ブログを収益化して稼ぐ!マネタイズ初心者におすすめの手っ取り早い方法

★今月の一押し記事!

ナマステ!
あなたの人生を応援するライフコーチのKei(@Kei_LMNOP)です。

「ブログで稼いでみたい!収益化してみたい!」
そう思ってブログを始めて、書き続けた人も多いんじゃないでしょうか。
でも、ブログで稼ぐって簡単そうで、実はなかなか難しそうですよね。

そんなマネタイズ初心者におすすめしたい、手っ取り早く稼げるようになる方法を紹介します。

初心者が手っ取り早く、何かをできるようになる方法は、その道のプロに成功のコツを教えてもらうこと

初心者がある程度できるようになる最短の方法は共通しています。

それは、その道のプロに成功のコツを教えてもらうことです。

剣道や茶道でよく使われる「守破離」って言葉がありますよね。

「守」は、師や流派の教え、型、技を忠実に守り、確実に身につける段階。
「破」は、他の師や流派の教えについても考え、良いものを取り入れ、心技を発展させる段階。
「離」は、一つの流派から離れ、独自の新しいものを生み出し確立させる段階。

守破離(シュハリ)とは – コトバンク

これって何が言いたいかって言うとですね。

要は「独学でいきなり自分流で何かをやっても、なかなかできるようにはならない」ってことなんですよ。

実際、僕もそのことをブログを運営していく中で痛感しています。

僕はブログで10万PVを達成するのに、2年3ヶ月かかりました。

書くジャンルにもよりますが、しっかり書き続ければ、1年~1年半あれば達成できる数字です。

でも、じゃあなんでこんなに時間がかかったかっていうと、僕はひたすら自己流で進めちゃったんですよね。

「とりあえず記事を書き続ければPVなんて上がるだろ」って舐めてました(笑)

だからか、書いても書いてもPVは上がらない。本当に辛かったです。

そんな状態じゃ埒が明かないと思ったのがブログ開始から約1年後。

とあるブログコンサルのプロにブログの書き方を教わりに行きました。

その書き方で書くようになったら、PVが嘘みたいに簡単に上がったんですね。

いきなり独学でやるのが、どれだけ効率が悪いのかを痛感した経験でした。

そんなわけでブログのマネタイズも、プロに教えてもらうのが一番早い!りゅうじんさんのコンサルを受けてみた

そんな経験をしているので、ブログのマネタイズも同じように独学でやるのは、明らかに得策ではないことが分かっていました。

しかも、今回はブログのPV上げのときのように、時間をかけることはできなかったんです。

っていうのも、僕は9月から2年を過ごしたネパールに戻ります。

そこでビジネスを始めるんですけど、正直軌道に乗せるまでには時間がかかりそう。

しかも僕は妻帯者なので、全くの無収入だときつい。(奥さんが怖い。。)

幸いにもネパールは月3~5万円あればなんとか暮らしていける環境があります。

なので、ブログでなんとか数万円稼げるようになれば大変ありがたいんですよね。

そこで「誰かマネタイズのプロに教えてもらいな」と思っていた時に、最適な人を見つけました。

それがサラリーマンでありながら毎月数十万円稼いでいる、りゅうじんさん。

引用:Be Creative!

りゅうじんさんが販売しているnoteを購入すると、その特典でブログコンサルが無料でついてくることを知りました。(毎月人数制限あり)

note.mu

これはめちゃくちゃお得ですよね!

ということでnoteを買って、りゅうじんさんのコンサルを受けてみることにしました。

りゅうじんさんのコンサルを受けようと思った3つの理由

じゃあなんで、数あるコンサルの中でも、りゅうじんさんのコンサルを受けようと思ったのかって話ですね。

こちらが3つの理由です。

りゅうじんさんのコンサルを受けようと思った3つの理由
①たくさんのブロガーさんが受けていて評判が良い
②2,480円という低価格でコンサル+noteが手に入る!コスパが抜群に良い
③自分とジャンルやPVが同じくらいのブロガーさんのお墨付き

①ですが、実はりゅうじんさんのブログコンサルを受けている人はたくさんいます。
(「りゅうじん コンサル」で検索)

僕も前々からそうしたブロガーさんの感想記事を読んでいたのですが、まあ評判がよかったんですね。

さらに、②ですが、1時間のコンサルが2,480円。しかもマネタイズのノウハウ満載のnoteまでついてくるから超コスパが良いですよね。

最後に③ですが、これは同じく元協力隊ブロガーのぴかりんのことです。


彼は協力隊でPV数もほぼ同じ規模。
そんな自分のブログと似たブログのコンサルもうまくされていたことが決め手になりました。

実際にりゅうじんさんのコンサルを受けてみた感想:マネタイズ初心者の自分にぴったりだった

ここからは実際にりゅうじんさんのコンサルを受けてみた感想です。

一言で言うと、受けてよかったです。

マネタイズ初心者の自分にとっては、聞けてよかったなと思う点が多数ありました。

よかった点①コミュ力抜群!聞きやすい&話しやすいお兄さんだった

まず第一に挙げたいのは、りゅうじんさんのコミュニケーション力の高さ。

ハキハキとした落ち着きのある声で、なんと話しやすいのだろうと感激しましたよ。

僕の質問にも丁寧に答えてくれましたし、なんか聞きやすい感じ。

おかげさまで、とてもいいコミュニケーションの時間になりました。

せっかくのコンサルの時間なんだから、やっぱり聞きたいことが聞けないとだめですよね。

そういう意味では、安心してコンサルを受けられますよ。

よかった点②アドバイスが具体的!実例を挙げてくれるので分かりやすい

次に挙げたいのは、アドバイスの具体性。

実際にご自身のブログを使って、具体的に説明してくれるので、はっきりとイメージをすることができました。

特に「チームを作る」という考えには唸らされました。

マネタイズをやりすぎると、なんだか金臭いブログになっちゃいます。

それは嫌ですよね。なので、それを防ぐ「チーム」というやり方を教わることができて、本当によかったです。

また僕のブログのアクセストップの記事を使って、どういう風にマネタイズをするかもわかりやすく教えてくれました。

そのマネタイズの裏にある本質的な考え方も学べるので、応用が利きますね。

よかった点③マネタイズを成功させるためのマインドセットも学べる

一番よかったのは、マインドセットを学べたことです。

アドバイスが具体的なのも、もちろんありがたい。

でも、個人的には思考の持ち方まで教われたことに、本当に価値があると感じています。

具体的にかけていただいた言葉を挙げますね。

悩んでるのは動きが止まってるときですよ。
不安はあるかもしれないですが、とにかく手を動かしましょう。
そうすると、だんだん不安はなくなっていきますよ。」

確かにな~と思わず唸らされました。

僕って心配性なんですよね。結構不安を感じやすいタイプです。

だから最近は「ブログでマネタイズできなかったら…」って考えてしまうことが多かったんですね。

でも、りゅうじんさんの言葉で、なんだかハッとしました。

確かにがむしゃらにやっているときって、不安を感じませんよね。

受けてよかった!こんな人にりゅうじんさんのコンサルはおすすめ!

いや~本当に受けてよかったです。
noteには書いていないこともたくさん教えてもらえたので、かなり満足感があります。

りゅうじんさんのコンサルは特にこんな人におすすめします。

こんな人におすすめ
  • ブログを数百記事書いて、これから収益化に挑むマネタイズ初心者
  • サラリーマンなど、本業の傍らの副業としてブログで稼ぎたい人
  • 低PVでもアフィリエイトでマネタイズができるようになりたい人

ブログをある程度書いてきて、マネタイズを始めたばかりの人にはうってつけですよ。

応募方法!まずは2,480円のnoteを買って、LINE@でコンサルを申し込もう!

申し込みの方法ですが、以下のようになります。

りゅうじんさんのコンサルを受ける方法

詳しくはこちらの記事に書いてありますので、見てみてください。

www.smile-ryuji.com

なお、コンサルは毎月人数制限があるようです。

まだ枠があるかどうか気になる人は、まずLINE@で問い合わせてみるといいですよ!

りゅうじんさんのコンサルで手っ取り早く稼げるようになりましょう!

ちなみに人気ブロガーになる方法はこちら。

次は⇒人気ブロガーになるには?全ての有名ブログに共通するたった1つの法則

ネパールのアイドル、ラプシーちゃんの一言!?

早くマネタイズに成功して私をたらふく日本に届けるのよ~

「いいね!」で更新通知が届きます!
☆おすすめ記事

【1万円相当の特典付き】無料メール講座をメルマガで大好評配信中!

・やりたいことがわからなくて、なんだか心がモヤモヤする

・周りの人たちには打ち込めるものがあるのに、自分にはなんでないんだろう

・今の仕事や生活に違和感を感じるんだけど、どうしたらいいかわからない

そんなあなたのために、無料メール講座をつくりました。

実際にこんな声をいただいています。

「いろんな理由をつけて、自分を動けなくして、苦しめていたのは他でもない自分でした。

やりたいこと、好きなことが以前よりも明確になりつつある今、小さな一歩を踏み出す事が楽しくて仕方ないです!」

「自分の内面が変わると、自分の外側の世界まで変わっていくことを肌で感じられました!」

「1週間でこんなに自分の人間関係が変わるのかと自分でもびっくりしました!」

「自分で自分を認めてあげることの大切さを実感しました。」

詳しい内容はこちらからどうぞ!