Kindleのおすすめ本!読破した500冊を厳選&無料で読む方法

★今月の一押し記事!

Kindleのおすすめの本は?数が多すぎてどれを読めばいいかわからない!」

そんなあなたのために、今までキンドルで500冊読んできた僕が、本当におすすめの本を紹介します。

なんといっても500冊読んできましたからね!

本当におすすめできる本と合わせて、無料でKindleの本を読む超お得な方法も紹介します。

 

絶対にお得!30日間無料で使えるキンドルの読み放題サービス

おすすめ本を紹介する前にまずはこちら!

キンドルには超コスパ良く本を読めちゃう2つの読み放題サービスがあるって知ってますか?

 

読み放題で約900冊が読めるPrime Readingと、10万冊以上が読めるKindle Unlimitedです。

 

今ならどちらも30日間の無料体験ができますし、30日以内に解約すれば1円もかかりません。

お金を無駄にすることもないので、まずはお試しで使ってみるといいですよ。

 

 

Kindleおすすめ本①「世界でいちばん幸せな国フィジーの世界でいちばん非常識な幸福論」

世界一幸せな国と呼ばれるフィジーがなぜ幸せなのかを分かりやすく書いている本。

著者で、フィジー在住の永崎裕麻さんも超面白い人なんですよ!

インタビューもさせてもらったのでぜひご一読を。

 関連記事 

 

Kindleおすすめ本②「君は1万円札を破れるか?」

脳科学者・苫米地哲人さんの本。

衝撃的なタイトルに惹かれて読みましたが、内容も超衝撃的でした。

お金に縛られがちな人、お金から解放されて自由になりたい人は絶対に読むべき1冊。

 

Kindleおすすめ本③「ムヒカさんの幸福論 世界一貧しいと呼ばれた大統領 」

「ムヒカさんの幸福論 世界一貧しいと呼ばれた大統領 」

 

ウルグアイの元大統領で、「世界一貧しい大統領」と呼ばれるホセ・ムヒカさんの本。

彼の言葉は何でこんなに刺さるんでしょう。

経済成長、お金、物に踊らされている人に1度でいいから読んでほしい1冊です。

 

Kindleおすすめ本④「仕事は楽しいかね?」

 

自己啓発本の超有名作品もKindleで読めちゃいます。

本の中で何度も出てくるある名言が、人生を支えてくれるくらいの衝撃あり。

続編の2・3もKindleで読めます。合わせておすすめです。

 

Kindleおすすめ本⑤「日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。 」

「単純に海外って面白い!」を思いっきり伝えてくれる本です。

世界を舞台に働いている人のインタビューまで読めちゃうお得な作品。

海外で働きたい、世界を舞台に何かをしてみたいと思っている人にぴったりの1冊。

 

 

Kindleおすすめ本⑥「気持ちが楽になる働き方: 33歳 現役の大企業サラリーマン、長時間労働をやめる。」

「気持ちが楽になる働き方: 33歳 現役の大企業サラリーマン、長時間労働をやめる。」

僕が大企業を辞める前に出会いたかった1冊。

もしこれを読んでいたら、大企業を辞めなかったかもしれません。

大企業に限らず、会社で働くということに息苦しさを感じている人には絶対に刺さります。

 

Kindleおすすめ本⑦「フリー ―<無料>からお金を生みだす新戦略」

「無料」で何かを手に入れたり、サービスを受けたりするのが当たり前のこの時代。

そんな時代だからこそ、「なぜ無料なのか?」を考えるようになる1冊。

「タダほど高いものはない」という言葉の意味が改めて分かるようになります。

 

Kindleおすすめ本⑧「珍夜特急」シリーズ

「珍夜特急1」

 

バックパッカーのバイブル「深夜特急」のパロディかと思いきや、超本格的な旅を味わえる本。

バイクでユーラシア大陸横断という旅をこの値段で追体験できるのは圧倒的にお得。

全15冊で、セカンドシーズンはバイクで南北アメリカを縦断します。

 

Kindleおすすめ本⑨「ソース」

「好きなことで生きていく」 の源流になった本。

「好きなことを仕事にしたいんだけど、どうすればできるのか分からない」という人は絶対読むべし。

個人的には「小さな一歩」という考えがすばらしすぎて、本当に読んでよかったと思う1冊。

 

Kindleおすすめ本⑩「そうだ、途上国に住もう!」

「そうだ、途上国に住もう!」 

ラストは僕が書いた本です!

僕がなぜネパールで暮らしているのか、なぜこれからは「途上国」の時代なのかを思いっきり語りました。

日本に生きづらさを抱えている人には刺さる内容になってますのでぜひ読んでみてください。

 

紹介したKindleのおすすめ本は「Kindle Unlimited」で無料で読める!

500冊を読んだ僕が本当におすすめしたいキンドル本10冊を紹介しました。

Kindleの魅力の1つは、紙の本よりも安く買えるところ。

でも、実は今ここで紹介した10冊を無料で読む方法があるんです。(2018年5月現在)

 

それは、Amazonが提供する読み放題サービス「Kindle Unlimited」を使うこと!

どんなサービスか分かりやすく言うと、こちら。

・小説、ビジネス本、実用書といった本だけでなく、マンガや雑誌まで10万冊以上が読み放題

・何冊読んでも月額980円だけ

・全28ジャンルの中から本が読み放題

 

そんな超お得なサービスなんですが、実は今なら30日間無料体験キャンペーンをやっています。

使ってみて、30日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

ということは、無料で先程紹介したおすすめ本が読めるということです。

 

Kindle Unlimitedの無料体験をチェック

 

もっと安く読み放題を使うなら「Prime Reading」がおすすめ!

「でも月額980円はちょっと高いな」って思った人へ。

そんなあなたにはもう少し安い値段で読み放題ができるサービスもあります。

それが「Prime Reading」です。

  • 書籍・雑誌・漫画が読み放題
  • 対象は896冊(2017年10月05日のサービス開始時)
  • プライム会員専用の特典なのでプライム会員になる必要あり

 

プライム会員は年間プランで3,900円!月額に直すとたった325円。

先程のKindle Unlimitedよりは対象の本が少ないです。

それでも月325円で約900冊が読み放題になるなら最高ですよね。

 

しかも、プライム会員なら他にもこんな特典がついてきます。

主なものだけでも、こんな特典がついてきます。

◆無料の配送特典
Amazonプライム会員は、対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便を無料でご利用いただけます。
◆Prime Now
1時間以内またはご指定の2時間便で商品が届くサービスです。対象エリアのみ。
◆プライム・ビデオ
映画やTV番組が追加料金なしで見放題になります。日本国内のお客様のみが対象です。
◆Prime Music
追加料金なく、100万曲以上の楽曲やアルバム、プレイリストを広告の表示なしで、楽しむことができるサービスです。
◆プライム・フォト
Amazon Driveに写真を容量無制限で保存いただけます。
◆Kindleオーナーライブラリーの利用
対象タイトルの中からお好きな本を1か月に1冊、無料で読むことができるKindleオーナーライブラリーをご利用いただけます。
ご利用にはKindle端末が必要です。Amazon-Amazonプライムについて

 

読み放題と合わせて、音楽の聞き放題や映画、ドラマの見放題もついてきて、たったの月額325円。

もはや入らない理由はないでしょう。

プライム会員も30日間の無料体験をやっていますので、今のうちに登録しておきましょう!

 

プライム会員の詳細を見る

 

ちなみにPrime ReadingとKindle Unlimitedのどちらにしようか迷ってる人はこちらをどうぞ!

 関連記事 

 


【1万円相当の特典付き】無料メール講座をメルマガで大好評配信中!

・やりたいことがわからなくて、なんだか心がモヤモヤする

・周りの人たちには打ち込めるものがあるのに、自分にはなんでないんだろう

・今の仕事や生活に違和感を感じるんだけど、どうしたらいいかわからない

そんなあなたのために、無料メール講座をつくりました。

実際にこんな声をいただいています。

「いろんな理由をつけて、自分を動けなくして、苦しめていたのは他でもない自分でした。

やりたいこと、好きなことが以前よりも明確になりつつある今、小さな一歩を踏み出す事が楽しくて仕方ないです!」

「自分の内面が変わると、自分の外側の世界まで変わっていくことを肌で感じられました!」

「1週間でこんなに自分の人間関係が変わるのかと自分でもびっくりしました!」

「自分で自分を認めてあげることの大切さを実感しました。」

詳しい内容はこちらからどうぞ!