Kei's Way@Nepal


僕はネパールを変えることができない。

~ネパール在住青年海外協力隊が贈る、生き方に悩む20代が前に一歩踏み出したくなるブログ~

今日は大晦日?ネパールは2073年9月16日だから年越し感ゼロできつい

今日は大晦日!全世界で年越しカウントダウンだ~なんて思ったらだめですよ。 ネパールでは2073年9月16日ですからね。年越し感全くありません。

「プレミアムフライデー」で今すでに働いている僕が制度の良し悪しを語ろう

毎月末の金曜日は仕事は15時までで終わりにして、ちょっと豊かに過ごそうと提案している取組み。もうすでに僕は「プレミアムフライデー」なので、良し悪しを語ってみました

ネパールの光のお祭り「ティハール」がたまらなく好きなんです

ネパールのお祭りと言えば、「光のお祭り」と呼ばれる「ティハール」が有名!全5日間の内容を写真付きで紹介します!

出勤途中の朝、目の前の道をゾウが塞いでて開いた口が塞がらなかった話

朝、歩いて出勤してたらゾウが道を塞いでたんです。普通の住宅地の普通の道で起きた奇跡のような実話。どうぞご堪能ください。

ネパールが好きすぎて「ネパール症候群」の僕が1つだけ好きになれないこと

ネパールが好きすぎて「ネパール症候群」にかかってしまいました。でもそんな僕でもどうしても好きになれないことが1つだけあるんです。

ネパールを愛する僕が思う、大好きなネパールへの不満10選

大好きな国ネパールの不満に思うところを書いてみました!やってみたら、衝撃の結末が待ってました!

ネパールNo.1スーパーマーケット!度肝抜かれちゃうけど見ます?

ネパールナンバーワンのスーパーがすごいんです。驚くこと間違いなし!

ポケモンGOで歩きスマホをネパールでやったらどうなるか考えてみた

ポケモンGOはネパールに不向きすぎるゲームでしょう。でもやりたい!

日本ではドン引き?ネパールで身についた10の文化と習慣(クセがすごい!)

ネパールに住んで1年。ドン引き確実な僕のすごいクセをまとめました。

ネパール料理の現地在住者おすすめ15選!食事せずに帰れない!

ネパールといえばカレーだと思ってるあなたへ。カレーだけじゃないんです、この国のグルメは!在住者の僕が本気でおすすめしたいものだけ厳選しました。

ネパール人の結婚式に参加して思わずぶったまげた3つのこと

結婚式って、その国の文化がよく分かる行事なんです。そんな行事にネパールにいる僕も遂に呼ばれてきました。 ただ、びっくりどころかぶったまげたことが3つも。。 写真付きで紹介していきます!

ネパール春のホーリー祭りがハッピーすぎて嫌なこと全部どっか行った

ネパールで映画「スターウォーズ」を2度見て驚いた5つのこと

ネパール人の性格が分かる!?日本人の僕が聞かれて困る質問5選

海外生活の難しさをネパールで痛感している3つの理由

ネパール料理は野菜たっぷりなのに、太りそうな3つの理由

ネパールでの1ヶ月の生活費を教えます!見たら東京では暮らせないよ

ネパール人の不思議なところ10選をネパール在住の僕が紹介します

英語激ウマのネパール人に日本人が英語ができない理由を聞いてみた

未来世紀ジパングの「ネパールはアジアのスイス」論から感じたこと