僕はネパールを変えることができない。

~ネパール在住青年海外協力隊が贈る、生き方に悩む20代が前に一歩踏み出したくなるブログ~

画像の説明
画像の説明
画像の説明

A2.協力隊になった理由

【寄稿】なぜ社会不適合者のぼくが青年海外協力隊になったのか?

協力隊になる理由なんてなんでもいい。別にポジティブであろうが、ネガティブであろうが、なんだっていいんです。そんなことを教えてくれる記事を寄稿していただきました。変わり者なら一読必須です!

【寄稿】青年海外協力隊に応募しようか迷っているあなたへ。

「なぜ協力隊になるのか」「なぜ2年間も途上国で過ごすのか」そんな協力隊への原体験をアツく語ってもらいました。これから協力隊に応募しようか悩んでいる人は必見です。

青年海外協力隊になるために会社を辞めて初めて気づいた3つのこと

あなたの「途上国」に対するイメージ間違ってますよ

2年間給料も賞与も出る休職制度を使わず、退職して青年海外協力隊になるのは間違っていない?

青年海外協力隊に行く理由を考えるなんて無駄だからやめよう

20代後半が青年海外協力隊に最適な年齢である理由

第一志望の会社を3年で辞めて、青年海外協力隊になる理由

【ご報告】2015年度!青年海外協力隊としてネパールに行きます

海外に「行く」よりも「住む」を選ぶ、たった1つの理由