僕はネパールを変えることができない。

~ネパール在住青年海外協力隊が贈る、生き方に悩む20代が前に一歩踏み出したくなるブログ~

画像の説明
画像の説明
画像の説明

C3.無責任な応援シリーズ

【Vol.9】心理カウンセラーになりたいけど、ドリームキラーに負けそうな女性を「無責任に」応援してみた

ブログ読者さんからの人生相談企画です。今回は、心理カウンセラーとして自分のような女性を救いたいと思っているのに、ドリームキラーに負けちゃいそうな女性を「無責任に」応援してみました。

【Vol.8】貯金を全額使ってまで、投資家になりたいという夢を「無責任に」応援してみた

久々になってしまいましたが、ブログ読者さんからの人生相談企画です。今回は、投資家になってお金持ちになりたいという夢を持つ男性を、「無責任に」応援してみました。

【Vol.7】自分に正直に生きる!指揮者になるという夢を描くアラフィフの女性を「無責任に」応援してみた

大好評企画の第7弾。今回は指揮者になるという夢を持つアラフィフの女性です。いくつになっても夢を描ける人は本当に素敵ですよね

【Vol.6】「障害があっても海外で生活したい」という夢を「無責任に」応援してみた

大好評企画の第6弾。今回は障害があるけど、海外で生活してみたいという夢を「無責任に」応援してみました。非常に前向きな相談で、もっと自分も頑張らなきゃと思わせてくれます。

【Vol.5】アメリカ留学中に燃え尽き症候群になった女子大生を「無責任に」応援してみた

大好評の連載企画。 今回はアメリカ留学中の女子大生を「無責任に」応援してみました。

【Vol.4】勤続9年で退職して陶芸の道へ!「好きなことで生きていく」を証明したい20代女性を「無責任に」応援してみた

応援なんて「無責任」でいい。 そんな「無責任な応援」が僕らを前に進ませてくれる。それをもっとたくさんの人に伝えたい。 僕自身が実践したい。 そんな想いで始めた「無責任な応援」シリーズの第4弾。 今回は脱サラして陶芸の道で食べていきたい20代女性を…

【Vol.3】アメリカ挑戦のピース綾部さんを「無責任に」応援してみた

【Vol.2】「自分の夢」と「ベストな母親」を両立させたい20代ママを「無責任に」応援してみた

好評企画の第2弾!今回は20代のママさんを「無責任に」応援してみました。

【Vol.1】夢を実現させたい人応援サイトの立ち上げを「無責任に」応援してみた

「無責任な応援」が大事だって書いたら、「無責任な応援をしてほしい」ってメールが来たので、無責任に応援してみました。

「応援してます」の無責任な一言が、僕らを前に進ませてくれるんだよ

応援は無責任だからできるし、無責任だからいいんですよ。誰かを無責任に非難する時代だからこそ読んでほしい記事。