Kei's Way@Nepal


僕はネパールを変えることができない。

~ネパール在住青年海外協力隊が贈る、生き方に悩む20代が前に一歩踏み出したくなるブログ~

出勤途中の朝、目の前の道をゾウが塞いでて開いた口が塞がらなかった話

f:id:kei-lmnop:20161202162025j:plain

 

ナマステ!
ネパール在住ブロガーのKei(@Kei_LMNOP)です。

皆さんに1つ聞きたいことがあります。
皆さんは出勤途中の朝、ゾウに出くわしたことはありますか?
そのゾウが道を塞いでて、出勤の邪魔されたことはありますか?

「あるわけねえだろ!」って僕も思ってました。
ゾウが道を塞いで遅刻しそうになったあの日までは。

 

気持ちのいい快晴の朝、歩いて出勤したら目の前にゾウがいた。開いた口が塞がらなかった

まだ信じてもらえないあなたに証拠写真を見せましょう。
それがこちら。

f:id:kei-lmnop:20161202162228j:plain

「Woodsville school」という普通の学校もあるような普通の住宅地の普通の通り道。
僕は出勤するために、近くのバス乗り場まで歩いていました。
その日は本当に気持ちのいいよく晴れた朝で、気分ルンルンで歩いてたんです。

 

「今日はどんな1日になるだろう」なんて考えながら前を見た僕。
数十メートル先を見ると、なんか見知らぬ巨大な物体がいるんです。
なんだと思ってよーく見るとそれはなんと、ゾウでした。


自分の細い目をさらに細めました。
その細い目をさらに細めながら、何度もこすりました。
超高速でこすりました。

 

でもやっぱり目の前に見えるのはゾウなんです。
1年以上ネパールに住んでいる僕。
遂に頭がおかしくなったのかと愕然としました。

 

「まさかこれは夢か!まだ寝ぼけてるのか!」と思い、自分の腕もつねってみました。
結構な力でギュッとつねりました。
結果はもちろん、普通に痛かった。夢じゃなかった。

 

僕がいるのは現実の世界で、目の前にいるのは紛れもなくゾウでした。
そしてゾウは思いっきり道を塞いでくれていました。
僕の口は塞がりませんでした。

 

ゾウはエサとなる草を運ぶために動物園から出勤してきた。開いた口が塞がらなかった

「通れねえじゃねえか!」と思いながら、そしてめちゃくちゃビビりながらも、近づいてみました。
どうですか、このド迫力。

f:id:kei-lmnop:20161202162025j:plain

 

ここはジャングルでも動物園でもありません。
まさか普通の住宅地の普通の道で、ゾウのド迫力写真が撮れる日が来るとは思いもしませんでした。
織田さんとか「地球に生まれてよかったー!」とか言いそうですね。

 

でもそもそもなんでこんなところにゾウがいるんだ?
よく見ると、このゾウの上におじさんが乗ってました。
「おじさん、なんでこんなところにゾウがいるの!?」と僕は聞きました。


「このゾウはこのエサの草を取りに、動物園から来たんだよ」 

 

ドヤ顔で語るおじさん。
「ふ~ん、動物園から来たのか~。って動物園超遠いやん!」と心の中で一人ノリツッコミをしてしまいました。

ゾウがいる今の場所と動物園は普通に人間が歩いても30分以上かかるんです。
しかも、ここまで来るのに結構狭い道を通らなきゃいけない。
途中には普通に色々お店も並んでいる。

 

すごい。すごすぎる。
お店や車をぶっ壊しちゃうかもしれないっていうことを考えなかったのだろう。
開いた口が塞がりませでした。

ゾウは道のど真ん中に大量のう◯ちを垂れ流していた。開いた口が塞がらなかった

ってこんなことしてる時間はない!
自分が出勤途中であることをすっかり忘れてしまい、呆然としていました。


まだゾウが道を塞いでて、これじゃ僕は通れません。
なんとかおじさんにゾウを少しどかしてもらい、道をあけてもらいました。
バイク一台がギリギリ通れるくらい。

f:id:kei-lmnop:20161202161938j:plain

 

たまたま僕がいたときは車が通らなかったからよかったです。
でも、車が来てたらどうなってたんでしょうね。
「ゾウがいるから通行禁止だ~迂回しよう」ってなるんですかね。

 

なんとか通り抜けると、ゾウさんは大量のう◯ちを生産していました。

f:id:kei-lmnop:20161202162150j:plain

 

道のど真ん中でう◯ちを大量に垂れ流すゾウ。
しかも定期的に下痢で悩まされる僕にとっては、うらやましいくらいの固形う◯ち。
開いた口が塞がりませんでした。

まだスマホでポケモンGOやってるの?リアルポケモンGOやりにネパールに来なよ!

というわけで出勤途中の朝、ゾウが道を塞いでた話でした。


「道のど真ん中にゾウがいて、通れなかったんだ!」

もし職場で部下や同僚が遅刻してきて、こんな言い訳をしたら本当にあったのかもしれないと思って信じてあげてくださいね。

 

日本ではスマホで遊べるポケモンGOが流行ってるらしいですね!
でもここネパールでは、こんな風にスマホ不要のリアルポケモンGOができますよ!
スマホなんか放り投げて、リアルポケモンGOをやりにネパールに来ませんか?

 

ちなみにネパールでスマホのポケモンGOをやったら大惨事が起きます。

次は⇒ポケモンGOで歩きスマホをネパールでやったらどうなるか考えてみた

 

ネパールのアイドル、ラプシーちゃんの一言! 

 

ゾウはリアルポケモンGOでもレアポケモンよね~