Kei's Way@Nepal


僕はネパールを変えることができない。

~ネパール在住青年海外協力隊が贈る、生き方に悩む20代が前に一歩踏み出したくなるブログ~

預言カフェに占い興味なしの僕が行ったら感動した話(預言掲載)

f:id:kei-lmnop:20160518144743j:plain

ナマステ! 6月中旬に駒ヶ根訓練所での訓練が終わってから、ネパールに行くまでの約2週間。 その間にやったことの1つとして、珈琲専門店 預言CAFEという場所に行ってきました。

知っている人もいるかもしれないけど、ここでは預言(神様からのメッセージ)を聞くことができます。

僕は占いとかも全く信じないタイプなので、こういうスピリチュアルなものは正直興味がない人間です。 なので渋々連れられて行ったのですが、そこで言われたことが思いがけず素晴らしかったので共有します。

珈琲専門店 預言CAFEとは?

冒頭でもちらっと書きましたが、預言CAFEってなんぞやって感じの人も多々いると思うので、さらっと特徴を並べます。

・喫茶店に入り、珈琲を注文すると預言を聞くことができる。
・「予言」ではなく「預言」。未来を当てるのではなく、神様からの応援メッセージが聞ける。
・支払うのは珈琲代のみ。(預言代はなし!ただし珈琲は1000円近いのでちょっと割高)

予言ではないので、占いではないっていうのがポイントです。 通常の喫茶店よりは割高ですが、珈琲代だけで預言が聞けるのも嬉しいですね。

ちなみにホームページはこちらです。

アライズ東京キリスト教会@珈琲専門店 預言CAFE

「預言」を聞くまでの流れ

気になる預言ですが、どんな流れで聞くのかを書いていきます。

1.入店
2.案内~着席
3.オーダー
4.ドリンクを飲む
5.預言

至って普通のカフェです(笑) 店内もこんな感じで何ら特別な感じはしません。

f:id:kei-lmnop:20160518144743j:plain

ただ注文したドリンクが来た後に、預言が聞けるってところが違うだけ。 ドリンクを飲んでいると、しばらくするとスタッフの方が空いている席に座って、預言が始まります。 預言は録音可なので、iPhoneを持っている人はボイスレコーダー機能で録音しましょう。

ちなみに生年月日を聞いたりなど、こちらの情報を探るようなことは一切されません。 「預言よろしいですか?」みたいなことを言われたらすぐスタートです。

僕が言われた「預言」はこんな話でした

f:id:kei-lmnop:20160518144838j:plain

録音準備ができたら、いよいよ預言スタート! ちなみに僕が言われたのはこんな感じのこと。 ちょっと長いですが、参考までに公開します。

主が言われます。愛する我が息子よ。私はあなたを愛しています。
あなたのことを喜んでいると主が言われます。

すごく責任を果たしています。
何か自分ではそんなキャラじゃないと思っているのもあるかもしれないけれども、何かしっかりとあなたが守るべきものを守っている、
そしてやるべきことをやっていると私は知っています。

そしてあなたに対して昔は本当はこれやりたかったんだけれども、色々な状況があってプライオリティを下げたというものに対しても、新しい領域でその役割をあなたに担わせていきます。
何かそれは思いがけない方法であなたのもとに訪れます。
だからこれをやるにはこの道しかなかったんじゃなかったっけっていうものが実はそうではなくて、全く違う領域の中にもその要素があったとあなたは気づくでしょう。

あなたのリズムというかペースはとても独特なんだけど、それによって人が癒される、あなたの近くにいるとやすらぐというか癒されるという人、何かあなたに話を聞きたいという人がたくさん現れてくるでしょう。

私はあなたが努力を重ねてきた者であることを知っています。
しっかりと周りの人に迷惑をかけないように、堅実に歩いていこうとしています。
あなたのその姿はとても素晴らしい。
ですから色々な競争も潜り抜けてきたでしょう。

その中で何か多くのことを得てきたし、妥協もしてきたかもしれない。
だけど、今あなたはあなたが行くべき道をしっかり歩きなさい。

誰に遠慮することもない、自分は脇でいいんですではなくて、あなたの道はあなたしか歩けないことを知ってください

あなたが主人公で、あなたがドライブして、あなたがリードしていく、そのような者です。
少ない人数のリードから始まって、あなたはもっともっと大きな単位のものを任されるようになるでしょう。
だけどもそれはあなたを逼迫するものではなくて、ちゃんと資質がある者としてそこに置いていく。
今まで苦手だと思っていたことに関しても、新しい光を当てていきますから、だからあなたらしい方法でそれをやってください。

あなたがその場所において、新しい知恵を得られるように、日々あなたをリフレッシュしていきます。
その中であなたのキャパシティがどんどん広がっていく。
自分にはないと思っていたものがいつか実っていることを知ってください。

非常に教えることに長けているし、弱い人に対しても目が行き届く息子です。
ですからそのことを用いていきます。

あなた一人ではなく、サポートする人を与えていきます。
ですから一緒に協力してやっていきます。
あなたはチームを重んじるし、そのことがチームのメンバーにとっても非常に有益になっています。

新しい仕事を創造していきます。
ビジネスの中にある、あなたは新しいアイデアを生み出していくことになります。

だから先駆者です。
道もないところを行くことになるけれども、あなたの前に必要なものを置いて、あなたに与え、私が道になっていく。

約3分間のお話。僕自身、思い当たることは多々ありました。 でも安らぎを与える人間ではないですね(笑)

他にも、参考までに僕以外の方で公開されている方のリンクをいくつか貼っておきます。 本人以外はなんのこっちゃ分からん内容ですね。

預言CAFE :: * ミカ ん シロップ * |yaplog!(ヤプログ!)byGMO

預言カフェ: けふのひとこと

2015年春 預言カフェ@高田馬場 Part2 - My Dearest London

悩んだり、迷っている人にこそ、おすすめ

聞き終わって、まず「すいませんでした!」と思いました(笑) 完全に斜に構えていたのですが、申し訳ない気持ちでいっぱい。 それくらいすごく自分のことをよく分かっているなと感じたものでした。

このブログでも何度も言ってますが、僕は途上国で事業を興したいと思っています。 正直、なかなか難しい道のりです。誰もがやったことのあることではないですから。 それだけに、「先駆者」という言葉が出たときは心から嬉しかった。 僕が一番欲しいと思っていた言葉を言ってもらえたので、その日は終始ご機嫌! どんだけ単純なんだ(笑)

就活を控えていたり、逆に退職をしたりなど、人生の節目の時期にいる人にはもってこいだと思います。 何かで悩んでいたり、迷っていたりする人ももちろんOKです。 ドリンク代だけで、この内容が聞けるのであれば試しに行ってみる価値は大いにあります。

「当たった・当たらない」っていうのは預言なんでナンセンス。 占いではないので、そこはあまり考えても仕方ないですね。 むしろ、今の自分に必要な言葉を聞くことで、自分の行動で理想の未来をつくっていけるようにすべきです。

アクセス・注意事項

試しに行ってみようかなと思った方にアクセスと注意事項を最後に書いておきます。

まずアクセスですが、高田馬場駅から徒歩5分以内の距離にあるので行きやすいと思います。 ホームページに丁寧に行き方が載っているので、これを見れば難なく着けるはずです。

預言CAFEまでの道順(JR高田馬場) : アライズ東京キリスト教会@珈琲専門店 預言CAFE

注意事項としては、受付時間と営業時間を確認してから行くこと。 営業時間は14時からですが、12時から受付は開始されます。(2016/02/08現在)

預言CAFEの予約について、【電話での予約は受け付けていません、受付は12:00から】 : アライズ東京キリスト教会@珈琲専門店 預言CAFE

テレビでも放映されていて、かなりの人気店なので早めに行かないと何時間も待たされます。 僕らが行った月曜日もお客さんでいっぱいでした。 なので、作戦としては受付開始直後に店の前の記入表に名前を書いてからどこかでランチをするとちょうど14時くらいに入れると思います。 僕らも12時半くらいに受付を済ませたら14時半過ぎにはお店に入れました。

また、預言を録音するためにボイスレコーダーは必須です。 かなり早口なのと、店内はガヤガヤしているので記録しておいた方がいいです。 スマホに機能があればいいですが、ない人は必ず用意してから行くべきです。

※2015/7/18 訂正・補足 ボイスレコーダーがない場合は、お店の人が無料で録音してくれることが分かりました。 そしてメールアドレスを連絡すれば、その録音してくれたデータをメールで送ってくれるそうです。 なのでボイスレコーダーがなくても大丈夫です。 大変失礼いたしました。

まとめ

神様からのメッセージを聞くことができる預言CAFEに行きました。 そこで、自分が一番欲しい言葉を聞くことができて、とても勇気が出ました。 人生の転機にある人、または迷ったり応援が必要な人は行ってみるといいかもしれません。 今の自分に一番必要な言葉が聞けるはずです。