Kei's Way@Nepal


僕はネパールを変えることができない。

~ネパール在住青年海外協力隊が贈る、生き方に悩む20代が前に一歩踏み出したくなるブログ~

留学の目的と理由。ないと留学が無駄になるのはどっち?

留学直前!準備で忙しい友達にやったら喜ばれること5選(プレゼント以外)

留学でホームシックになったら本当にすべきことを経験者が教えます

「トビタテ!留学JAPAN」の応募前に絶対読みたい記事7選

留学する友達に本当に喜ばれるプレゼント22選を経験者が紹介します

留学の準備がめんどくさいあなたに読んでほしい記事を紹介します

留学前に絶対に読んでおきたいブログ3選を留学経験者が紹介します

留学希望者必見!「トビタテ生による留学相談」を活用するべき理由

見たら留学に行きたくなってしまう動画を紹介します

交換留学を諦めた人に「トビタテ!留学JAPAN」が最適な2つのワケ

留学したい学生のあなたが、社会人になったら絶対に留学しない3つの理由

1月下旬から第3期生募集が始まる「トビタテ!留学JAPAN」が抱える2つの課題

「 留学生活はこれで大丈夫!世界各国に友達ができるコツを教えます!」のセミナーをやってみて

留学のホームステイ費用が心配?格安体験サービスを紹介!

英語圏留学するなら、まずアジアのマレーシアに行くべき3つの理由

留学したいけど海外の治安が不安な人に伝えたい3つのこと

留学ブログを探しているなら名古屋外国語大学のサイトを見に行こう!

留学中に恋しすぎて、僕をホームシックにさせた超意外なもの

「カナダ留学あるある」の面白動画が教えてくれる、留学の価値

「留学と仕事!~留学経験が仕事に与える影響~」のセミナーをやってみて

英検・TOEIC・TOEFL!英語力を上げるには英検が一番良い理由(比較図あり)

留学が不安で怖い?到着すればすぐ笑えるようになるから大丈夫

留学中のお金管理はCitibankがおすすめな件

留学するなら知ってほしい「やった後悔」と「やらなかった後悔」の話

日本とオーストラリアの大学の違い(授業のスタイル編)

高橋絵里香さんのフィンランド留学の動機がシンプルで素晴らしい件

【留学生活】日本とオーストラリアの大学が根本的に違っている理由

留学の意味ある・ないを決める、超意外なたった1つのこと

<自分で説得したけどダメ!>無料で、留学に反対する両親を説得する方法

英語でも授業でもない!ヘタレだった僕が留学中に一番苦労したこと

破格の奨学金「トビタテ!留学JAPAN」が海外進学を対象外にする理由を考えてみた

留学セミナー&相談会をやってみて感じたこと

留学中にスラムダンクの安西先生の言葉が身に染みた件

「留学すると留年するから就活が不利に!」と思わず考えてしまう理由

留学先を決める7つの歩み:(7)「留学のゴール」に立ち返る

留学先を決める7つの歩み:(6)留学先に行ってみる

留学先を決める7つの歩み:(5)留学仲間をつくる

留学先を決める7つの歩み:(4)留学経験者の体験談を聞く

留学先を決める7つの歩み:(3)最低限の優先順位をつける

留学先を決める7つの歩み:(2)「留学の目的」を決める

留学先を決める7つの歩み:(1)きっかけを大切にする

留学体験談が持つ計り知れない価値と重み

もう一度留学するなら絶対に持っていきたい日本のお土産

留学に行く直前。行き先がどこの国であっても意外とみんなが悩むこと。 それは「お土産」! 僕もすごく悩みました。 だって、お土産って大事じゃないですか! 特に僕は最初はホームステイだったから、すごく大事な掴みになるだろうって思ったのです。 そう考…

留学期間の「短さ」を嘆く前にやるべきこと

毎日たった10分!留学中に絶対にやるべきたった1つのこと

どんなに自分が嫌いでも、留学生活で自分を大好きになる理由

留学直前で不安になってしまったあなたに勇気をくれる5つの言葉たち

留学中に日本人を避けた僕が語る、留学中こそ日本人と絡むべき理由

留学の理由~「ネガティブ留学」がすべての始まり~