Kei's Way@Nepal


僕はネパールを変えることができない。

~ネパール在住青年海外協力隊が贈る、生き方に悩む20代が前に一歩踏み出したくなるブログ~

本当は教えたくない!ネパールのポカラにオシャレすぎるカフェがあるよ

B4.おすすめグルメ・カフェ B.ネパール

f:id:kei-lmnop:20160519193447j:plain

ナマステ!

ネパールの第二の都市、ポカラはネパールNo.1の観光地です。

ヒマラヤも見えるし、トレッキングもできるだけでなく、オシャレなレストランやカフェもたくさんあります。 そんな中で、ダントツでおすすめしたいカフェがあるので、紹介します。

お店の名前は「The Coffee」

そんなカフェの名前はThe Coffee。 めちゃくちゃシンプルな名前ですね。

f:id:kei-lmnop:20160519193445j:plain

まず外観からしてオシャレ!

外観からして超オシャレなんです。 初めて見たときから完全に一目惚れしました。 あまりにもオシャレだったので、自分がネパールにいることを忘れました。

f:id:kei-lmnop:20160519193446j:plain

店内も期待を裏切らず、超オシャレ!

店内も超清潔&超オシャンティ。 この写真だけ見たら完全に代官山のカフェですね。 f:id:kei-lmnop:20160519193447j:plain

ソファ席もあって久しぶりにテンション上がりました。 f:id:kei-lmnop:20160519193448j:plain

メニューまでオシャレすぎる!

肝心のメニューはこんな感じでした。 エスプレッソの説明が丁寧でびっくり!

f:id:kei-lmnop:20160520100408j:plain

メニュー一つとってもオシャレすぎます。 コーヒーやお茶もばっちりそろってます。 f:id:kei-lmnop:20160520100453j:plain

スムージー、ラッシーまである! カフェだけにデザートもありますね。 f:id:kei-lmnop:20160520100707j:plain

軽食やお酒まで!すごい充実してます。 f:id:kei-lmnop:20160520100759j:plain

メニュー終盤はスイーツの写真集かってくらい、写真が載っていました。 これはとんでもない誘惑ですよ。。

f:id:kei-lmnop:20160520100927j:plain

f:id:kei-lmnop:20160520100236j:plain

f:id:kei-lmnop:20160520100327j:plain

ネパールでは、カフェのメニューに写真が載ってるなんてまずありえません。 なので、メニューを見ただけなのに感動してしまいました。

でも、日本だと当たり前ですからね。この感動を伝えたい!

ドリンクの味もオシャレ!

注文したのは、ヨーグルトスムージー!(女子かっ) f:id:kei-lmnop:20160519193455j:plain

グラスのデザインからしてオシャレですね。 ミントもちゃんと乗っていてこれまたオシャレ。 味も美味しくて、ネパールとは思えないオシャレな味でした。

ネパールのそこらへんのカフェで頼むスムージーはもっと味が直球なんです。 激甘か激薄のどっちか。 でもここでいただいたスムージーはちょうど良い味でした。

日本語の雑誌・本までおいてあってオシャレ!

近頃、日本でも流行っているのがブックカフェ。 このカフェにも雑誌や本が置いてありました。 しかも日本語!オシャレ!

海外にいると雑誌ってなかなか読めません。 なので、カフェで雑誌読むのなんて久々すぎて、これまた感動しました。

本も置いてあるので読書もできます。

Wifi・電源完備でこれまたオシャレ!

Wifi・電源もしっかりあるのでカフェでスマホやパソコンをいじることももちろんできます。 Wifiはネパールのカフェでも一般的ですが、電源はなかなかないので嬉しい! それにしてもカウンターもオシャレだな~。

f:id:kei-lmnop:20160519193452j:plain

こんなにオシャレな秘密

それにしても、なんでこんなにオシャレなのか。 日本語・韓国語の本が置いてあったのでもしやと思ってましたが、予想通り、日本人と韓国人の方が経営をしていました。

センスはもちろんのこと、ネパールでこれだけのクオリティのお店をつくるなんて本当にすごい。 そしてどれだけお金がかかったんだろうか。 ネパールでビジネスがしたい僕にとってはそこが一番気になりました。

今回はちょっと聞けなかったので、またもう1回お店に行って、オーナーさんとお話をしたいと思います。

アクセスはこちら!

最後にアクセス情報を載せます。 湖側のメイン道路から少し中に入ったところにあります。

The Coffee - ポカラ - 口コミ・写真・地図 - トリップアドバイザー

このカフェの曲がり角を右です。 ちなみにここのカフェのパンもめちゃんこうまいのでおすすめです。

ポカラ Black & White Cafe 口コミ・写真・地図 - トリップアドバイザー

ぜひ一度行ってみてください!