僕はネパールを変えることができない。

~ネパール在住青年海外協力隊が贈る、生き方に悩む20代が前に一歩踏み出したくなるブログ~

初めてブログに来てくれた方へ!まず読んでほしい厳選記事10選まとめ

f:id:kei-lmnop:20160519110645j:plain

 

ナマステ!ネパール在住ブロガーのKei(@Kei_LMNOP)です。
僕のブログに来てくれてありがとうございます。 


このブログには400以上の記事があります。
それだけあると、絶対に読んでほしい記事が埋もれてしまいます。
ということで、当ブログを始めて訪問してくれたあなたに!まず読んでほしい厳選記事を10個まとめました。

 

 

この10個の記事を読んでもらえれば、僕のブログを面白いと思ってもらえる自信があります。
逆に全部読んでもピンとこなかった人は相性が合わないのでしょう。
残念! それではいってみましょう!

①【青年海外協力隊】「キャラメル物語シリーズ」 


僕が今住んでいるのはネパールという国。
ここで青年海外協力隊として村のおばちゃんたちと収入向上に取り組んでいます。
その活動の一環として取り組んでいるのが、キャラメルづくり。 

 

笑いあり・涙ありのドキュメンタリーになってます。
ここでしか読めない記事です。ぜひ読んでいってください。

②【ネパール】村での感動のホームステイ体験!

協力隊として活動している村で、ホームステイ体験もやっています。
毎回、感動的な瞬間が生まれる僕も大好きなホームステイ。
日本にはなくて、ネパールの村にある「人生の中で大切なモノ」を感じ取ってください。

 

③【会社を辞めた理由】電車に乗るより自転車を漕ぎたい

青年海外協力隊としてネパールに来るにあたり、僕は会社を3年で辞めました。
学生時代からずっと働きたかった会社だったのに。
会社を辞める原体験をまとめた記事です。同じように会社を辞めようか悩んでいる人には一読の価値ありです。

④【ブログ】祝10万PV!ニッチテーマでも読まれるブログの書き方

会社を辞めると決めてから始めたのがブログ。
ネパールや青年海外協力隊という超ニッチなテーマなのに嬉しいことに今年月間10万PVを達成しました。
テーマがニッチでも「読まれるブログ」にできるんです。そのコツをまとめました。

 

⑤【生き方】読者さんとの「無責任な応援シリーズ」

僕らって、自分以外の誰かの「無責任な応援」があるから前に進めるんじゃないか。
そう考えて始めたのが「無責任な応援企画」。
読者さんからいただいた「応援してほしい」という依頼に対して、僕なりにエールを贈っています。応援されたい人必見です。

 

⑥【人生を変える方法】1人合宿のススメ

会社を辞めるかどうかを決めるに当たって、僕が行なったのは「1人合宿」。
これをやったおかげで、ネパールにいる今、自分が生きたいように生きれています。
その1人合宿のやり方をまとめた記事。人生を変えたいと思っている人、必見です。

⑦【ボランティア】海外

「海外でボランティアするのはなぜ?日本に問題あるじゃん」
そんなことを言われがちな、海外ボランティアをやる人たち。
でも、これって超的外れなんですよ。海外ボランティアに取り組む人たちにこそ読んでほしい。

⑧【海外で働く】英語力・語学力よりもずっと大事なもの

僕は英語・ネパール語が話せるので3ヶ国語を話せます。
でも、ネパールに来てから仕事をする上で、決定的に大事なものを自分が持っていないことに気づきました。
将来的に海外で働きたいと思っている人、必読。英語だけ勉強しててもダメですよ。

 

⑨【生き方】元引きこもりがネパールへ。本当にあった奇跡の実話

遠い日本から遥々ネパールまで僕に会いに来てくれた、元引きこもりの方の話。
信じられないかもしれませんが、本当の実話です。
前に一歩踏み出す勇気が欲しい方必見です。

⑩【僕自身のこと】プロフィール

ここまで紹介した記事を見て「なんかこいつ面白そうだな!」って思った方。
そんな方は最後に僕のプロフィールを見てください。
「自分が生きたいように生きる」。この言葉になんかピンと来たら必読です。

 

ブログ「僕ネパ」&Keiを宜しくお願いします

初めてこのブログに来てくれた方向けに、まず絶対読んでほしい記事10選をまとめました。
自分でも言うのもなんですが、他のブログじゃ絶対に読めない記事が揃ってます。
青年海外協力隊やネパール、海外に興味がある方はもちろん、「生きたいように生きる」という生き方に興味がある方にはおすすめのブログです。

今後とも宜しくお願いします!
ちなみにここでは紹介できなかった他のおすすめ記事はこちら!

次は⇒問答無用のおすすめ記事シリーズ

 

ネパールのアイドル、ラプシーちゃんの一言! 

 

私の名前はラプシーよん~ネパールのフルーツなのよん~よろしくねん~