Kei's Way@Nepal

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はネパールを変えることができない。

~ネパール在住青年海外協力隊が贈る、生き方に悩む20代が前に一歩踏み出したくなるブログ~

まだモテないと思ってるの?「ラーメン女子」が男ウケする3つの理由

f:id:kei-lmnop:20160515102539j:plain

ナマステ!

女の子へ。 「ラーメン好き」って男に言うとひかれると思ってませんか? しかも本当はラーメン大好きで、ひとりラーメンは寂しいから男の子と行きたいのに、なかなか言い出せないとか思ってませんか?

安心してください。 ラーメン好きな女の子は男にひかれません。 逆に男にモテますから。

ラーメン大好きな「ラーメン女子」が男ウケする3つの理由を紹介します。

(1)男はラーメンが食べたい+デートで助かるから

まずは1つ目。 男はデートでも基本的にラーメン食べたいんです。 だってラーメンうまいんだもん。

これでたらめな意見じゃないですからね。 こんな統計まで出てるんですから。 男の約70%は女の子とラーメン食べたいんです。

それに加えて、女子が好きそうなオシャレなお店ってまず知らん(笑) でもラーメンなら1人でもよく行くし美味しいお店も知ってる。 だからデートでラーメン屋行けると助かるんです。

もちろん初デートでラーメン屋には行かないです。 でもある程度付き合って長い彼女だったら行きたい。 付き合って長いとデートコースも定番化してくるしちょうどいい!

値段で見てもオシャレなイタリアンとか行くより断然安いですし。 ってことで男はラーメン食べたい+デートでも助かるんです。 だからこじゃれたお店行くならラーメン屋行きたい。

(2)ラーメンを食べるときの女の子はセクシーでかわいいから

ラーメンを食べるときの女の子ってセクシーでかわいい! 髪を耳にかけたり、アップにしたり、後ろで結んだりするじゃないですか!

f:id:kei-lmnop:20160515102602j:plain

「惚れてまうやろ~~~~~~~!!!!!」って叫びたくなる。 男からすると超セクシーなんです。 グッときちゃいます。

おいしいラーメンが食べられる興奮と合わせてダブルパンチ! 下手したら好きになっちゃいます。

あと紙エプロンをつけてるところもかわいい…。 髪の動作とのギャップにこれまたやられそうになります。

f:id:kei-lmnop:20160515101554j:plain

引用:「大好評の「ラーメン女子博 ’16」ミシュラン掲載店など12店舗を徹底レポ」

このかわいさとセクシーさのギャップがたまらんのです。

(3)「一緒にラーメン食べて行ってくれる?」って甘えられたいから

「一緒にラーメン食べに行ってくれる?」なんて甘えられたいんです。

f:id:kei-lmnop:20160515102340j:plain

単純に女の子に甘えられるのが男は好きっていうのもあります。 でもラーメンを食べに行くことでなんか「やってあげた感」が出るのがいいんです。

女の子ってラーメン好きな子多いけど、なかなか一人じゃ食べに行けない。 それは男も分かってるから、一緒にラーメン食べに行ってあげるとなんか「やってあげた感」があっていいんです。 口では「仕方ねえな~」とか言ってますが、内心超嬉しい(笑)

男ってバカですね~。

女子で1人ラーメンできるのも全然OK!

じゃあ、「ひとりラーメンする女の子ってどうなんだ?」って話ですね。 これはこれで全然OKです!男は全然ひきませんよ。 下手にぶりっこするよりは全然いいです。

1人でラーメンを食べられる女子。 そんな女子にとっても入りにくいお店ってあると思うんです。 本当に男しかいないとか、雰囲気がちょっと怖いとか。

1人ラーメン女子はそういうお店に行きたいと男に甘えてください。

「わたし、ラーメンひとりでも食べにいくんだけど、あのお店はちょっと入りづらくて。 でも食べてみたいんだよね。だから一緒に行ってくれない…?」

f:id:kei-lmnop:20160515102345j:plain

こんな風に恥ずかしそうに言ってもらえたらイチコロです。 一人ラーメン女子はこんな戦略で男をラーメンに誘いましょう。

ただ、1人ラーメン女子の場合は、ラーメン屋に慣れ過ぎてる感が出ないようにしてください。

男はいろいろ教えたい生き物なんですよ。 「これはこうやって食べるんだよ」とか「こうするとおいしいんだよ」とか。

なのに、にんにくとか七味とか自分流の食べ方ができあがってたり。 つけ麺のスープ割りを堂々とやってたり。 こんな感じだと萌えません。

なのでその当たりは注意してください。

モテたい女子は男とラーメンを食べに行こう!

というわけでモテたい女の子はガンガン男とラーメンに行きましょう!

女の子とラーメン行けると男は嬉しいんです。

ただでさえ大好きなラーメンを食べれるだけじゃない。 女の子のセクシーでかわいい面を堪能できて、女の子に甘えられる。 一緒に行けば、なんか「やってあげてる感」もある。

そんな思いをさせてくれるラーメン女子が男ウケ悪いわけないでしょう!

1人ラーメン女子も全然好きですよ! ただ食べ慣れてる感が出ないように注意です。

ちなみに、僕は超ラーメンが好き。 だからラーメン食べに行けない女の子とは付き合えません(笑)

ラーメン女子になってラーメンで男を落としまくれ!