Skype(スカイプ)の自動起動音が不快!勝手に起動しない設定を紹介します

★今月の一押し記事!

f:id:kei-lmnop:20160519193630j:plain

ナマステ!
海外にいる僕らが日本と電話するときによく使うのがSkype(スカイプ)です。
インターネットさえあれば、無料で日本と電話できるので非常に便利なサービス。

Skype | 友達や家族と無料通話

でも1つだけイラッとすることがあります。
それはパソコンを起動すると、Skypeも一緒に勝手に起動すること。
あの音が超不快なんです。マジでイラッとします。

毎回イラッとするのはもう嫌だ!
超簡単にできる自動起動を止める方法を紹介します。

問題の起動音はこんな音!

どんな音かというとこんな音。3秒だけの動画です。

てかYoutubeにこの音載せた人!
ありがたいけど、暇すぎるだろ!

これ聞くとなんかイラッとするんですよね。
僕だけですかね?しませんか?

手順(1)Skypeを起動する

ここからは具体的な手順を紹介していきます。
まず、Skypeを起動させてログインしてください。
自動起動で悩んでいる人は勝手に起動して、勝手にログインしていると思います。

手順(2)「ツール」をクリックする

Skypeを開いたら、今度は「ツール」をクリックしてください。
f:id:kei-lmnop:20160519193627j:plain

手順(3)「設定」をクリックする

「ツール」の中に、「設定」がありますので、そこをクリック。
f:id:kei-lmnop:20160519193628j:plain

手順(4)チェックボタンを外す

「コンピュータ起動時にSkypeを起動」のチェックボタンを外して「保存」をクリック。
そうすると、自動起動が止まります。

f:id:kei-lmnop:20160519193629j:plain

Windows8版を利用の方はこちら

僕はデスクトップ版のSkypeを使っているのですが、Windows8版を使っている人はこちらをどうぞ。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014020

まとめ

Skypeの自動起動を止める方法を紹介しました。
5分あれば簡単に設定できますのでぜひやってみてください。
これでイライラとはおさらばしましょう!


【1万円相当の特典付き】無料メール講座をメルマガで大好評配信中!

・やりたいことがわからなくて、なんだか心がモヤモヤする

・周りの人たちには打ち込めるものがあるのに、自分にはなんでないんだろう

・今の仕事や生活に違和感を感じるんだけど、どうしたらいいかわからない

そんなあなたのために、無料メール講座をつくりました。

実際にこんな声をいただいています。

「いろんな理由をつけて、自分を動けなくして、苦しめていたのは他でもない自分でした。

やりたいこと、好きなことが以前よりも明確になりつつある今、小さな一歩を踏み出す事が楽しくて仕方ないです!」

「自分の内面が変わると、自分の外側の世界まで変わっていくことを肌で感じられました!」

「1週間でこんなに自分の人間関係が変わるのかと自分でもびっくりしました!」

「自分で自分を認めてあげることの大切さを実感しました。」

詳しい内容はこちらからどうぞ!