ないどころか、ぜひ受けてください(笑)
きっと良い意味でびっくりすると思います。

Q.コーチングを学んだこともないし、受けたこともない初心者中の初心者でも大丈夫ですか?

A.全く問題はありません。
そのような未経験の方に合わせて設計しています。
コーチングを使って、「世界に1つだけの仕事」をつくりたいという熱意があればOKです。

Q.コーチングを仕事にしたいという想いはあまりないのですが、それでも参加して大丈夫ですか?

A.全く問題ないです。
僕もコーチングを仕事にしてほしいというよりは、「世界に1つだけの仕事」をするためにコーチングを使えるようになってほしいというスタンスなので大丈夫です。
コーチングをうまく使って、自分らではの仕事をしてください。

Q.お支払い方法はどうなっていますか?
分割払いはできたりしますか?

A.銀行振り込みになります。
恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください。
基本は一括でのお支払いになりますが、分割でのお支払いを希望される方はご相談ください。

Q.受講してみて合わなかった場合などの返金はできますか?

A.極めて機密性の高い内容になっている点と、講座形式というプログラムの性質上、受講を開始してからの返金は基本的にできません。
ご了承ください。

Q.講義の内容を録画した動画と音声はもらえますか?

A.Facebookグループにアップする形でシェアをします。
ただし、転送厳禁で個人利用のみでお願いします。
また今後、予告なく講座の動画と音声を商品として利用する可能性もありますが、その点は ご了承ください。


その他、ご不明な点がございましたら、以下のフォームからご連絡いただくか、LINE@でご質問ください。

お問い合わせフォーム
LINE@

<6名限定>
「波長が合う人」は
お越しください

ここまで読んでいただきありがとうございました!



この募集ページをつくっている中で、
0期〜3期のみんなと会いたくなってしまったので、
先日久々に集まって話す会をしたのです。



人生が絶好調の人。

少し壁に当たってもがいている人。

これからさらにチャレンジをしようと決めた人。



いろんなメンバーがいましたが、
みんなとある共通のことを言っていて、
驚きました。



それは、

「このメンバーって、
ほんと落ち着きますね。。
すごい安心します。。」

という言葉でした。



僕はこの言葉を聞いたとき、
とても嬉しくなったのと同時に、
気づいたのです。



「ああ〜、これだよな」って。



好きなことを仕事にしていくときに、
一番大切なもの。



それは、
「自分と波長が合う人」

と出会うことなのです。



例えば松岡修造みたいな熱い人の講座に、
おとなしい人が参加したら、
なんか合わなそうじゃないですか(笑)


そうなると、
どんなに良い内容を提供していても、
受講する方は受け取れないのです。



そして、提供する方も、
自分と波長が合わない人と仕事をすると、
やっていて楽しくないし、苦しくなります。


場合によっては、
クレームを受けたりもするでしょう。




じゃあどうしたら、
自分と波長の合う人と出会えるのか?


それが、
「コーチング」と「ライフストーリー」なのです。



この2つを使うと、
自然とあなたの周りには、
「波長が合う人」しかいなくなります。



なぜかというと、
コーチングもライフストーリーも、
「波長の合う人」にこそ機能するものだからです。



波長の合わない人とコーチングをすると、
いくら技術があっても効果は薄いし、

波長が合わない人にライフストーリーを語っても、
全く響かないでしょう(笑)



つまり、
コーチングとライフストーリーは、
「自分と波長が合う人を引き寄せるツール」なのです。



この募集ページを、
ここまで読んでくれたということは、
きっとあなたはこの講座が気になっていると思います。



そして、
受けようかどうしようか、
迷っていると思います。



最終的にはあなたが決めることですが、
おすすめなのは、
「波長が合うか」で判断することです。



この募集ページから出ている僕の雰囲気や、
過去の受講生との対談動画を見て、

「なんかいいな〜。。」

と思ったらGOサインだと思います。


逆にピンと来なかったら、
やめておいてください(笑)



もし不安だったら、
オンライン個別診断もやっているので、
僕との波長が合うかも確かめに来てくださいね。



波長の合うあなたのご参加をお待ちしています!




川喜田 敬