Kindleの読み方!スマホアプリ・タブレット・パソコンで読む方法

★今月の一押し記事!

・「Kindleで電子書籍を読んでみたい!読み方は?」

・「Kindleの専用端末を持っていないと読めない?」

・「端末がなくてもKindleを読む方法はないのかな?」

そんな風に思ったあなたに朗報です。

Amazonが提供する電子書籍サービス、Kindleを読むには、専用端末は必ずしも必要ではありません。

Kindleを読む方法は、専用端末以外にいくつもあるのです!

 

そこで、今回はKindleを読む方法を分かりやすく解説していきます。

 

Kindle(キンドル)の読み方!専用端末以外で読む方法は全部で3つある!

Kindleですが、実は様々な読み方があるのです。

まずは一覧にして紹介します。

https://amzn.to/2Icngp6

赤枠:スマホ、タブレット用のアプリをダウンロードして読む

青枠:主にPCのWebブラウザ(Google Chrome,Safariなど)で読む(※和書非対応)

黄緑枠:PCにソフトをインストールして読む

 

ちょっと分かりにくいですね。

でも、要は、Kindleを読むには、スマホ・タブレット・パソコンのどれかがあれば問題ないということです。

 

まずはどの端末で本を読みたいかを決めましょう。

おすすめは、スマホかタブレット!

電子書籍の魅力は、持ち運びがしやすくて、いつでもどこでも読めるところなので、それを体感するのがおすすめです。

 

Kindleを読むには、用意しておくものが3つある

Kindleですが、読むためにはいくつか用意しておくものがあります。

①Amazonのアカウント作成

②読みたい端末でのアプリ・ソフトの準備

③Kindleで読みたい本の購入

順番に説明していきます。

 

①Amazonのアカウント作成

まずAmazonのアカウントがないと、電子書籍の購入ができません。

なので、まずは会員登録をしましょう。

会員登録は無料で、メールアドレスさえあればできちゃいます。

Amazonの会員登録ページ

項目を入力して、オレンジ色のボタン「Amazonアカウントを作成」を押すと、あっという間に完了です。

 

②読みたい端末のアプリ・ソフトの準備(iPhoneの場合)

続いて、読みたい端末のアプリ・ソフトの準備をしましょう。

今回は、iPhoneでKindleを読む方法を紹介していきます。

手順は簡単です。もちろん無料なのでご安心ください。

(1)App Storeを開き、「Amazon Kindle」のアプリをダウンロード

アプリのダウンロードページ

赤丸で囲ったところを触ると、ダウンロードが始まります。

(2)ダウンロードしたアプリを開いて、Amazonアカウントでログイン

先程作成したAmazonのアカウントでログインします。

 

ここまでできれば、準備としてはOKです。

 

③Kindleで読みたい本の購入

最後は、Kindleで読みたい本を買いましょう。

先程ダウンロードしたアプリからは、本を買うことができないようになっています。

なので、スマホかパソコンのブラウザでAmazonにアクセスしましょう。

 

(1)支払い方法の設定画面を開く

まずは支払方法を設定します。

①の人マークをタッチして、アカウントサービスの画面に飛びます。

その中にある「お支払い方法の管理」をタッチします。

(2)クレジットカードの情報を入力して登録する

支払いはクレジットカードが一番楽です。

カードの情報を入力して登録しましょう。

ただカードがない人は、Amazonギフト券をコンビニで買って、チャージをするのでも大丈夫です。

その場合、ギフト券を買ってきて、書いてあるコードを登録しましょう。

(4)欲しい本を検索して購入する

ここまで来たらあとは欲しい本を検索して購入するだけです。

オレンジ色の「1-Clickで今すぐ買う」とすぐに読めるようになります。

その際、配信先がiPhoneになっているのを確認してください。

ここの「2nd iPhone」は本来「iPhone」と表示されていますので気にしないでください。

Kindleは6つの端末へと配信ができるため、僕の昔のiPhoneにも配信をしていました。

よって今のiPhoneが「2nd」と表示されています。

(5)スマホアプリで本をタッチしてダウンロードすると完了

スマホアプリを開くと、先程買った本が表示されているので、タッチするとダウンロードが始まります。

本を開くと、中身が読めます。

これで完了です!

 

タブレット・パソコン・ブラウザでKindleを読む方法

微妙に画面の配置は違うかもしれませんが、基本的にタブレットで読む場合も、この設定と一緒です。

パソコンやブラウザで読む場合は、ソフトのインストール部分だけ違いますが基本の流れは一緒です。

詳しい説明はAmazonのページに書いてありますのでそちらを見てみてください。

 

Windows版のKindle for PCについては使い方をまとめてみました。

 関連記事 

 

Kindleには無料で読める本もたくさんあるよ!

もう1つお得なお知らせです。

実はKindleには無料で読めちゃう本もたくさんあるんです。

「買うのはちょっとな~」って思っている人もこれなら安心して、Kindleを使ってみることができますね。

Kindle無料本

 

Kindleの読み方は複数あって超便利!まずは使ってみよう!

Kindleの読み方・読む方法を紹介しました。

Kindleはスマホでもタブレットでも、パソコンでも読めちゃいます。

設定方法も本当に簡単なので、ぜひ使ってみてください。

 

よく「電子書籍は嫌だ~!紙の本がいい」と言っている人がいますが、そんな人にこそKindleを一度使ってみてもらいたいです。

外ではスマホを携帯して、家ではパソコンを使うように、本も使い分けをすればいいだけのことですからね。

Kindleは使ってみたら、思ったよりも使いずらくないどころか、その便利さにハマってしまうでしょう。

 

そうして、僕は結局、Kindleの専用端末を買いまして、今ではヘビーユーザーです(笑)

人生を変えることができたのは、専用端末のおかげなので本当に感謝しています。

詳しくはこちらをどうぞ!

 関連記事 

 


【1万円相当の特典付き】無料メール講座をメルマガで大好評配信中!

・やりたいことがわからなくて、なんだか心がモヤモヤする

・周りの人たちには打ち込めるものがあるのに、自分にはなんでないんだろう

・今の仕事や生活に違和感を感じるんだけど、どうしたらいいかわからない

そんなあなたのために、無料メール講座をつくりました。

実際にこんな声をいただいています。

「いろんな理由をつけて、自分を動けなくして、苦しめていたのは他でもない自分でした。

やりたいこと、好きなことが以前よりも明確になりつつある今、小さな一歩を踏み出す事が楽しくて仕方ないです!」

「自分の内面が変わると、自分の外側の世界まで変わっていくことを肌で感じられました!」

「1週間でこんなに自分の人間関係が変わるのかと自分でもびっくりしました!」

「自分で自分を認めてあげることの大切さを実感しました。」

詳しい内容はこちらからどうぞ!