Kei's Way@Nepal


僕はネパールを変えることができない。

~ネパール在住青年海外協力隊が贈る、生き方に悩む20代が前に一歩踏み出したくなるブログ~

両手のないネパールの絵描きに、夢の描き方を教わった話

「大きな夢なんて叶いっこない。」なんて思ってる人にこそ読んでほしい記事。ネパールの絵描きからこんな大事な学びを教えてもらうとは思いもしませんでした。

途上国から見たリオ五輪。閉会した今こそ考えたい「メダル格差」と「猫ひろし」と「ナイジェリア代表」

日本が過去最高のメダル数を獲得して閉会したリオ五輪。途上国に住む僕にとっては色々考えさせられるオリンピックでした

「援助したからこそ狙われた」を「守られた」へ。青年海外協力隊が存在する意味

バングラデシュでのテロ事件で感じたことを書きました。「違い」は攻撃するものではなく、守るもの。それを伝えるために青年海外協力隊がいるんです。

<カンボジアに映画を届ける?>生きるための”手段”と生きる”目的”の話

『世界の12人の若者』牧浦土雅(ドガ)から学ぶ「真の国際協力」とは

葉田甲太さん「僕たちは世界を変えることができない」のあらすじ・感想・珠玉の名言まとめ!