Kei's Way@Nepal


僕はネパールを変えることができない。

~ネパール在住青年海外協力隊が贈る、生き方に悩む20代が前に一歩踏み出したくなるブログ~

ネパールの本格ピッツェリア「Fire and Ice」でピザを食べてみた

B4.おすすめグルメ・カフェ B.ネパール

f:id:kei-lmnop:20160522074325j:plain

ナマステ! ネパールに来て、2ヶ月半。 そろそろカレー味に飽きてきました…。

自分でもはやっ!って思いましたが、なんか食べる気がしない。 そろそろイタリアンとか食べたい…。 ってことで前々から気になっていたお店に行ってきました。

今回のお店は「FIRE AND ICE」

まずは食べに行ったお店から! 今回行ったのは「FIRE AND ICE」というピッツェリアです。

f:id:kei-lmnop:20160522074315j:plain

地球の歩き方にも載っている有名店です。 こちらで出会ったイタリアン人が太鼓判を押していたので、来てみました。

店内も綺麗でおしゃれ!

f:id:kei-lmnop:20160522074322j:plain

f:id:kei-lmnop:20160522074318j:plain

メニューはこんな感じ!

イタリアンがいっぱい…。 メニュー見てるだけで涎が出てきました。

f:id:kei-lmnop:20160522074320j:plain

f:id:kei-lmnop:20160522074319j:plain

ドリンクも充実しています。 ワインなどのアルコール類もたくさん置いてありました。

f:id:kei-lmnop:20160522074321j:plain

ドリンクと料理が登場!

注文後、まずはドリンクが登場! ビールとミックススムージーを注文!

f:id:kei-lmnop:20160522074323j:plain

f:id:kei-lmnop:20160522074324j:plain

ビールはどこでも置いてあるものなので特に変わったところはない。 ただスムージーはちゃんとしたスムージーでびっくり!

ネパールで頼むスムージーは砂糖の入れ過ぎで大体クソ甘い。 でも今回頼んだものはちゃんとフルーツの程良い甘さがあって美味しかった!

その後、頼んでいたピザ、いやピッツェリアとラザニアが来ました。 まずはピザ、じゃなくてピッツェリア! でかい。。2人でシェアしても腹いっぱいになります。

f:id:kei-lmnop:20160522074325j:plain

ハーフ&ハーフで注文しました! 左がお店の名前が付いたFIRE AND ICE、右がクアトロチーズフォルマージです。 ハーフ&ハーフをやってくれるのは嬉しいですね。

肝心の味ですが、うまい! ネパールではチーズが高いので、あんまりチーズを思いっきり食べられない。 そんな環境なだけに、クアトロチーズとかたまらん。 FIRE AND ICEの方はポテトが載っていて新感覚。

続いてラザニア!

f:id:kei-lmnop:20160522074327j:plain

もっと濃厚かなと思っていたら意外とあっさりでペロリと食べれました。 中のパスタも平っぺたいやつで久々に食べました。おいしい!

f:id:kei-lmnop:20160522074330j:plain

デザートもアイスクリームなど充実していましたが、腹いっぱいで断念しました。

気になる金額はこちら!

食べ終わった後のお会計! 2人で2390ルピーでした。 なんとか許容範囲でよかった。マジでドキドキでした。

f:id:kei-lmnop:20160522074256j:plain

日本円に直すと、2人で約2721円。 日本とほぼ同等の価格ですね。 でも日本でちょっといいイタリアンだともう少しかかるかもしれないって考えるとまあいいでしょう。

アクセスはこちら!

最後にアクセスです。 タメルと呼ばれる外国人観光客がたくさん訪れる場所にあります。

タメルの入口のすぐなので、すぐに見つかります。 道路の反対側にはTHE NORTH FACEのお店があります 看板も出ていますよ。 f:id:kei-lmnop:20160522074314j:plain

Fire and Ice Pizzeria (カトマンズ) の口コミ・写真・地図 - トリップアドバイザー

まとめ

タメルにあるイタリアンでピザ、ではなくピッツェリアを食べてきました。 ネパールのなんでもカレー味攻撃に飽きてきたらおすすめです。 ぜひCome to Nepal!