「スターウォーズ・最後のジェダイ」(エピソード8)を約350円で観てきました

★今月の一押し記事!

ナマステ!

スターウォーズシリーズの最新作、「スターウォーズ・最後のジェダイ」が絶賛公開中ですね。

スターウォーズ大好きな僕も早速観てきました!それも約350円で!

実現性ゼロなので全く役に立たないと思いますが、格安でスターウォーズが観れた方法を紹介します。

 

スターウォーズ最新作が約350円なのはネパールで観たから

早速のネタばらしです。

僕がスターウォーズ最新作である「最後のジェダイ」を約350円で観れたのは、ネパールで観たから(笑)

これが証拠です。

奥さんと一緒に観てきましたので、2人合わせて700ルピーでした。

1ネパールルピーは、傾向として0.9~1.1円で変動していますので、大体約1円。

つまり350ルピー=約350円なわけで、スターウォーズシリーズの最新作が大体350円くらいで観れちゃったわけです。

 

ネパールにも日本と同じようなレベルの映画館があるんです

「そもそも、ネパールにハリウッド映画観れる映画館ってあるんだ…」

って思ったそこのあなた。

安心してください。僕もネパールに住むまでは知りませんでしたから(笑)

 

ネパールのカトマンズには、実はちゃんとした映画館があるんですよ。

日本ほど洋画のバラエティは豊富ではないですが、スターウォーズ級の有名作品はネパールでも上映されています。

これがネパールの映画館で、スナックを買える場所。

映画館と言えば、お馴染みのポップコーンもあります。

 

ちなみにサイズで言えばこれだけビッグ。。

成人男性のお腹から首元まであるこの袋に、ポップコーンがパンパンに入ってます。

 

他にもハンバーガーやパン類も売ってましたね。

僕はナチョスが好きなので、ナチョスを頼みました!

 

ネパールの映画館でも、映画の上映前は予告やCMが流れる

さあ、スナックも買ったのでいよいよ上映される部屋に入ります。

チケットを見せて、渡されたのは3D用の眼鏡!

なんと3Dでスターウォーズが観られるんです!

 

席に座ると、上映前に、他の映画の予告編や企業のCMが流れ出しました。

どんなCMかというと、これは冷たい水をお湯に変えるガス装置にCM。

「あったかいお湯でシャワー浴びれますよ~」って謳ってました。

 

これは何のCMか忘れましたが、ネパールのサッカー選手とクリケット選手が出てきました。

ネパリタイムでダラダラ予告やCMが続くのかと思ってましたが、意外とあっさり終わりました。

 

安い!でも、ネパールの映画館で映画を観る3つの難点

さあ、いよいよ本編スタートです!

スターウォーズのオープニング(こういうやつ↓)も、ネパールで観ても変わりませんでした(笑)

 

そんなわけでスターウォーズをしっかり観てきたのですが、ネパールの映画館で映画を観ることの難しさも感じました。

具体的には次の3点です。

 

①字幕なし!全編オール英語のみ

ネパールで放映されるスターウォーズだから、ネパール語の字幕がつく?

いやいやそんなことはありません。

そもそも字幕がなくて、全編オール英語でした。

 

たぶんネパール語の字幕をつけるほど、ネパールの市場って大きくないので字幕をつけても儲からないはず。

あと、こういう映画に来るようなネパールの富裕層は普通に英語を話せるので字幕はいらないんでしょう。

実際、英語のみでしたが、笑わせるシーンでは何度も大爆笑が起きていました!

 

スターウォーズはストーリーがはっきりしている映画なので、問題ありませんでした。

でも、もっと複雑な映画を観るなら、さすがに字幕が欲しいなと感じましたね。

 

②上映開始から1時間ちょっとで15分休憩が入る

映画が始まってちょうど1時間くらいが経ったところで、いきなり画面が切れました。

「ネパールは慢性的な停電があった国なので、また停電か!」と思いきや、15分休憩なんです(笑)

 

 

たぶん、コーラを飲み過ぎたんでしょうね。

一斉にトイレにみんなが駆け込んでいきました(笑)

 

トイレが近い僕にとってもありがたいですが、やっぱり映画はぶっ通しで観たい!

 

③隣の隣のおじさんが、上映中なのにその場で電話に出る

これはネパールの映画館の問題ではないですが、隣の隣のおじさんが本当にうるさかったです。

普通に映画を観ながら、かかってきた電話に出るんですよ(笑)

しかも、席を立つわけでもなくその場で。。

 

他にもそういう人が多々いたわけじゃないので、これはそのおじさんのマナーが悪いだけ。

さすがに周りから「シーっ!!!」ってやられてましたし(笑)

 

まあでもネパールは、バスのような公共交通機関の中でも普通に電話にみんな出ますし、電話かけますからね。

致し方ないのかもしれません。

 

でもネパールでスターウォーズが見られて大満足!

とまあ色々変なところはありましたが、それでも大満足でした。

ネパールで観られるってことだけでもありがたいのに、値段も格安ですし、おまけに3D!

 

日本だと映画を観るだけで、2人で4000円弱かかりますよね。

しかも3Dだと4000円を超えてきますし、食べ物や飲み物を買ったらあっという間に5000円オーバー。

それがネパールでは2人で700円くらい。好きなスナックとドリンクを買っても、1500円かかりません。

 

圧倒的に安いですし、映画館の設備も日本と何ら変わりませんでした。

やっぱり途上国移住は最高だなとつくづく思いました。

 

【期間限定】スターウォーズの過去作品を無料で観る方法

肝心のスターウォーズそのものはどうだったかというと、これまた最高でした。

前半は間延びしてて微妙でしたが、後半の展開は圧巻。

あっという間に終わってしまいました。もう1回観たいくらい楽しめました!

 

ただ今作はエピソード8ということで、新三部作の真ん中。

ってことでもし過去の作品を観たことがないなら、少なくとも前作エピソード7だけでも観ておくといいですよ!

 

そんな過去のスターウォーズ作品を観たい方に朗報です。

なんと無料で全作品を観れる方法があるんです!

それが、Huluの無料トライアル期間を利用して全作品を観ること。

 

Huluでは、期間限定でスターウォーズのエピソード1~7の全作品を放映しています。

Huluは月額933円で映画見放題のサービスですが、無料トライアルが2週間あるんですね。

なので、無料期間中であれば、無料でスターウォーズの全作品が観れちゃいます。

 

解約手数料もないので本当に無料です。

ただ期間限定公開なのでご注意を!公開される期間は以下の通りです。

・エピソード1~6:2018年1月19日(金)まで

・エピソード7:12月22日(金)まで

 

最新作エピソード8を満喫する上で欠かせないエピソード7だけ、公開期間が短いのでお早めにどうぞ!

 

Huluで観れる作品をチェックする

 

「いいね!」で更新通知が届きます!
☆おすすめ記事

【1万円相当の特典付き】無料メール講座をメルマガで大好評配信中!

・やりたいことがわからなくて、なんだか心がモヤモヤする

・周りの人たちには打ち込めるものがあるのに、自分にはなんでないんだろう

・今の仕事や生活に違和感を感じるんだけど、どうしたらいいかわからない

そんなあなたのために、無料メール講座をつくりました。

実際にこんな声をいただいています。

「いろんな理由をつけて、自分を動けなくして、苦しめていたのは他でもない自分でした。

やりたいこと、好きなことが以前よりも明確になりつつある今、小さな一歩を踏み出す事が楽しくて仕方ないです!」

「自分の内面が変わると、自分の外側の世界まで変わっていくことを肌で感じられました!」

「1週間でこんなに自分の人間関係が変わるのかと自分でもびっくりしました!」

「自分で自分を認めてあげることの大切さを実感しました。」

詳しい内容はこちらからどうぞ!