僕はネパールを変えることができない。

~ネパール在住青年海外協力隊が贈る、生き方に悩む20代が前に一歩踏み出したくなるブログ~

ネパールの爆買いお土産、ラプシーキャンディの新商品が美味すぎる件

f:id:kei-lmnop:20160917115200j:plain

ナマステ!

青年海外協力隊の活動の話。
僕が販売支援に取り組んでいる大人気商品、ラプシーキャンディ。
特産品のラプシーを使ったドライフルーツのようなお土産。 

www.keikawakita.com

このラプシーキャンディの新商品が発売開始されました! 
そして、これがまた美味しすぎるくらい美味しい…。

写真付きで紹介していきます!

 

新商品「ラプシーチョコレート」が発売開始!

その新商品とはこちら!
「ラプシーチョコレート」!

f:id:kei-lmnop:20160917115202j:plain

 

僕が活動している村でつくっているラプシーキャンディ。
これを一口サイズのチョコに包んだ全く新しい商品なんです。
写真は砂糖つきのものですが、チョコに包まれてるのは砂糖なしのもの。

f:id:kei-lmnop:20160917114946j:plain

 

包装紙をとって実際に中身のチョコを見てみましょう!

 

包装紙をとったラプシーチョコレートはこんな感じ!

じゃん!

f:id:kei-lmnop:20160917115549j:plain

 

どうですか?このヨーロッパのチョコレートと変わらない見た目!
とてもネパールでつくられたとは思えないチョコでしょ?

でもこの写真だと、ラプシーが入ってるか分からない。
なので、包丁で半分に切ってみました。
チョコの中身はこんな感じです。

f:id:kei-lmnop:20160917115647j:plain

中身の白い部分がラプシーキャンディですね。
しっかりとチョコでコーティングされています。


いざ実食!
う、うまい…。

 

味のファンタジスタ、彦摩呂さんならこんな風に言ってくれるでしょう。

「お土産の金メダルや~!」

 

そりゃ金メダルだ。うまくないわけがないんですよ。
だってチョコレートはうまいものじゃないですか。
そんでもってラプシーキャンディも超うまい。

 

チョコの甘味とラプシーの酸味。
うまい×うまい。Priceless。
至福の味がしました。

 

ただ、冷静に判断すると、僕、チョコレーズンが大好きなんですよね。
だからそもそもチョコレートとドライフルーツのコンビが好きなんですよ。
あと日本きってのバカ舌だし。

 

そんなわけでもう少し冷静に判断すると、もうちょっとチョコが小さいとなおよい!
ラプシーの酸味を活かすために、もう少しチョコが小さいとより美味しくなること間違いなし。
これはラプシーキャンディをつくっているおばちゃんたちにお願いして、ラプシーキャンディのサイズを改良すれば解決できそうです。

 

ただ僕の好みやバカ舌加減を抜きにしても普通にうまいです。

 

ラプシーチョコレートの生みの親は、NEPAL GANESHAのオーナー池原さん!

まるで僕が開発したかのような書きっぷり。
でも誤解を生みそうですので言っておきます。
この新商品の生みの親は僕じゃありません。

 

ネパールでオシャレ度No.1のお土産屋「NEPAL GANESHA」のオーナー池原玲子さんが生み出してくれました。
超ハイセンスなお土産屋さんなんでぜひ見てみてください。 

www.keikawakita.com

 

ラプシーキャンディがここまでバカ売れする商品になったのも、NEPAL GANESHAさんのおかげそのもの。
定期的に仕入れていただけるだけでも本当にありがたいのに、見事なアイデアで新商品までつくっていただきました。

 

「Kawakitaくん、このラプシーキャンディさ、チョコに入れてみたらどうだろう?」

 

そんな池原さんの一言で生まれたこの新商品。
NEPAL GANESHAさんの人気No.1コーヒー豆入りチョコレートと並べていただいています。

f:id:kei-lmnop:20160917121852j:plain

 

ラプシーキャンディを販促支援する活動の中で、一つやりたいことがありました。
それが、ラプシーキャンディを使った、外国人観光客向けの新商品づくり。

 

僕1人でなんとかやらないといけないかなって思ってました。
なので、こんな風に実現されるなんて嬉しい限り。
池原さん、本当にありがとうございます。

 

お値段120ルピー!NEPAL GANESHA限定商品です!

気になるお値段ですが、5個入りのパッケージで120ルピー。
日本円だと、大体120円弱ですね。(2016年9月現在)

f:id:kei-lmnop:20160917122621j:plain

 

お友達や職場など、ちょっと配りたいときのお土産に最適です。
試食も出来ますので、ぜひ足を運んだ際には食べてみてください。
ちなみにNEPAL GANESHAさん限定商品です。

 

ここでしか買えないお土産なので、ぜひ買っていってください!

 

ちなみにNEPAL GANESHAさんは下北並みの超ハイセンスなお土産屋さんなんです。

次は⇒ネパールのお土産なら下北並みの超おしゃれなお店がおすすめ!