f:id:kei-lmnop:20160519193630j:plain

ナマステ!
海外にいる僕らが日本と電話するときによく使うのがSkype(スカイプ)です。
インターネットさえあれば、無料で日本と電話できるので非常に便利なサービス。

Skype | 友達や家族と無料通話

でも1つだけイラッとすることがあります。
それはパソコンを起動すると、Skypeも一緒に勝手に起動すること。
あの音が超不快なんです。マジでイラッとします。

毎回イラッとするのはもう嫌だ!
超簡単にできる自動起動を止める方法を紹介します。

問題の起動音はこんな音!

どんな音かというとこんな音。3秒だけの動画です。

てかYoutubeにこの音載せた人!
ありがたいけど、暇すぎるだろ!

これ聞くとなんかイラッとするんですよね。
僕だけですかね?しませんか?

手順(1)Skypeを起動する

ここからは具体的な手順を紹介していきます。
まず、Skypeを起動させてログインしてください。
自動起動で悩んでいる人は勝手に起動して、勝手にログインしていると思います。

手順(2)「ツール」をクリックする

Skypeを開いたら、今度は「ツール」をクリックしてください。
f:id:kei-lmnop:20160519193627j:plain

手順(3)「設定」をクリックする

「ツール」の中に、「設定」がありますので、そこをクリック。
f:id:kei-lmnop:20160519193628j:plain

手順(4)チェックボタンを外す

「コンピュータ起動時にSkypeを起動」のチェックボタンを外して「保存」をクリック。
そうすると、自動起動が止まります。

f:id:kei-lmnop:20160519193629j:plain

Windows8版を利用の方はこちら

僕はデスクトップ版のSkypeを使っているのですが、Windows8版を使っている人はこちらをどうぞ。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014020

まとめ

Skypeの自動起動を止める方法を紹介しました。
5分あれば簡単に設定できますのでぜひやってみてください。
これでイライラとはおさらばしましょう!