夏の風物詩6選を海外に住む僕が考えてみた(BGM動画付き)

★今月の一押し記事!

f:id:kei-lmnop:20160523192803j:plain

ナマステ!
僕は今ネパールにいるわけですが、日本は夏真っ盛りですね!

今の時代、FacebookやらTwitterをネパールでもチェックできちゃいます。
そのタイムラインを見ていると、日本の夏がめちゃくちゃ楽しそうです。

思い返せば、4つの季節の中で一番大好きな夏に日本にいなかったことは、人生で初めて。

そこで、今回は海外にいる今だからこそ改めて分かった、日本の夏の風物詩をBGM付きで紹介していきます。
今、海外にいる人は一緒に羨ましがりましょう(笑)

海・海水浴

f:id:kei-lmnop:20160523192709j:plain

まずは夏といったらこれ!海と海水浴です。

海で泳ぐのもよし。
スイカ割りをするのもよし。
ビーチフラッグスやビーチバレーをするのもよし。
海の家で焼きそば食うのもよし。
またまた浜でゴロゴロするのも最高です。

海がない夏なんて考えられない!
なのに、僕がいるネパールには海がありません…。
来て1ヶ月ですが、すでに海が恋しい。

BGMはもちろん、これでしょう!

ケツメイシ/夏の思い出

ああー海行きたい…。

高校野球(甲子園)

こちらもTHE日本の夏、高校野球

f:id:kei-lmnop:20160523192725j:plain

青春です。これがないと夏が来たって言えません。
全力投球・全力疾走を見せられると、自分も頑張らないとって思います。

去年、初めて甲子園を生で見に行きましたが、めちゃくちゃ楽しかった。
甲子園球場の野球の見やすさがすごかったな~。

ネパールにいる今も、試合結果を確認してます!
神奈川県代表、東海大相模!頑張れ!

BGMはこちら!
ファンキーモンキーベイビーズ/あとひとつ

ああー甲子園行きたい…。

夏フェス

こちらも今や、日本の風物詩、夏フェス
最近、こんな記事を見ちゃったので、今めちゃくちゃ行きたいです(笑)

フジロック、サマーソニック、Rock in Japanなどの有名どころはもちろん、いろんなところでいろんな夏フェスがありますね。
ネパールではフェス動画をYoutubeで見て、なんとか我慢してます!

BGMはこちら!Apbankフェスの映像です!
Mongol800/小さな恋のうた

キャンプ・BBQ

f:id:kei-lmnop:20160523192711j:plain
こちらもみんな大好き、キャンプ&BBQ
毎年、必ず1回はやってきました!
アウトドア最高です。

キャンプやると人の意外な一面が見れますよね。
そこから恋に発展するとか最高ですね(笑)

キャンプで必ずやるのがバーベキュー!
キャンプをしなくてもバーベキューだけやるのも最高に楽しいですね。

BGMはこちら!
Ellegarden/BBQ Riot Song

ああーキャンプでBBQしたい…。

夏祭り

f:id:kei-lmnop:20160523192707j:plain

夏の夜と言えば、夏祭り
金魚すくいとか大好きでした。
あとヨーヨー釣りもよくやったな~。
そして屋台フードがやけにうまい。

焼きそば・たこ焼き・フランクフルト・たい焼き・チョコバナナ・かき氷…。
思い出しただけで涎が…。

雰囲気も夏って感じがして最高です。

BGMはもちろんこれ!
ホワイトベリー/夏祭り

花火

f:id:kei-lmnop:20160524110753j:plain

最後はこちら!花火!
やっぱり日本の夏といったらこれでしょ!
花火がなかったら夏じゃないって言っても過言ではない。間違いない。

自分たちで買ってきてやる花火も最高。
町の行事とかでよくある花火大会も最高。
どっちも最高。

自分たちでやる花火の線香花火とかたまんないっす。
あれ考えた人、マジで天才です。

大きい花火大会はパンチありますね。
また人混みも夏っぽくてありです。

ネパールで花火は見れるのかな…(笑)

BGMはこちら!花火と言ったらこの曲でしょ。
この曲聴くとなんかキュンキュンしちゃうわ。

aiko/花火

まとめ

ネパールに住んで、夏を海外で過ごして改めて分かった日本の夏の風物詩をまとめてみました。
日本の夏、最高です。

日本にいる人はぜひ楽しんでください!
海外にいる人、一緒に耐えましょう(笑)


【1万円相当の特典付き】無料メール講座をメルマガで大好評配信中!

・やりたいことがわからなくて、なんだか心がモヤモヤする

・周りの人たちには打ち込めるものがあるのに、自分にはなんでないんだろう

・今の仕事や生活に違和感を感じるんだけど、どうしたらいいかわからない

そんなあなたのために、無料メール講座をつくりました。

実際にこんな声をいただいています。

「いろんな理由をつけて、自分を動けなくして、苦しめていたのは他でもない自分でした。

やりたいこと、好きなことが以前よりも明確になりつつある今、小さな一歩を踏み出す事が楽しくて仕方ないです!」

「自分の内面が変わると、自分の外側の世界まで変わっていくことを肌で感じられました!」

「1週間でこんなに自分の人間関係が変わるのかと自分でもびっくりしました!」

「自分で自分を認めてあげることの大切さを実感しました。」

詳しい内容はこちらからどうぞ!