2017年のうちに「やめること」・2018年に「やりたいこと」

★今月の一押し記事!

ナマステ!

気がつけば早いもので、もう2017年も終わりですね!

そこで、少し時期尚早感もありますが、2018年にやりたいことを宣言しておこうと思います。

 

ただ、新しい服を買うためには、タンスにある古い服を捨てないと入らないように、

やりたいことをやるためには、今やっていることをやめて、時間とエネルギーを生み出す必要がありますよね。

なので、まずは2017年のうちにやめることを書いて、その次に2018年にやりたいことを紹介していきます。

 

やめること①このブログでのアフィリエイトをやめる

まず一番にやめることは、このブログでアフィリエイトをすること。

無理にアフィリエイトをやって、収益化することをきっぱりやめます。

 

今年7月に青年海外協力隊が終わって、自由にマネタイズができるようになりました。

そのときの気分はこんな感じ。

Kei
よっしゃ~!ガンガン稼ぐぞ~!

 

そして、いざこの数ヵ月はアフィリエイト記事を色々と書いていました。

ポツポツと収益は発生するようになってきたのですが、同時に違和感も感じるように。

 

その違和感をさらに増大させたのは、最近の仮想通貨バブル。

自分が好きで読んできたブログも、仮想通貨をガンガン紹介し始めました。

どのブログを読んでも仮想通貨ばっか。金の匂いしかしない。

 

仮想通貨の本質は、お金の国境をなくすことにあるので、仮想通貨そのものは面白いなと思ってます。

でも、仮想通貨一辺倒になるブログをいくつも見て、寂しい気持ちになりました。

 

そして、自分のブログに置き換えて考えてみたときに、ハッとしました。

もしかしたら、僕のブログを読んでくれている読者さんも同じ気持ちになってるんじゃないかって。

 

それでも、なかなか自分のブログでアフィリエイトをやめる踏ん切りはつきませんでした。

やっぱりお金は欲しいし、アフィリエイトの面白さも感じていたから。

 

そんなときにとあるプロのアフィリエイターさんにこんなことを言われました。

アフィリエイターさん
私の所感ですが、このブログはアフィリエイターっぽくし過ぎると逆に面白くなくなっちゃうかもなので、
(中略)
このブログはきっと、Keiさんファンの方が沢山いる、もう十分素敵なブログなんだと思うんです!

 

そう言われてやっとやめる踏ん切りがつきました。

これからはこのブログで積極的にアフィリエイト記事を書くのはやめます。

 

本当に紹介したいものに紹介リンクを貼ったり、グーグルアドセンスの広告は載せます。

でも、アフィリエイト目的の記事はもう書きません。

それは2017年で終わりにします!ふぅ~。スッキリ!

 

やめること②「お金=なくなるもの」という貧乏思考をやめる

もう1つやめるのは、「お金=なくなるもの」という貧乏思考。

独立するに当たって、やっぱり生活していけるのかが心配でした。

でも、今は奥さんと力を合わせて、ネパールで暮らしていける分は稼げるようになったんですよね。

 

本当にこれもネパールでのご縁のおかげ。

なんだかんだいろんなお仕事に恵まれています。

給料を払ってくれる会社や組織に属さないでも、飢え死にしないでやっていけることはわかりました。

 

それもあって、2018年は、今まで持っていた、「お金がなくなる」という恐怖心を捨てる年にしたいんです。

独立してからはなるべくお金を使わない生活をしていましたが、少しずつ使うお金を増やします。

 

「思考は現実化する」って言うように、「お金がなくなる」と思っていたら、本当にお金がなくなる。

逆に「お金はある」と思っていれば、本当にお金はある状態になるんだと思ってます。

 

もちろん無駄遣いはしません。

でも、今までのようにきつく締めていた財布の紐を少し緩めます。

きつく締めていたら入ってくるものも入ってこないと思うので!

 

 

やめること③「浅く広く」なTwitterで消耗することをやめる

やめることの最後は、Twitterで消耗すること。

SNSのフォロワー数とかって大事だと思うんですよ。

最近は、その影響力の大きさによっては、短期留学がタダになったり、宿泊割引をしてくれるサービスもでてきました。

 

でも、だからといって、SNSで消耗するのはなんか違うよな~って感じています。

僕自身、Twitterに向いていないこともはっきりわかりました。

そもそも、リアルな人間関係は「狭く深く」がモットーなのに、「浅く広く」なTwitterでうまくいくわけない(笑)

 

だからこれから、Twitterを使う時間を大幅に削ります。消耗もしません。

そして、Twitterに割いていたパワーは、メルマガに使います。

自分のことを表面的にしか知らない人よりも、自分に興味を持ってくれている人を大事にしたいんです。

 

実際、ここ最近は毎日メルマガを書いてますが、本当にこれが楽しい。

読者さんからもほぼ毎日メッセージをいただけて、もはや生きがいになってます。

2018年は、もっとメルマガ読者さんと密になれるようにしていきたいところです。

 

やりたいこと①最低3冊!Kindleで電子書籍を発売する

続いてここからは、やりたいこと。

まずはKindleで電子書籍を発売すること。

 

もともと紙の本を出版することは僕の大きな夢の1つ。

そこにもつながりそうだし、原稿も書いていましたが、なんか出すタイミングを逃してここまでズルズル。。

ってことで、2018年は必ず出します。まず1冊目は2018年3月に発売します。

 

電子書籍は大きな可能性を感じている分野なので、そのまま年内にもう2冊くらいは出したいと思ってます。

やっぱりワクワクしてきますね!!

 

やりたいこと②ネパールでの事業をスタートする

もう1つ、僕が会社を辞める目的の1つだったのが、途上国での事業。

これも2018年4月にはスタートします。

 

本当に幸運なことに、事業を手伝ってくれる仲間もできて、少しずつ前に進んでいます。

ゼロから1を生み出すって超大変で、1人じゃ無理。

こういう仲間がいる自分って超幸せ者です。

 

ビジネスになるかどうかは分かりませんが、ずっとやりたかったことなんで、まあうまくいくでしょう(笑)

万が一、うまくいかなかったとしても、やらずにずっと後悔しながら生きるよりはマシですしね。

そういう意味でも、2018年は大きな年になりそうです。

 

やりたいこと③途上国に移住したい人用のプログラムをつくる

これは漠然としてますが、途上国に移住したい人のためのプログラムをつくりたいと思ってます。

具体的には、お金を自分の力で稼ぎながら、途上国に移り住むことを可能にするようなものです。

 

というのも、ここ最近、リアルな知り合い、ブログやメルマガ読者さん数名から、立て続けにこんな問い合わせをいただいています。

 

「私もネパールのような途上国に住みたいんですが、お金をどうやって稼げばいいんですか?」

 

僕のようなライフスタイルに憧れる人がいるなんて、思いもしませんでした。

でも、世の中には変わり者が結構いるんですね(笑)

 

今はまだただの思いつきレベルですが、2018年内にアイデアを固めて、何か形にしたいなと思ってます。

実際、日本だとお金がかかるんで大変ですが、ネパールなら月3万円あれば普通に生活できます。

そういう意味ではハードルが低いので、大いに可能性はありますよね。

 

2018年を最高の年にするために、まずはやめることを決めましょう

2017年のうちに「やめること」・2018年に「やりたいこと」を紹介しました。

新年の目標や抱負を立てるのはいいこと。

でも、ほとんどの人がその目標を達成できないのは、その目標に割ける時間とエネルギーが足りないから。

 

だからまずは「やめること」を決めて、「やりたいこと」のために、十分なパワーを確保しましょう。

実際、何かを「やめる」だけでも、人生は大きく動き出しますよ。

やめることを明らかにして、2018年を最高の1年にしていきましょう!

 

「いいね!」で更新通知が届きます!
☆おすすめ記事

【1万円相当の特典付き】無料メール講座をメルマガで大好評配信中!

・やりたいことがわからなくて、なんだか心がモヤモヤする

・周りの人たちには打ち込めるものがあるのに、自分にはなんでないんだろう

・今の仕事や生活に違和感を感じるんだけど、どうしたらいいかわからない

そんなあなたのために、無料メール講座をつくりました。

実際にこんな声をいただいています。

「いろんな理由をつけて、自分を動けなくして、苦しめていたのは他でもない自分でした。

やりたいこと、好きなことが以前よりも明確になりつつある今、小さな一歩を踏み出す事が楽しくて仕方ないです!」

「自分の内面が変わると、自分の外側の世界まで変わっていくことを肌で感じられました!」

「1週間でこんなに自分の人間関係が変わるのかと自分でもびっくりしました!」

「自分で自分を認めてあげることの大切さを実感しました。」

詳しい内容はこちらからどうぞ!