本が1冊10分?flierの評判・口コミ&2200円もお得に読む方法

★今月の一押し記事!

読書好きの僕が、最近、死ぬほどハマっているものがあります。

それが、1冊の本がたった10分で読めてしまうflier(フライヤー)というサービスです。

このflierがすばらしすぎるので、この記事ではこんなことを中心に、魅力を紹介していきます。

 

  • が1冊10分で読める、flier(フライヤー)の評判口コミまとめ
  • 使ってみて分かった、flierのおすすめ音声機能&アプリ
  • flierの料金&初月無料+2200円割引できるキャンペーンの紹介
  • 簡単で安心!flierの登録解約方法

 

僕もすっかり愛用中です!

 

 

絶賛の声続出!flierの評判・口コミをご紹介!

まず最初に、flierの評判と口コミをご紹介していきます。

 

かなりおススメ!本を買う・買わないの判断基準&内容も充実してる

 

積読になってしまう人に特におすすめ

さくっと頭に突っ込めるのでよい&掘り出し物はここから探す

超便利&気になるあの本が雑誌のようなインターフェースで読める!

 情報が溢れる現代に時間節約の最高のツール!

flier Appstoreのレビュー

 

見てもらえば分かりますように、すごく評判の良いサービスなんですよ。

ちなみに、ホリエモンさんも紹介していて、自身のYoutubeチャンネルでflierを取り上げています。

 

 

flier(フライヤー)とは、1冊10分で読める、本の要約サービス

https://www.flierinc.com/

ここで、改めてflierがどんなサービスなのかを紹介します。

口コミを見てもらえば分かりますように、flier(フライヤー)は本の要約を提供するサービスです。

1冊10分で本が読めると言いましたが、これは本の要約だからだったんですね。

 

 

海外ではget abstract(ゲットアブストラクト)という要約サービスがあるのですが、flierはそれの日本版ですね。

 

 

どんなサービスなのか、3分も待たずに見られる分かりやすい動画もあるので、どうぞ!

 

 

内容をサラッとまとめます。

・ビジネス本を中心に1000冊以上の要約が読める

・1冊6~8時間かかる本を、1冊10分までに圧縮した時短読書が可能

・会員数も19万人を突破(2018年4月現在)

 

それにしても1冊10分ってすごいですよね。

1冊の本が読める時間で、flierを使えば、最低でも36冊は読めるってことですから!

どんなところがすばらしいのか、flierのおすすめポイントを紹介していきます。

 

 

おすすめ①読むべき本が厳選!何を読むかでもう迷わない

まず1つ目のおすすめポイントは、読める要約の幅の広さです。

話題の書籍はもちろん、読み継がれている名著まで1000冊以上揃っています。

 

 

さらに何が嬉しいかというと、本が厳選されているところ。

経営者や大学教授などが「ビジネスパーソンがいま読むべき本」という視点で本を選んでいます。

 

 

要約のほんの一部を紹介しますが、そうそうたるラインナップですよね。

最近、売れまくったホリエモンの「多動力」から、古典的な名著「人を動かす」まで読めるんですよ!

 

https://www.flierinc.com/summary/free

 

 

日本では新書が年間8万冊以上出版されているので、本の数がめちゃくちゃ多い。

これじゃあ、本を読む気はあっても、どの本を読んだらいいかさっぱり分かりません。

でも、flierなら専門家が厳選してくれているので、もうどの本を読むかで迷うことはありません。

 

 

おすすめ②要約の質が高い!1日10分の「時短読書」でも頭に入る

「1日10分の時短読書って本当にできるの?本の要約を読んだだけで理解できる?」って思った方へ。

安心してください。

僕もflierを使うまではかなり疑ってました。

 

 

でも、いざflierで要約を読んでみたら、杞憂に終わりました。

たとえ要約であっても、ばっちり頭に入ってくるんですよね。

なぜかというと、要約の質が非常に高いからです。

 

 

実際、要約のクオリティにはめちゃくちゃこだわっています。

 

まず本を選定し、それを出版社に確認する。

要約OKとなれば、ライターが記事を書き、それを別のスタッフが読んで内容をダブルチェック、あるいはトリプルチェックする。

その上で出版社の担当者や著者がチェックし、最終的な修正を加えて公開するといった流れだ。

「何重ものチェック体制ができています。
ここまで手間をかけてコンテンツの質を高めているサービスはほかにはありません」と大賀CEOは胸を張る。

ITメディアー19万人以上が利用 本の要約サービス「フライヤー」が簡単にまねされない理由 

 

 

そして、要約を書くライターさんも、認定されたプロの方などが担当。

こんな風に各要約に、誰が書いたのかまで丁寧に掲載されています。

 

 

 

ちなみに、肝心の要約はどんな感じなのかも気になりますよね。

大ヒットしたホリエモンの「多動力」の要約を紹介します。

 

 

 

今では、個人ブログなどにも要約は掲載されているので、その気になれば無料で読めちゃいます。

僕もこのブログで何度か要約を書いてきました。

 

 

でも、flierの要約は、やっぱり全然クオリティが違うなと感じます。

この質の高さなら、1冊10分の時短読書ができます。

 

 

おすすめ③通勤や出張のスキマ時間で読書!アプリ&音声が便利

flierはとにかくユーザー視点で、使う人に優しいのです。

その証拠に、ちゃんとアプリが用意されているのですが、これがまた恐ろしく使いやすい。

 

 

スマホやタブレットのアプリで、通勤や出張などのスキマ時間でも快適に読書ができちゃうんですよ。

これなら、紙の本のように、荷物が重くなることもないですね。

満員電車の中でもアプリなら、何ら問題なく使えます。

 

 

ちなみに、アプリはこんな風になっています。

 

しかも、アプリだと、細かい設定まで自分好みに変えられます。

なんと、要約の文字の大きさや背景の色まで自分の好みにできるんです。

 

 

さらにすばらしいのは、音声読み上げ機能がついているところ。

しかも、音声速度も細かく調整できますし、背景で流れるBGMまで設定できるんです。

 

 

車通勤の人はもちろん、仕事帰りで目が疲れている電車の中でも、寝ながら読書ができますね。

この前新幹線に乗った時にフライヤーを使っていたら、1時間半があっという間に過ぎていました。

これはありがたいです。

 

 

おすすめ④検索機能もついていて、仕事の悩みを解決するのにぴったり

まだまだ終わりません!

実は、flierには、検索機能がついています。

仕事の悩みがあるときに使えば、どんどん悩みが解決されますよ。

 

 

例えば、仕事でプレゼンテーションをすることになりました。

でも、プレゼンは苦手でなんとかしたい。

そんなときにflierを使って、「プレゼンテーション」と入力します。

 

 

そうすると、プレゼンに関する本がいくつも出てきます。

 

 

しかも、本文中に「プレゼンテーション」という言葉が含まれる本まで出てきます。

 

この機能を使って、要約を何冊も読んでいく。

そして、そこで把握できたプレゼンのコツを、実践してみる。

これができれば、苦手なプレゼンもうまくいきますよね。

 

 

例えるなら、flierを使うことで、自分専用の超優秀な秘書ができると思ってください。

自分専用の超優秀な秘書が本を分かりやすくまとめてくれれば、仕事の悩みもどんどん解決していけますよね。

 

 

おすすめ⑤無駄な本を買わなくなるので、時間とお金が節約できる

①~④に関連しますが、結局flierの何が一番いいのかというと、無駄な本を買わなくなるところです。

要はお金はもちろんですが、時間も節約できちゃうのです。

 

 

どうしても本って当たり外れがあります。

「せっかく買って時間をかけて読んだのに、全然面白くなかった!」と裏切られたことってないですか?

あるいは、頑張って読んだけど、全然内容が理解できなかったことってないですか?

 

 

でも、flierを使えば、その失敗が一切なくなるんです。

 

 

気になる本があったら、まずはflierの要約を読んでみる。

わざわざ本屋に行って、本をパラパラめくるより、要約の音声を聴いてみる。

それをすることで、無駄な本を買って、お金と時間を無駄にすることがなくなるんですよ。

 

 

僕のように、毎月何冊も本を買う人にとっては、これは本当にありがたいです。

 

flierの詳細を見てみる

 

本の要約サービスflierはこんな人におすすめ!

flierはおすすめのサービスなのですが、特にこんな人におすすめです。

・スキルアップして、今よりも少しでも仕事ができるようになりたい会社員の方

・通勤や出張などのスキマ時間を有効に使いたい、忙しいビジネスパーソンの方

転職活動を成功させて、キャリアアップを目指す方

・就職活動で希望の会社に就職したい方

・仕事の効率を高めて、生産性を上げたい方

・厳選された良質な本・話題の本を知って、何を読むかで迷いたくない方

・雑談力をつけて、成績を上げたい営業マンの方

・読書好きで、本をたくさん買うけど、最後まで読み切れずに積読になりがちな方

・本を読む気はあるけど、読書をするのが苦手で時間がかかる方

・ニュースアプリで時間を潰すのではなく、本当に役立つ情報がほしい方

・上司から「読んでみて」とおすすめされた本の感想を答えられず、困ったことがある方(笑)

 

ビジネスパーソン向けのサービスなので、仕事で悩んでいる人にはぴったりですね。

あとは、本好きの人にもたまらないサービスです。

 

 

逆にこんな人にはおすすめしません

・仕事なんてもういいやと思っている方

・仕事のスキルアップに関心がない方

・本が嫌いで、全く興味がない方

・小説や漫画を読みたい人

本が嫌い、仕事での成長に興味がない人にはおすすめしません。

またビジネスパーソン向けのサービスで、小説やマンガは読めません。

小説やマンガを読みたい人にはおすすめできませんね。

 

 

flierに関する疑問をQ&A形式で答えてみた

flierってすごく評判の良いサービスで本当におすすめなんです。

でも、いくらおすすめでも、やっぱり疑問に思うところはありますよね。

そこで、flierを実際に使っている僕が、Q&A形式で答えてみました。

 

 

Q.flierの料金はいくら?有料会員だけで無料では使えない?

A.無料プラン・月額500円プラン・月額2000円プランの3つがあります

3つの料金プランがありますが、文句なしでおすすめなのは、1000冊以上が読み放題のゴールドプランです。

無料プランもありますし、月額500円のシルバープランもあります。

でも、やっぱり、月額2000円のゴールドプランが圧倒的におすすめです。

 

 

月額2000円は高いと思うかもしれません。

でも、以下の理由で僕はおすすめしています。

 

・分厚い本なら1冊で2000円を超えるので、十分もとはとれる

・使っているとどんどん読みたくなるので、読み放題がぴったり

シルバープラン、無料プランだとラインナップが少なすぎて、仕事に活用できない

 

2000円って、飲み会1回分の半額の値段で、自己投資にはぴったりですよ。

それに、新聞は月額4000円ほど。そう考えれば、圧倒的に安い。

 

 

なので、読み放題のゴールドプランが圧倒的におすすめです。

この記事の最後に、初月無料で合計2200円お得になる申し込み方法も紹介しますのでお楽しみに。

 

 

Q.flierでは、何冊の本の要約が読めるの?

A.1300冊以上の要約が揃っていて、毎日1冊以上、新しい本が追加されています。

 

もうすでに今のラインナップだけでも、1300冊以上。(2018年5月現在)

プラス、1日1冊以上、毎日新しい要約が追加されています。

これだけ揃っていれば、全部読んでしまって飽きたってことにはならないですね。

 

 

Q.flierでは具体的にどんなジャンルの本の要約が読めるの?

A.ビジネス書を中心に以下のようなジャンルの本が読めます。

・スキルアップ・キャリア
・自己啓発・マインド
・生産性・時間管理
・リーダーシップ・マネジメント
・経営戦略
・起業
・人事
・マーケティング
・産業・業界
・グローバル
・政治・経済
・ファイナンス
・テクノロジー・IT
・サイエンス
・リベラルアーツ
・健康・フィットネス
・トレンド

 

flierはビジネスパーソン向けのサービスなんですよね。

なので、どうしてもビジネス系の本や自己啓発本が中心になります。

小説やマンガは全くないので注意が必要です。

 

 

ただ、一般教養や健康に関する本まで読めるんですよね。

ビジネスに直接関係はないけど、超面白いと評判になった「サピエンス全史」もありました。

 

 

確かにビジネスパーソン向けのサービスではありますが、意外と幅広いジャンルが揃っていると感じます。

 

Q.flierのデメリット・改善点はある?

A.強いて言えば、オフラインで使えないところです。

 

はっきり言って圧倒的にコスパが良いと感じているので不満はありません。

でも、強いて挙げるとしたら、オフラインで使えないところですかね。

 

地下鉄の中や飛行機の中など、通信環境がないところでも使いたい時はありますからね。

そこだけ改善してくれたらいいなと思います。

他は特段思い浮かびません。

 

 

Q.flierのお問い合わせへの対応はどう?

A.すばらしいです。迅速に対応してくれます。

 

1度間違えて解約をしてしまったことがあって、サポートにメールをしたことがありました。

夜にメールを送ったのですが、翌朝にはお返事が来ました。

そしてありがたいことに、面倒な手続きまでやっていただけたんですよね。

 

 

こういうところはサービスを使っていて非常に安心ですよね。

 

 

今なら初月無料で2200円分割引!flierで無駄な読書はもうやめよう

本の要約サービスがすばらしい、flier(フライヤー)を紹介しました。

flierの魅力を改めて整理して、もう一度まとめます。

 

・厳選された本が揃っているので、何を読めばいいかで迷わない

・品質が高い要約が読めるので、1冊10分の時短読書でも頭に入ってくる

・スマホやタブレット対応アプリもあるし、音声機能もあるのでスキマ時間に快適に読書ができる

・検索機能を使って、仕事の課題解決やスキルアップができる

・無駄な本を買って、お金と時間を無駄にしなくて済む

 

改めるとやっぱりすばらしいですね。

 

 

そんなflierで、キャンペーンをやっています。

今なら、通常月額2,000円の読み放題プランが、10%引きで1,800円になります。

しかも、初月無料になるので、合計2,200円もお得に読めちゃいます。

 

 

これは本当にお得ですね!

 

flierへの登録方法を丁寧に解説します

登録方法もとても簡単ですが、一応、丁寧に解説します。

 

①登録ページを開いて、メールアドレスを登録する

登録ページ

 

この画面が出れば、仮登録完了。

 

②メールボックスを開き、届いたメールの認証用URLをクリックする

 

③ログイン用のパスワードを設定し、支払い方法を選ぶ

 

④申し込みフォームに記入すれば、登録完了

 

これであっという間に完了です!

あとは登録済みのメールアドレスとパスワードでログインすれば、もう要約が読めるようになります。

 

 

flierの解約方法は驚くほど簡単です

キャンペーンを利用すれば、初月無料!

なので、無料期間内に解約すれば、お金はかかりません。

 

ただ、解約手続きが複雑で分かりづらいと面倒ですよね。

でもこれも安心!解約手続きもびっくりするほど簡単です。

 

 

まず、パソコンでflierにログイン。一番下までスクロールして「退会」をクリックします。

 

そうすると、こんな解約の画面になるので、「解約する」をクリック。

 

クリックした瞬間、解約が完了。あっさり解約です。

もう少し引き留めてほしいくらい(笑)

 

flierの読み放題プランは、今なら月額料金が10%引き&初月無料!

通常より2200円もお得になっています。

 

 

ちなみにこのキャンペーンは、公式サイトからは申し込みができない特別キャンペーンです。

下のボタンから申し込みができますので、この機会を逃さず、まずは無料で使ってみましょう!

 

 

読み放題を初月無料で使ってみる

 

「いいね!」で更新通知が届きます!
☆おすすめ記事

【1万円相当の特典付き】無料メール講座をメルマガで大好評配信中!

・やりたいことがわからなくて、なんだか心がモヤモヤする

・周りの人たちには打ち込めるものがあるのに、自分にはなんでないんだろう

・今の仕事や生活に違和感を感じるんだけど、どうしたらいいかわからない

そんなあなたのために、無料メール講座をつくりました。

実際にこんな声をいただいています。

「いろんな理由をつけて、自分を動けなくして、苦しめていたのは他でもない自分でした。

やりたいこと、好きなことが以前よりも明確になりつつある今、小さな一歩を踏み出す事が楽しくて仕方ないです!」

「自分の内面が変わると、自分の外側の世界まで変わっていくことを肌で感じられました!」

「1週間でこんなに自分の人間関係が変わるのかと自分でもびっくりしました!」

「自分で自分を認めてあげることの大切さを実感しました。」

詳しい内容はこちらからどうぞ!