憧れの青年海外協力隊ブロガーに当ブログを紹介してもらいました!

★今月の一押し記事!

f:id:kei-lmnop:20160528085937j:plain

このブログでも何度か紹介しているブログがあります。
青年海外協力隊ブロガーである宮崎大輔さんのブログ、JIBURI.comです。
青年海外協力隊になる前から実は読ませてもらっていて、今もほぼ毎日チェックしてます(笑)

Twitterを眺めていたら、そんな宮崎さんのツイートでこんなのが。

僕と同じ立場の派遣候補生のブログってことで迷わずクリック!

びっくり!なんと当ブログが紹介された!

見ていくと、エクアドルに派遣される方だったり、ラガーマンの方のブログが!
「面白そう!後でチェックしよう!」なんて思ってスクロールしていったらびっくり!!!
僕のブログが紹介されてるやん!!!!!!!!

f:id:kei-lmnop:20160528085937j:plain

いや~めっちゃくっちゃ嬉しい。ちょっと泣きそうになりました(笑)
ずっと一方的にブログを読ませてもらってる人に紹介していただけるなんて。
ブログを書いてきた甲斐がありました!

しかも宮崎さん曰く、人気記事になっているとのこと。

おかげさまで僕のブログもアクセスが上がってます。
自分のブログなんて誰も読まないだろうなって思ってしっぽり書いてきました。
でも、少しずつたくさんの人に読んでもらえるようになってきていて、紹介までしてくれる人がいるわけです。
ああー書いててよかった(T_T)

JIBURI.comのおすすめ記事ベスト3

最後にJIBURI.comのおすすめ記事を紹介します!
良い記事がたくさんあるので、絞り切れないのですが、3つに厳選してみました。

jiburi.com

このフィールド調査団ってのが超面白そうなんです!
事業を興すことが自分の目標なので、これはぜひ任期中にやってみたい!

jiburi.com

自分の職種がコミュニティ開発なだけに、考えさせられます。
コミュニティ開発を目指す人は必読です。

jiburi.com

職種にこだわりはないけど、青年海外協力隊になりたい人にとっては本当におすすめです。
この視点は盲点ですね!

他にも面白い記事がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。
宮崎さん、紹介していただき本当にありがとうございました!


【1万円相当の特典付き】無料メール講座をメルマガで大好評配信中!

・やりたいことがわからなくて、なんだか心がモヤモヤする

・周りの人たちには打ち込めるものがあるのに、自分にはなんでないんだろう

・今の仕事や生活に違和感を感じるんだけど、どうしたらいいかわからない

そんなあなたのために、無料メール講座をつくりました。

実際にこんな声をいただいています。

「いろんな理由をつけて、自分を動けなくして、苦しめていたのは他でもない自分でした。

やりたいこと、好きなことが以前よりも明確になりつつある今、小さな一歩を踏み出す事が楽しくて仕方ないです!」

「自分の内面が変わると、自分の外側の世界まで変わっていくことを肌で感じられました!」

「1週間でこんなに自分の人間関係が変わるのかと自分でもびっくりしました!」

「自分で自分を認めてあげることの大切さを実感しました。」

詳しい内容はこちらからどうぞ!