Kei's Way@Nepal


僕はネパールを変えることができない。

~ネパール在住青年海外協力隊が贈る、生き方に悩む20代が前に一歩踏み出したくなるブログ~

「不満」を慰め合う人生より「不安」で眠れないような人生を

「不満」を飲み会で愚痴りまくり、慰め合うような人生と「不安」で夜も眠れないような人生。あなたはどっちの人生を選びますか?

大企業を辞めた僕が、退職する前に出会いたかった本がある

残業。無駄な飲み会。会社に勤めることは色々とストレスが多いように思いますが、サラリーマンなのに自由に生きてる人もいるんです。

「仕事にやりがいを感じない」なんて恥ずかしすぎるから言うな

やりがいがないなんて死んでも言わないほうがいいですよ。自分で自分を辱めているようなもんですからね。その理由を書いていきます。

「雇用される以外」でお金を稼ぐ力が圧倒的に足りない日本人は超幸せだ

「雇用される以外」でお金を稼げない日本人。問題ではあるけれど、僕は超幸せなことだと思ってます。その理由を紹介します。

会社や仕事に不満があるのに「口」だけ動かしてどうすんの?

今の仕事や会社に不満がある?なら動かすのは口以外のところでしょうが。口だけ動かして何かが変わるなら、みんな苦労しませんよ。

安定した仕事や職業=公務員?日本一役立たずの公務員が真実を教えます

公務員=安定?そんなことまだ言ってるんですか? 日本一役に立たない公務員の僕が真実を教えます。

仕事で成長したいあなたへ。自己成長を1分で確かめる方法

「石の上にも三年」のウソとホントを3年で退職した僕が語る

入社式の自分が持つべきは「希望」ではなく「諦める力」だった

大学を留年したら就活不利?そう思うあなたは就職なんて無理

就活の面接がグンとうまくいく自己紹介のコツと例を紹介します

就活の「頑張ったことは何ですか」で、本当に頑張ったことを選んじゃいけない理由

会社を上手く辞める方法!退職後も元上司とメールする僕が教えます

東京育ちの僕が新卒から3年地方で働いてみて分かったこと

20代のうちに海外で仕事したいなら大手グローバル企業への就職は考え直すべき理由

家にテレビすらないのに、家電メーカーに就職した理由

「留学すると留年するから就活が不利に!」と思わず考えてしまう理由