初めてブログに来てくれた方へ!まず読んでほしい厳選記事10選まとめ

★今月の一押し記事!

 

 

ナマステ!

ネパール在住ライフコーチのKei(@Kei_LMNOP)です。

僕のブログに来てくれてありがとうございます。

 

 

ブログを始めたのが2014年。500本以上の記事を書いてきました。

それだけあると、絶対に読んでほしい記事が埋もれてしまいます。

ということで、初めて来てくれたあなたに、まず読んでほしい厳選記事を10個まとめました。

 

 

この10個の記事を読んでもらえれば、僕のブログを面白いと思ってもらえる自信があります。

それではいってみましょう!

 

 

 

①【無料メール講座】「やりたいことがわからない」からたった1日で卒業する方法

【無料メール講座】「やりたいことがわからない」からたった1日で卒業する方法

 

僕は、コーチングのコーチとして独立して仕事をしています。

コーチングのコーチにはいろんな定義がありますが、一言で言うと、「やりたいこと探しの専門家」です。

そこで、このブログを読んでくれた方のために、「やりたいことがわからない」を解消する無料講座を提供しています。

 

 

僕自身も会社員だった3年間、「やりたいことがわからない」で悩みに悩みました。

でも、ある方法に出会って、約3年苦しんだ悩みがたった3日で解消されたのです。

その体験をもとに作った講座なので、受けた人の中から人生が変わった人も出てきています。

 

 

本当に無料ですし、合わなかったら気軽に解除してもらえればOKです。

ぜひ詳細をチェックしてみてください!

 

 

詳細を見てみる

 

②【青年海外協力隊】「キャラメル物語シリーズ」

【キャラメル物語~第1話~】ネパールのおばちゃんとキャラメルを作ります

 

本当にやりたいことに気づいた僕は、会社を辞め、青年海外協力隊としてネパールで2年暮らしました。

その2年が本当に最高だったので、今もネパールと日本を行き来するデュアルライフをしています。

協力隊としての2年間でやっていたのが、村のおばちゃんたちと収入向上に取り組んだ、キャラメルづくり。 

 

 

笑いあり・涙ありのドキュメンタリーになってます。

ここでしか読めない記事です。

ぜひ読んでいってください。

 

記事を見てみる

 

③【生き方】元引きこもりがネパールへ。本当にあった奇跡の実話

海外経験ゼロの元引きこもりが「夢をかなえるゾウ」を読んでネパールの村にやってきた話

 

ネパールでブログを書いていたら、ネパールまで僕に会いに来てくれる人たちが何人も出てきました。

その中でも、特に感動的だったのが、海外経験が全くない、元引きこもりの方がネパールまで来てくれた話。

あまりにも奇跡的すぎて、信じられないかもしれませんが、すべて実話です。

 

 

前に一歩踏み出す勇気が欲しい方。

なかなか行動ができなくて人生にモヤモヤしている方。

ぜひ読んでみてください。今の状況を変えるヒントが得られます。

 

記事を見てみる

 

④【ネパール】20人以上がやってきた!村での感動のホームステイ体験!

ネパールの村で3日間ホームステイしたら、1つの「家族」になれた話

 

ネパールまで来てくれる人たちに大好評なのが、村でのホームステイ体験。

毎回、感動的な瞬間が生まれて、まさにリアル「ウルルン滞在記」。

日本にはなくて、ネパールの村にある「人生の中で大切なモノ」を感じ取ってください。

 

 

生きていく上で、一番大事なことを、この村では教えてくれるのです。

 

記事を見てみる

 

 

⑤【本】「そうだ、途上国に住もう!」を出版しました

初めての本「そうだ、途上国に住もう!」を出版しました!無料で読む方法も公開!

青年海外協力隊として僕が体験した2年間をまとめた本を出版しました。

大変ありがたいことに、Amazonの部門ランキングで1位にもなれたんです。

 

 

僕はこれからの時代は、「途上国」に住むことが時代の最先端になると思っています。

「何を言っているんだ」と思うかもしれませんが、割と本気です。

その理由を、ギュッと詰め込んで書いてみました。無料でも読める方法があるのでぜひ!

 

記事を見てみる

 

 

⑥【生き方】やりたいことから逃げるのはもうやめよう

「雇用される以外」でお金を稼ぐ力が圧倒的に足りない日本人は超幸せだ

 

僕には実現したい世界があります。

それは、1人ひとりが「本当にやりたいこと」を自由にやっている世界です。

はっきり言いますが、日本にはもうその世界を実現できるだけの環境が整っています。

 

 

なのに、みんな「本当にやりたいこと」から目を背けて逃げています。

そんな風にビビって逃げるんじゃなくて、「本当にやりたいこと」を追求する人を1人でも増やしたい。

そう思って、思い切って書きました。

 

 

「本当にやりたいこと」をやって生きていきたいと1㎜でも思った人はぜひ読んでください。

 

記事を見てみる

 

⑦【生き方】「無責任な応援」が僕らの人生の力になる

「応援してます」の無責任な一言が、僕らを前に進ませてくれるんだよ

 

「本当にやりたいこと」を1人ひとりが自由にやっている世界を僕はつくりたい。

でも、「本当にやりたいこと」をやる道って怖いし、逃げたくなる気持ちになるのも分かります。

だからこそ、僕は人を「無責任に応援する」ことが大事だと思っています。

 

 

なぜ「無責任な応援」が大事なのか?

なぜ「無責任な応援」が人生を前に進めてくれるのか?

「無責任な応援」の絶大な力を紹介します。

 

 

実際、僕が「無責任な応援」をさせてもらった読者さんの中では、泣いてしまった人もいるようです。

ぜひその秘密を見てみてください。

 

記事を見てみる

 

⑧【生き方インタビュー】世界一幸せな国に住む永崎裕麻さんに「幸せ」の本質を聞いてみた

世界で1番幸福な国に住む旅幸家!永崎裕麻さんに「幸せ」の本質を教わったよ

 

「本当にやりたいこと」を1人ひとり自由にやっている世界をつくるために、もう1つ効果的なこと。

それは、もうすでに「本当にやりたいこと」をやっている人の存在を知ってもらうことです。

なので、不定期なのですが、インタビュー企画をやっています。

 

 

世間から見たら少し変わった生き方なんだけど、自分のハートに従って生きている人たちを紹介します。

特におすすめなのが、世界で1番幸せな国に住んでいる旅幸家の永崎裕麻さんのインタビュー。

もうあれこれ言いませんが、一言だけ言わせてください。

 

 

マジで面白いです。

SNSで300回以上シェアされた記事なので、騙されたと思ってぜひ覗いてみてください。

 

記事を見てみる

 

⑨【ブログで人生を変える】うつで休職してブログを始めたら人生が変わった

夢だった仕事でうつ病&休職したら朝日新聞に載るほど人生が変わった

 

「本当にやりたいこと」を1人ひとりが自由にやっている世界をつくるために、僕はコーチングをしています。

でも、コーチング以外にも、実はひっそりとブログコンサルもやっています。

この記事は、僕のブログコンサルを受けた受講生が寄稿してくれた記事です。

 

 

うつで休職して「人生終わった。。」と思ったら、ブログで「人生変わった!!」になった話です。

ブログって本当にすごいんですよ!

なぜブログをガッツリやると、人生が変わるのかも分かりやすく説明されているので、ぜひ読んでみてください。

 

記事を見てみる

 

彼女も、冒頭で紹介した僕の無料メール講座を受講したことがきっかけでした。

この講座も本当におすすめなのでよかったら登録してくださいね!

 

⑩【僕自身のこと】プロフィール

プロフィール

最後のおすすめ記事は、プロフィールです。

ここまでの10記事を読んでみて、「なんかこいつ気になるな~」って一瞬でも思ったらぜひ読んでみてください。

 

 

会社員時代に悩みまくっていたのはなぜなのか?

その悩みをどうやって解消したのか?

そんなことを包み隠さず、語っています。

 

 

プロフィールを見てみる

 

これも何かのご縁です!これからよろしくお願いします!

初めてこのブログに来てくれた方向けに、まず絶対読んでほしい記事10選をまとめました。

自分でも言うのもなんですが、他のブログじゃ絶対に読めない記事が揃ってます。

海外はもちろん、「本当にやりたいことで生きる」という生き方に興味がある方にはおすすめのブログです。

 

世の中に無数にあるブログの中で、今このページを見てくれているわけですよね。

これも何かのご縁だと思うんですよね。

今後ともよろしくお願いします!

 

ちなみにここでは紹介できなかった他のおすすめ記事はこちら!

次は⇒問答無用のおすすめ記事シリーズ

「いいね!」で更新通知が届きます!
☆おすすめ記事

【1万円相当の特典付き】無料メール講座をメルマガで大好評配信中!

・やりたいことがわからなくて、なんだか心がモヤモヤする

・周りの人たちには打ち込めるものがあるのに、自分にはなんでないんだろう

・今の仕事や生活に違和感を感じるんだけど、どうしたらいいかわからない

そんなあなたのために、無料メール講座をつくりました。

実際にこんな声をいただいています。

「いろんな理由をつけて、自分を動けなくして、苦しめていたのは他でもない自分でした。

やりたいこと、好きなことが以前よりも明確になりつつある今、小さな一歩を踏み出す事が楽しくて仕方ないです!」

「自分の内面が変わると、自分の外側の世界まで変わっていくことを肌で感じられました!」

「1週間でこんなに自分の人間関係が変わるのかと自分でもびっくりしました!」

「自分で自分を認めてあげることの大切さを実感しました。」

詳しい内容はこちらからどうぞ!